• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

ATS用にテールパイプ作成。

ATS用にテールパイプ作成。 前回までのあらすじ~

テールが90Φで作成したワンオフマフラーに、ATS(アクティブテールサイレンサー)90φ用を挿入しようとしたができず、穴を拡張するのも大変なので、脱着式のテールパイプを柿本さんに作成してもらい何とかしよう。というところ。


先日柿本さんに作成をお願いしていたパイプが届いた。



これを差し込み式のテールパイプとして使用します。

あとはテールパイプを上手い長さにカットすればOK。

…どうやって??

サンダーで。

柿本の職人さんがきれいに作ってくれたテールを切るのはとても心が痛むのだが…。




なんとかキレイに切れた。



車両に装着。
ヤバい引っ込んでる。



そこへパイプを再挿入



おお。バッチリだ。

更にアクティブテールサイレンサーを挿入


ズッポシ入った。隙間もほぼない。

テールパイプは手で叩き込んで入るくらいのキツさで、抜くときはマフラーを両足で抑えて両手で引き抜かないと抜けないくらいのフィット感。

パイプ2本のうち1本ははめ込むと、キツすぎて手で抜けなくなってしまい、とりあえず交換式テールパイプは実現しなかったが、どうにかで調整してリトライする予定です。

固定用の穴あけもやりたかったのですが、夕方から飲み会なのでタイムアップ。

ちなみにサイレンサーをつけるとスゲー静か。もう完璧。

次回はもう1本のパイプと穴あけをしたいと思います。
ブログ一覧 | ランエボ | 日記
Posted at 2018/06/09 21:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年6月10日 13:34
なんかカッコいい…(°∀°)✨笑
私も早く2代目を付けたいですわぁ~(;´д`)
コメントへの返答
2018年6月10日 18:30
いいでしょーこれ。
しばらく前は速けりゃ見た目なんてどうでもいい。と思ってたけど、見た目変わるとテンション上がるわ。

プロフィール

「タカタサーキットタイム更新 http://cvw.jp/b/2021260/46716008/
何シテル?   01/30 23:12
生きるためなら空も飛びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] VDC強制キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 13:21:04
[スバル インプレッサ WRX STI] ABS TCS VDC キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 13:19:50
[スバル フォレスター] VDC完全カットスイッチの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 13:19:25

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ハッチバックのドリ車が欲しくてFR化しました。
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランエボⅦRS 2台目です。 写真右は1台目。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
これよりカッコいい車は無いです(本気)
スズキ エスクード スズキ エスクード
色と形が気に入って購入。いろいろ使い倒しましたが故障もなくタフでよい車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation