• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

見えすぎちゃうので

ヴェゼル君でルームミラー越しに後ろを見ると結構目が合って恥ずかしいので

スモークフィルムを貼りたいと思います。

純正状態です。

内張りはがしちゃいます。

水使うのでビニールで往生しておきます。

熱線に合わせて切りました。1枚目を貼ったら有ったのを使ったので次のが足りないというアクシデントに・・・

速攻買いに行きました。思い付きで動いちゃうので、こういう準備でしくじりますねぇ~

仮で合わせて昨日の水性マーカーが役に立ってます。

かなり湾曲していて熱線で合わせているので、2枚目は薄いです。

ホントは1枚モノだったのですが、ワイパーの所を切るのに失敗したので

真中から分割にしました。

ワイパーの所は、こんな感じで

右側から合わせて

左に受け流すっての有ったなぁ~

ビニール取って

内張り戻して

椅子も戻せば完成です。

外側です。近くに寄らなければそれなりに・・・  もこもこは雲が写っているので
丁度終わったら

お試しAmazonプライム会員の翌日配達でB型ウェザーストリップが届いたので

そのままリアドアの運転席側から施工していきます。

こんな感じで

一周

していきます。

リアハッチも

中途半端だったので

貼り付けます。
助手席側のリアドアも同じ要領で貼り付けます。

施工距離は、9,372kmでした。
スモークフィルムは明るい時はあんまり変わらないかなぁ~と思っていましたが、外から見るといい感じで目的は達成されました。
ウェザーストリップの方は、走らせてみましたが劇的に静かになったとは言いませんがオーディオのボリュームを1つ下げたのと逆にロードノイズが目立つようになった気がします。
後ろからのトラックの音やすれ違う車等はちょっと入らなくなったのは感じますが、そこだけじゃないとこも静音化しないと完全にとはいかないと思います。
前よりは音が入って来なくなったので満足ですが、軽く閉めると半ドア率が高いのでまだ相方を乗せてないので文句言われるなぁ~ (>_<)

多少では有りますが付けた効果は感じたので良かったと思います。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m

Posted at 2018/11/12 00:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月10日 イイね!

静音化計画 第一弾

今週雨降られたので、朝から洗車しました。

毎回

同じよう

アングルで撮っていますが

今日撮った物ですよぉ~  自分でも変化無いなぁ~と思って・・・
先週メンテナンスに行ったので、水弾きがよく洗車も楽でした。

昼飯も食べたので

この前届いたB型ウェザーストリップを付けたいと思います。
前から気になっていた後ろのトラックのエンジン音とか隣りを走っている車などの音が結構入ってくるので、風邪っぴきで遠出も無理なので静音化をしてみました。
隙間埋め計画とダブりますが、静音化という事では第一弾としてみました。
作業的には整備手帳に記載していますので割愛させて頂きますが、全体写真しか無いので

ちょっと

近めの

写真をアップしてみました。

フロントドアを施工した余りでは、リアドアは無理なので

リアハッチに貼ってみました。中途半端なのでここから

思ったより、ここまで貼れました。

反対側も貼りました。全部貼ると分かりづらいので矢印の所のウェザーストリップです。

反対側も写りがイマイチなので、矢印の所までです。
やっぱりリアドアとリアハッチまでやらないと検証出来ないので、エーモンさんのでも買おうかと見に行きましたが3,000円弱だったので止めてお試しAmazonプライム会員で注文してみました。
明日来るかなぁ~
ちょっと走ってみましたが、静かになった様な感じはしますがやっぱりリアから入ってきて効果が分からないので全部貼ってから検証したいと思います。

ちょっとしか走ってないのに体調がイマイチなので、今日はこんな感じで終了します。 m(__)m
Posted at 2018/11/10 23:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

行いが悪いのかなぁ~

今日はガラスコーティングのメンテナンスに行くのですが、昨日と違って曇りです。

予約を14時にしたので、この時間から出発です。
ナビの到着時刻は10分前くらいだったのですが、結局15分前位に着いちゃいました。
メンテナンスに1時間くらいかかるので、キーを渡してその辺を散策していました。

メンテナンス代は無料ですが、洗車代は掛かると言われたが3ヶ月に一回ならいいでしょって感じでお願いしました。
ヴェゼル君がキレイになりました。

施工距離は、9,106kmでした。
しかし帰る途中で雨が降ってきて洗車してもらったのにぃ~ (T_T)
もぉ~濡れちゃったのでちょっと乗り回してきました。
イナズマHGなのか、昨日山で低速使いまくったせいなのかは分かりませんがアクセルを踏むとスーッと進み気持ちがいい感じに前に出ます。気のせいかな?
家に戻ると家の方は雨の降った形跡がないくらい道路は濡れていませんでした。

行いが悪かったかなぁ~と思いながら、今日は終了します。 m(__)m
Posted at 2018/11/04 21:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

紅葉を求め秩父ドライブ

今日は紅葉を求めて秩父に

天気はいいのですが・・・

紅葉

しているとは

言えない感じ?

いつもマンネリ化なのと時間が早かったので

ちょっと足を伸ばして美の山公園の第二駐車場です。

ちょっと階段を登ります。

花がきれいだったでパチリ。

美の山公園へ 第一駐車場が・・・  まぁ~運動の為に

見晴らし台が有ったので

赤丸の所にたぶん山とかの案内図が有ったの気が付かなかった (>_<)

こっちの方が赤い色が有って紅葉してるかな

パノラマで撮ってみました。

美の山公園の案内図です。

反対側の展望台です。こっちは分かったので撮ったのですが

こちら側は

いつもの所から

見ている

反対側の山ですねぇ~ 秩父高原牧場って書いて有ったので

こちらもパノラマで撮ってみました。

もうちょっと行けるかなと思って、秩父ミューズパーク展望台へと140号に入ったら渋滞していたので諦めて戻る事に

170キロくらいのドライブでした。
まだ風邪気味なので、このくらいで疲れちゃったので体力落ちたなぁ~という事でゆっくりです。
ただ天気がいいので

エルグランドから付けていたオカルト商品を付けてみました。

イナズマHGです。燃料ホースに付けると燃費が良くなるとか?

取付距離は、9,031kmでした。もぉ~9,000キロ走っちゃってました。
これで燃費が良くなればいいなぁ~

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m

Posted at 2018/11/04 10:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドライブ(伊香保) http://cvw.jp/b/2015024/48414562/
何シテル?   05/06 11:37
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation