• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月01日

収納棚

収納棚 これもすでに1か月以上前の話ですが・・・(笑)

ついにツールチェストから大型のツールキャビネットに移行です!
7段ツールキャビネットは収納たっぷりで余裕でツールたちが飲み込まれます♪









8月上旬、家の工具を整理しようと引っ張り出したら出てくる出てくる。
自分が工具を親父に譲ってもらってから少しずつ買い揃えて23年分の溜まったハンドツールがツールBOX大小合わせて5箱分(汗)
中には親父が整備士時代に使用していた30年以上前のハンドツールも多数。


んで、メインのツールチェスト見てたら大きくクラックが!!

このツールチェストにしてから早7年が経過。
家でのメインチェストでありサーキットに持ち込めるサイズという事もありトランクに積んでの移動も多かったせいか振動でクラックが入ってしまいました。

そこで意を決してツールキャビネット導入を決意。
今回の7段ツールキャビネットになりました♪

そしてカラーはツールキャビネットにしては珍しいオレンジ。
理由は・・・
1.展示在庫持ち帰り限定で大幅セールしていたから
2.リビングに置くので他の家具とのバランスもあった
室内で工具を触りたいときに触れる環境・・・
奥様に感謝ですm(_ _)m

実際にツール並べてみると・・・

た、たまらん。。。
これじゃまた工具が増えていく(爆)

141001ツールキャビネット【ラチェット編】
ブログ一覧 | Garage 鮪 factory | 日記
Posted at 2014/10/01 22:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

2014年10月1日 22:18
こんばんはです^_^
凄い量の工具ですね(^_^;)お父様からの工具なんて…いつもお父様を近くに感じられるなんて素敵です。
おまけに家の中で保管なんて…奥様の理解が更に素敵です。
コメントへの返答
2014年10月2日 3:04
ご無沙汰してます。
気付けばこんなに増えちゃいました(笑)
あ、親父はまだまだ健在です♪
今でもバリバリにボアアップしたバイクに乗ってますから(爆)
室内保管はホント頭が上がりません。。。
2014年10月1日 23:02
こんばんは。

羨ましい・・・

我が家の場合、置き場所の関係でキャビネットは無理です。
でも工具箱を一人で4個も使ってるんだから
実は小さいキャビネットにしたほうがいいのかな?(^^;

地震で倒れるそうですから転倒防止策は万全にしてくださいね。
特に揺れで引き出しが出てくると倒れるらしいです。
コメントへの返答
2014年10月2日 3:08
こんばんは~

いや~相当悩んだ結果、キャビネットしましたが正解でした♪

置き場所は今まで同様に屋外だとキャビネットは選ばなかったでしょう。
今はオカモチや小型のツールBOXに必要な工具だけ入れて作業したりサーキットに持ち込んだりしています。
小型のキャビネットもいろいろあるので検討の価値はあるかもしれませんよ。

地震対策も実はバッチリ!
引き出しは勝手に出てこないようロック機能が付いているので便利です。

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

愛車一覧

ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
今までに乗ってきたバイクの中でも一番思い出のある一台です。 ちなみに・・・ チャンプ→セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation