• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月03日

鮪化(その4)~外注作業~

鮪化(その4)~外注作業~ 乙玉です。


日々進化している鮪弐号ですが、今回はお得意のDIYでなくプロによる鮪化を行ないました。
今回の内容はカーフィルム。
納車時にフィルムが貼ってないと思っていた鮪弐号ですが、なかぢさんに聞いたところスモークのフィルムが経年劣化でクリアになってしまったとのとこ(汗)
当初はDIYで貼り換えを検討していたのですが、たまたまネットを徘徊中に見つけたカーフィルム専門店の評判がよく比較的近所ということもありそこでお願いすることにしました。

今回お世話になったのは世田谷にあるサンリード
30年以上の歴史と10万台以上の実績を持つフィルム施工業者の老舗です。
DIYでの施工と比べるとかなり割高感はありますが、プロの技術と3年の保障と各種割引を考えると決して高い買い物ではないと思います。


サンリード リア3面透過率15%カーフィルム
サンリード UVカーサポートフロント3面


これでこれからの季節の暑さ対策は少しマシになったのではないでしょうか?(笑)

さて、これから旧鮪号の完全すっぴん化作業のためにA/m/sへ行ってきます。
旧鮪号とのお別れも着実に近づいてきております。。。
最後は泣かない様に頑張らないと!(笑)
ブログ一覧 | One's car-GDBC- | 日記
Posted at 2009/07/03 13:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2009年7月3日 13:33
フロントに貼ってもらえるなんて素晴らしいですね!
こんなお店知りませんでした。
コメントへの返答
2009年7月3日 21:17
ただ貼ってくれるだけでなく、3年間の間に剥がされたりした場合は新品を貼り直してくれるのでとても心強いです!
玉玉見つけたショップですが、対応もよく安心してお願いできましたよ。
2009年7月3日 13:36
とうとう完全すっぴんになるんですね。

新オーナーにも大事に乗ってもらえるといいですね。
コメントへの返答
2009年7月3日 21:18
お茶目にリアデフ&ラテリンは残りますが殆どすっぴんですね(笑)

最後に感謝の気持ちを込めてしっかり洗車しようと思います!
2009年7月3日 15:19
旧鮪号が、嫁ぐ日が近づいているんですね(TT)
コメントへの返答
2009年7月3日 21:18
気持ちは鮪弐号に行きつつも、やっぱり名残惜しさはありますね(涙)
別れの日は本当に泣いちゃうかも?!
2009年7月3日 16:09
こんにちわ!
鮪弐号の御披露目式はいつ頃に?
コメントへの返答
2009年7月3日 21:20
ども!
お披露目・・・
実はすでに見てるんじゃないですか!?(笑)
2009年7月3日 16:27
フィルム無しだと結構暑いんですよね~
ガラス越しの日差しがチリチリと(汗

自分も施工しようかと悩みどころですが、
街灯の無い夜の林道でバックがしにくくなるからな~(笑
コメントへの返答
2009年7月3日 21:22
最近はUVカットガラスがオプションでありますが、もちろんそんな便利なものは装備してないわけで(汗)
特に後部座席は子供が乗るのでフィルムは必須ですね。

透過度の高いフィルムなんかをチョイスすれば夜でも安全にバックOKじゃないでしょうか?(笑)
2009年7月3日 17:14
フロントは貼って車検通るならやりたいんですが・・・(^-^;
通りませんよね(T_T)

嫁ぐ前にロングドライブを・・・
コメントへの返答
2009年7月3日 21:24
元のガラスの種類によるみたいですが、基本的にこのフィルムは車検OKのようです。
もし車検の際に剥がされても保障で貼り直してくれるのもポイント高いです!

すでに14万km目前なので次期オーナーに無事に渡すことも考慮して自粛です。。。
2009年7月3日 19:30
プロフィールの写真がどのタイミングで変わるのかな~などと一人で妄想中です。
コメントへの返答
2009年7月3日 21:24
自分でもいつ変えようか悩んでいるんですが、なかなか撮影するタイミングが(笑)
しばらくはこのままですかね(爆)
2009年7月3日 19:39
フィルム無いとこれからの季節は厳しいですよね。

別れは辛いですが新オーナーは決まったのですか?
コメントへの返答
2009年7月3日 21:25
ただでさえ、エアコンレス(納入待ちですが)なのでフィルムで断熱だけでもしておかないと(汗)

新オーナーは現在某氏に交渉をお願いしております!
2009年7月3日 19:40
ウチも明後日でドナドナですが・・・笑って送りだそうと思ってます(^∀^)ノ
コメントへの返答
2009年7月3日 21:26
いよいよドナドナですか~
でも次期車両もすぐに来るのでニヤニヤしてしまうんじゃないですかね?(笑)
2009年7月3日 21:07
いいなぁ。ウチのクルマもフィルムに気泡が入ってて見苦しいので、お願いしてみようかな。。。
コメントへの返答
2009年7月3日 21:28
ここは保障等を考えると値段的にもお勧めだと思います。
ナンバーの場所によって割引されるキャンペーンもやっているので問い合わせしてみてはいかがでしょう?
2009年7月4日 0:10
フロントにUVカットフィルム貼ると、日焼けの具合が違ってきそうですね。
いや~、これは良いかも知れません。ウチの古~いスペCにも(笑
コメントへの返答
2009年7月4日 4:53
乙玉っす!

日焼けだけじゃなく室内の温度上昇抑止にも効果がありそうです。大王のトコのぽにょにもいかがでしょ?(笑)
2009年7月4日 0:42
こんばんは
いい情報をありがとうございます
実家のプリウスやってもらおうかな
サービス中だから全面貼ってもらってこの値段だったら安いですね
早速明日電話してみます
コメントへの返答
2009年7月4日 5:14
おは玉です。

TAKEさんのところならリア3面だけの作業お願いすれば、横浜ナンバーで10000円引きですよ!
フロントと併用できないところが難点ですがそれでもお得だと思います。
いかがでしょ?

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation