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ぴこ@永久宴会幹事長の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
マフラー交換
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SUS製RM-01Aからチタンマフラーに交換します。<br />
マフラー交換だけならいろいろとジャッキアップ方法がありますが、左だけウマ上げかリアだけウマ上げが手軽なところ。<br />
今回はリアのみウマ上げして作業しました。<br />
交換はボルト2本とマフラーリング4箇所外して入れ替えるだけ。<br />
リアディフューザーに一部干渉するところがあったのでカッターにて逃げを作り完成♪<br />
交換後にエンジンを掛けてフランジ部分の排気漏れチェックし完了!<br />
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ちなみにこのマフラーはフランジがフレア加工してあるので純正のリングガスケット(イカリング)を使用可能ですが、純正ボルトだとスプリングが長すぎて使用できません。<br />
自分はスプリングを1巻き切って問題なく使用できました。
SUS製RM-01Aからチタンマフラーに交換します。
マフラー交換だけならいろいろとジャッキアップ方法がありますが、左だけウマ上げかリアだけウマ上げが手軽なところ。
今回はリアのみウマ上げして作業しました。
交換はボルト2本とマフラーリング4箇所外して入れ替えるだけ。
リアディフューザーに一部干渉するところがあったのでカッターにて逃げを作り完成♪
交換後にエンジンを掛けてフランジ部分の排気漏れチェックし完了!

ちなみにこのマフラーはフランジがフレア加工してあるので純正のリングガスケット(イカリング)を使用可能ですが、純正ボルトだとスプリングが長すぎて使用できません。
自分はスプリングを1巻き切って問題なく使用できました。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年07月05日

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
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