• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月09日

Time is money

うちの団地にネイ○サロンを経営されている方がいます。
女性の方で白いツーシーターの外車に乗られています。
通勤時間に見かけることがあるのですが、交差点の角にあるコンビニの前の信号が赤の時に、コンビニの駐車場を勢いよくショートカットされることが度々あります。
旦那さんやお子さんを送り出してそれから出勤されるので急いでいるのかも知れませんが、勢い良すぎます。

ちなみに別の方ですが、美容室のチェーン店を経営されている外国の大型四輪駆動車に乗られている男性も、このコンビニの駐車場をショートカットしているの見かけました。

社長さんは1分1秒無駄に出来ないので急いでいるのでしょうね、、、、、
社長さんというご職業は大変なんだなと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/09 19:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道「道の駅」めぐり 3回目
マツジンさん

千葉県勝浦市が涼しいらしい? ホン ...
新兵衛さん

こんばんわ🌙お疲れ様です😺♪
モコにゃんさん

すべて私が悪いのです〜
kazoo zzさん

ゆるトレ
ふじっこパパさん

仕事車3番機65万キロ達成。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年10月9日 19:52
こんばんは。

そうですね〜 私も良く見かけますよ‼️
決してカッコのいいものじゃないですね。

むしろ心の貧しさ乏しさを感じます。

自分の庭先をショートカットされたら
どう思うんでしょうね⁉️
コメントへの返答
2014年10月10日 8:30
おはようございます。

自分の庭をショートカットされたら、嫌ですよね!!
自分のことしか考えない方々なんでしょうね。

この白いツーシーターの車、途中まで同じ方向なんですが、数キロ先の信号で追いつくことあります(笑)
2014年10月9日 23:26
その敷地内でショートカット中の車に
ぶつかりそうになったことがあります。
ちなみにワタシは自転車。
ありえない方向から
ありえないスピードで駆け抜けてゆかれます。
その敷地内はよく事故が起こっていますよね。
予備軍には気をつけましょう。
コメントへの返答
2014年10月10日 8:32
おはようございます。

急いでいるときは焦っている時で、回りが見えていないと思います。
そのときは事故を起こしやすいですよね。

実際にここで事故が発生したのですか、、、
通学路ですので、重大な事故が発生しないような対策が必要かもしれないです。
2014年10月11日 16:46
この国では歩道でも何でも走れる所は走っていました。6年位前まで・・・
本来赤信号でも右折可なのですが、右折と直進同車線で前に直進車が止まっていると後続の右折車が路側帯からすり抜け右折する事が無くなってきました。
車は車車線しか走るな!の教育がつつあります。
この整いつつある時期が歩行者とのトラブルも多い時期、横断歩道でも左見て右見て左から来る車の停止確認してから渡っています。

しかし他人の敷地をショートカットは許せませんね。海外からはモラルの良い国と賞賛されているんですよ!

私のショートカットはCtrl+AZXCVぐらいですW(^_^.)
コメントへの返答
2014年10月11日 18:53
こんばんは
そちらは道路が広いので路側帯をすり抜けられるのですね。

私は宮崎市の横断歩道を渡るときには、右見て左見て車が停止するの見て渡っています。
止まらずに、目の前をサーっと行く車が多いんですよ。
この前鹿児島市内を旅行した時に、鹿児島市内の横断歩道を渡るときに、ほとんどの車が止まって待ってくれた時に少し感動しました(当たり前のことですけど)

何度もこのブログに書きますが、宮崎人は歩行者に優しくない人が多いと思います。

プロフィール

「こんにちは
午前中は健康診断で午後はお休みいただきました。」
何シテル?   08/04 17:59
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) SUBARUホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 21:38:40
YOKOHAMA BluEarth-XT AE61 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 21:40:05
バンパーを外さずにホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/27 22:44:22

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation