• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

よく食べて笑って、たくさん寝る!コレに限ります!

私、現在36歳の主婦です。

ありがたいことに今まで大きなけがや病気をすることもなく、今日まで過ごしております。

丈夫な体に産んで育ててくれた両親には本当に感謝しています。



さて、小さなころは主に母親によって自分の健康管理なるものは守られていたわけですが、一人前の大人として生活している今は、体調管理はすべて自分が責任をもってしないと、現在母親である私が倒れてしまっては、残った家族がにっちもさっちもいかなくなります。



そこで、タイトルにもありますが、私の健康法はサプリメント云々ではありません。

もちろん自分に合ったサプリメントで健康が促進されるなら、それはうんと活用すべきだと思います。

しかし、自分のサプリメントのためにお金をたくさん使っていられないのが主婦です。



健康的な毎日をお金をかけずに過ごすには、栄養バランスのよい食事をしっかり摂っていくことは本当に大事だと思います。

我が家には子供が2人いるので、良い食事を摂ることは子供の将来にもプラスになると信じて、手抜きもしながらなるべくバランスに気を付けたメニューにしているつもりです。

そのおかげか、私も含め家族は胃腸がとても丈夫だと感じています。

体の健康は腸の調子が重要だともいいますね。



あとは健康管理の基本中の基本である、規則正しい生活をして睡眠不足にならないように気を付けることです。

よく寝て疲れが取れた翌朝のスッキリ感は何ともいえない爽快感があり、今日も1日頑張ろうという気持ちになります。



最後に、よく笑うこと。

すごくくだらないと思われそうですが、実はこれ私の中では健康管理において非常に重要だと感じています。

よく笑っていると自然と気持ち的に前向きになれるものです。

反対によく怒っていたりイライラしたりすると、ストレスフルになり体調も変化していきます。

1日に1回は声を出して笑うことを心がけています。



自分の中でのこの3つの鉄則を守りつつ、今後も毎日元気で過ごして行けたらいいなと思っています。
ブログ一覧 | 健康 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/23 06:48:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「母の看病 パート1 http://cvw.jp/b/2018292/40699565/
何シテル?   11/12 12:53
あぼさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
三菱 eKスポーツに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation