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ぴこ@永久宴会幹事長の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2008年8月21日

STI純正カーボンタワーバーブラケット部カラー逆打ち

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1
以前より効果があるのかイマイチの純正タワーバー。
先日、「ブラケット部のカラーを逆打ち可能」との情報を聞きつけチャレンジしてみます。
まずは通常の状態。
取り外しに際してタワーバーとの接続ボルトはすでに外してあります。
2
外したブラケットの裏側を見るとこれだけのスペーサーが。
このスペーサーの面3点でタワーバーを支えているようです。
このカラーを裏表逆に付けることで接触面積を大きくしてやるのが今回の狙いです。
ハマっているだけなので打ち抜けば抜けます。
今回はいいサイズのソケットを治具代わりに使いました。
3
これが打ち抜いた状態。
これでブラケットに組付け直します。
4
カラー打ち直して組付けた状態です。
↑1枚目と比べるとブラケット全体で接触しているのが分かると思います。
試乗は本日できず。。。

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この記事へのコメント

2008年10月5日 20:37
はじめまして。
カラーはソケットを治具に外された
そうですが、外し方を詳しく教えていただけない
でしょうか?

宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年10月7日 22:16
はじめまして。
ソケットのメーカー・サイズによって変わると思いますが、自分は受け側にKokenの12.7インパクト用19mm、抜き治具用に無名の12.7-10mmソケットを使いました。
ようは、サイズが合ってれば簡単に抜けるということです。
ご参考にしてください。

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