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2017年09月02日 イイね!

新型N-BOXに乗ってきた!

9/2の試乗メモ

今日は新型N-BOXに試乗してきた。お店にはNAとターボ、両方あり、NAのグレードはG EX、ターボはカスタムのG Lターボ。




最初に一言で感想を。「これはサイズ以外、軽ではない。」

今回のN、本当に力が入っていることが感じられる。車体の作り、内装の質感、装備、安全仕様、全域にわたって良く出来ている。若干シートが柔らかい気もしたが、これは長距離を乗らないと判断出来ない。

今回のNは走りの面も良くなっている。N-BOXが初めて出た時は、うるさい、走らないとかなりひどかったが、途中のマイチェンでグッと良くなっていたので、どうなったか興味深い部分であった。
新しいN-BOXはNAがさらに良くなった。もちろん660ccなので、絶対的速さはないが、ミッションとの連携と、低速トルクがしっかりしていて、普通車に近い感覚で走れる。ちなみにアイドルストップはECONがONになっていないと作動しないが、ECONモードでもあまり差を感じないくらい走ってくれる。
ターボ付きだと2500回転付近から力が盛り上がり、ここ一発の加速にも余裕が出る。メインカーとして、何にでも使うならターボだが、街乗りが殆どなら、NAで問題ないと思える。

足回りにも安っぽさは感じない。曲がる性能はわからないが、普通に走っている分には、車体のしっかり感もあり、不安がない。乗り心地も十分に良い。

室内の広さ、使い勝手には更に磨きがかかり、助手席スーパースライドシートなら、ミニモトも入りそうな程。
LEDライトや、最新のホンダセンシングが全車標準である事を考えると、一番安いGグレードなどは、すごく割安に感じる。

とにかく全方位で力もコストもかかっている今回のN-BOX、「どう?」と聞かれたら、手放しでオススメできると言える。今後、Nシリーズが新型ベースに切り替わっていくのが楽しみにもなったし、これベースの商用バンでも出してくれないかなと、密かな期待も・・・



Posted at 2017/09/02 19:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗

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「N-VAN、本日40000km超え。来月で丸4年なので平均10000km/年。至って普通の距離…」
何シテル?   11/25 17:10
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