くぎちゃんのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

ななつ星

ななつ星カメラ仲間からJR九州のななつ星の試験運転の情報を得て、日曜日に某駅に行って来ました。
駅に入線する姿を写そうとしていましたが、ボケーっとしていたら目の前を通り過ぎて停車しました。
なので、この角度からの撮影です(汗)
傷防止なのか偽装なのかわかりませんが、客車に全体的に黒いフィルムはってあります。
Posted at 2013/08/27 08:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2013年08月24日 イイね!

ピース

ピース本日のANA603便はピース☆ジェットの日でした。
市内のホテルとコラボしてて1ヶ月前からTVコマーシャルしていたので、見学者が多いことを予想して早めにいつもの慰霊碑前に行きましたが先客が居ました。
先客の邪魔にならないところに車を停めて写していたら、私の目の前に知らない車が、、、 しかも背の高いデリカ、、、
その人もビデオ撮影していましたが、カメラの前に車停めるのはマナー違反だと思います。
まー、飛行機は空を飛びますので、その車があっても写せるので、トラブリたくないので文句は言いませんでした。
これが鉄だったら、怒られます。
空港のデッキを望遠レンズで見ましたが、人・人・人、、、、、 デッキが人で埋め尽くされてました。
Posted at 2013/08/24 12:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2013年08月17日 イイね!

福岡旅行に行ってきました。

福岡旅行に行ってきました。8月14日~16日まで福岡旅行に行ってきました。
交通手段は、バス&新幹線です。
実は、人生初の新幹線でした。
乗り心地良く、快適でした。
そして、1日目は妻と別行動で私は福岡空港へ。
福岡空港で撮影するのは初めてですので、無難にデッキで写しました。
写真は、逆光ですがEVAキティーちゃんです。

1泊目は博多に泊まりました。

2日目は門司港駅まで電車で移動し、鉄道記念館他観光しました。
2泊目は、関門海峡が見える部屋にお泊りです。

3日目は博多に戻り、AMUプラザ等でお土産買って、新幹線&バスで帰りました。

歩き疲れましたが、良い旅でした。
Posted at 2013/08/17 08:52:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飛行機 | 趣味
2013年08月11日 イイね!

歩道の草刈

歩道の草刈朝一時間くらい町内の歩道の草刈してきました。
前回の公園愛護会の日に刈残してて気になっていた所です。
刈り終えて草を集めていたら近くの方が家族で手伝って下さりました。
暑い中、ありがとうございました。

昨日修理したエンジン草刈機、調子良かったです!
Posted at 2013/08/11 10:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自治会・地域活動 | 日記
2013年08月10日 イイね!

草刈機

草刈機先月から草刈機の調整してます。
皆さんのアドバイスを参考に、エアフィルタを掃除しようと蓋を開けたら、なんということでしょう! エアフィルタのスポンジが劣化して形がありませんでした(汗)
ホームセンターでエアフィルタのスポンジ買って取り付けました。
他の場所もキャブクリーナーかけて清掃しました。
アイドリングと空燃比のネジも調整してますが、全開にすると音に元気がなくなりエンジン止まりました。

またまたインターネットで調べ排気の詰まりを点検しましたが大丈夫そうでした。
ガソリンタンクの中の燃料フィルターを点検すると汚れていたので新品を買いました。(写真は交換前のフィルターです)
新しくフィルターと古いフィルターを口で息を吹きかけると、明らかに新しいフィルターのほうが風通り良いです。
古いフィルターは詰まっているのかもしれません。
ついでに燃料ホースも交換しました。
交換後、エンジン全開でも快調です。
夕方、草刈りしてみます。
Posted at 2013/08/10 13:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「こんばんは
以前から気になっていた商品です。
この前、四国で震度6弱があり心配ですので買いました。
休日に取り付けます。」
九州 宮崎に住んでいます。 ロッキーに乗っています。 下手なヒコーキ写真、サイクリング、日々の地域活動が中心のブログです。

<< 2013/8 >>

181920212223 24

トヨタ(純正)、ホンダ(純正) 4WD TURBOエンブレム
2024/04/20 20:39:53
GOODYEAR ICE NAVI 7
2023/10/11 20:39:46
メルセデス・ベンツ (純正) リアスプリング (210 324 34 04) ブルー3本マーキング
2021/12/28 14:57:10

ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
約15年ぶりにSUVに乗り換えました。 雪道やオフロードを走りませんが4WDです。
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
2018年モデルです。 2017年12月23日 天皇陛下の誕生日の日に納車されました。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
2011年の年末に買った記憶あります。 あまり乗っていませんが、最近乗り始めました。
その他 その他 その他 その他
イオンで格安で購入しました。 18段変速です。 サスペンションが着いており乗り心地が良い ...