• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bswingのブログ一覧

2024年09月09日 イイね!

「のらぱんだ会」総会 「ぱんだら」に行ってきた

Facebookやみんカラを中心に活動(?)しているフィアットパンダ乗りのグループ「のらぱんだ会」。その総会たる「ぱんだら」(パンダでだらだら)が群馬県館林市で行われた。





青森在住の会長、京都からの参加者など、関東近郊中心に約50台の新旧パンダが集まり、まさにだらだらとまったりした1日を過ごした。
パンダのイベントとしては浜名湖でのパンダリーノが有名だが、今年で3回目となる「ぱんだら」もまた違った良さがあり、楽しく過ごせる、良いイベントになっている。

参加台数もそれなりなので、お互い話しやすかったり、じっくり話出来たり、参加された方のレポートを見ても満足度の高い様子が伺える。

世間では台数的にマイナーな存在のパンダだが、オーナーの人達も個性的だけれど良い人ばかりなので、イベントがあれば、積極的に行きたくなる。

今年は例年より早めの開催でまだまだ陽射しが暑かったが、それもまた記憶に残る楽しい1日だった。

イベント終了後は、館林市内のかき氷屋「ヤギヤ」さんでクールダウン。のらぱんだ会メンバーの紹介で行ってみたが、豊富なフレーバーと良心的な値段で、これまた満足度が高かった。今シーズンは昨日でかき氷は終了との事なので、来シーズンも違うフレーバーを試しに訪れてみたい。





Posted at 2024/09/09 11:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4
2024年08月18日 イイね!

フィアットパンダ3 4X4 ムルティプラ+パンダオフ会に行ってきた

フィアットパンダ3 4X4 ムルティプラ+パンダオフ会に行ってきた今日は第3日曜日。毎月恒例風車ミーティングの日に合わせ、毎年8月はムルティプラ+パンダのオフ会があるので、赤城山まで行ってきた。

ムルティプラ6台、パンダ1が10台、パンダ2が2台、パンダ3は7台、番外でボルボ、コカングー、ロードスターも。これらの車種がこんなに集まるのはレアな機会であると思う。









パンダは1はもちろん、現行の3もモノによっては10年ほど経ち、あちこち不具合も出始めているので、お互いのクルマを見比べて情報共有も。





1ヶ月前に赤城山に来た時は涼しかったのに、今日は山の上でも28℃ほどで、陽がさすと汗ばむ暑さ。それでも多数の赤トンボが飛び交い、季節は確実に秋に向かっている事を実感。



次の大きなミーティングは9/8。それまでに大きなトラブルが起きない事を願おう。
Posted at 2024/08/18 19:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4
2024年02月18日 イイね!

第3日曜は風車ミーティングの日

第3日曜は風車ミーティングの日毎月第3日曜は風車ミーティングの日。今回はパンダで道の駅ぐりーんふらわー牧場へ。



今回はいつものメンバーに加え、とてもきれいなフィアット126や、ランチアイプシロン、ルノートゥインゴ、新型ディフェンダー等々、このミーティングでは珍しいクルマもやってきて、いつにもまして楽しく過ごすことができた。







まだ2月半ばなのに、暖かくて心地よい日和で春本番が近い事を実感。

Posted at 2024/02/18 16:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4
2023年01月10日 イイね!

フィアットパンダ3 4X4 今年はここから

フィアットパンダ3 4X4 今年はここからパンダ、今年はこの距離からスタート。



今シーズン初滑りに群馬の尾瀬岩鞍まで。赤城の北側を通る道は例年積雪もあるが、今年は路肩にはあるものの、道路は凍結も部分的で安心して走れた。







今年は何回スキーに行けるかな!?
Posted at 2023/01/10 21:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4
2022年10月19日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!10月18日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
新たに付けたパーツはナシ


■この1年でこんな整備をしました!
バッテリーを四年ぶりに交換。今回もVALTA製をセルフにて。同時にパナのライフウインクも新品に交換。

一年点検時にフロントディスクローター&パッド交換。めっちゃ錆びて崩壊しかけていた。







■愛車のイイね!数(2022年10月19日時点)
163イイね!

■これからいじりたいところは・・・
下回りの錆びが増えてきたので、一度しっかり防錆処理したい。
(新しい内に防錆処理する事をオススメします)

■愛車に一言
本当に趣味でしか乗っていないのでクルマには良い状況とは言えないが、乗ると「これで十分だな」と思うのと、乗ってて楽しいので、何とか朽ちないようにメンテしてあげたいと思う。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/10/19 06:41:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | パンダ3 4x4

プロフィール

「[整備] #CRF250RALLY CRF250ラリー バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2018488/car/2804976/8302012/note.aspx
何シテル?   07/18 18:57
自分の意思を反映できるMT車が好みです。 バイク、クルマが好きで、バイクはNC750X(2014)、スーパーカブ110(JA07 近所のアシ)、CRF150R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やはり来たのか⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:32:09

愛車一覧

ホンダ NC750X ホンダ NC750X
2014年式RC72から2025年式RH23に乗換え フロントダブルディスク化されたのが ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
前から気になっていたクルマではあったが、限定販売という事で、急遽購入。 人生初のイタリア ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオプロの代わりとして導入。 MTのエンジン車が買えるうちにと思い、8月に契約、4ヶ月 ...
ホンダ CRF250RALLY ホンダ CRF250RALLY
主に林道ツーリング用。2019.7月に中古で購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation