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baliyの"RVRくん" [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2020年2月24日

パワーウィンドウオート化1 助手席配線準備編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前車RVRくんで取り付けていた、
「パワーウィンドウオート化キット」
パワーウィンドウをボタンで自動開閉できる。
それよりもエアーパージ機能が気に入っていた。
ドアオープン時、ウィンドウに少しだけ隙間が開き、
ドアクローズで隙間が閉まる。
半ドア防止機能。
私的にかなり高評価なので、
このRVRくんにも移植します。
まずは内張り剥がし。
2
一度設置しているので、
復習の意味を込めて手書き配線図。
相変わらず専門記号の電気配線図なんてムリ。
3
内張りを剥がしたら、まずは配線チェック。
ドアロックアクチュエイター線の確認。
「一瞬12V線」。。。
運転席の集中ドアロック線を押して確認。
4
助手席ドアは、パープル線が「ロック」
ピンク線が「アンロック」
5
前車RVRくんでは、配線コネクターを使用。
今はなるべく配線コネクターは使用しません。
配線分岐ハーネス(ギボシ端子)を自作。
0.2sq線(細線)バージョンも自作しました。
6
カプラーのドアモーター線も、
躊躇わずカットします。
ブルー線(ドアモーター下降線)と、
ピンク線(ドアモーター上昇線)。
「水色」と「赤」ではないので注意。
7
それぞれにギボシ端子のオスメスを接続。
配線準備完了です。
8
オート化キット本体は、
この位置はタイラップで固定しました。

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