• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

長く持つとは思わなかった。

長く持つとは思わなかった。






サブ機として、
ARカメラアプリ“みくちゃ”や
音楽ファイルと
MMDモデルデータ(みくみく劇場主要キャラ)の
バックアップ用等として使われている。
白ロムのAQUOS ZETA SH-03G・・・。


実はこの機種は
サブ機の本命機種ではありません。

この機種になる前は、
SamsungのGALAXY note3 SC-01Fをサブ機として使っていたのですが、
Androidバージョンを5.0にしてから
電池の消費が早くなった上に
韓国のスマホを使うのはどうも釈然としなかったので
日本メーカーのスマホにしようという事で
探したのですがなかなか納得する機種が見つからず
良いと思った機種が見つかっても
本体の値段が高かったり、
逆に値段が安いと思ったら
ネットワーク利用制限が△(△だと買い取りで支障が出る)と
なかなか購入に踏み切れず
中古スマホを扱う中古店を片っ端からあたり、
地元のゲオでこの機種を見つけました。
値段も税込で3万ちょっとでネットワーク利用制限も◯でしたが
口コミサイトの評価は低いので悩みましたが
逃すと後はないと思いこの機種を購入しました。

当初はその機種を利用しつつ
新たな機種を探し、
見つけ次第購入し新しい機種に移行しようと考えていたのですが
ある出来事が原因でそれが出来なくなりました。

みくちゃユーザーなら分かると思いますが
アプリの配信が停止 してしまったのです。

原因は一部の心ないユーザーが
アプリの規約に反する画像の投稿があったという事で
配信者が配信を停めたそうです。

私にとってみくちゃはみんカラページ運営の要で、
アプリ配信停止と同時にダウンロードコンテンツもクローズされた為、
新しい機種でみくちゃを入れても
デフォルトの初音ミクは出ても
ダウンロードコンテンツであるv flower(ブイフラワ)は出てこない
という事態になってしまったので
この機種を維持管理をする事になってしまいました。

2017年現在・・・、
みくちゃは復活の傾向を見せてはいるが
まだ完全復活には至っておらず
現行のサブ機も
今年の8月で2年目(端末の新規購入の日付が2015年の8月12日)に
突入するのでいつ故障してもおかしくありませんが
みくちゃが完全復活する事を願い
これからも維持管理してきます。
ブログ一覧 | パソコン・タブレット関連 | その他
Posted at 2017/02/25 23:00:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

吉野家⑧
.ξさん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2017年2月26日 20:54
アプリとかよくわかりませんが、一部の心無い人のせいで影響を受けるのはよくありますね(ありすぎ)。
コメントへの返答
2017年2月27日 21:25
返信遅くなってすいません。

みくちゃは私にとって
みんカラを始めて
右も左も分からなかった私に
活路を見出だしてくれた神アプリです。
もしこのアプリが無かったら
放置か退会してました。

確かにアプリの使い方は
さまざまですが
ルールを違反しても良いと
いう訳ではありません。
そこを履き違えてしまう人が多いのは
ちょっと残念です・・・。


みくちゃ・・・、
復活して欲しいです・・・。

プロフィール

「司城
『なんだこいつ…?
あのクソガキとはなんか違う…
なんか大人の余裕を感じる…』」
何シテル?   06/23 20:19
どうも、ミクソリこと39Solioです。 初音ミク及びボカロが好きですが 東方・艦これもOKなオタクです。 (東方・艦これの知識は少し疎いですが・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プリンツから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 11:36:32
前車追従にも盲点が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 12:33:11
注意喚起です!大切な人に伝えてあげて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 21:41:13

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2019年7月7日に契約 2019年8月3日に納車 ハイブリッドシステム及び アイドリ ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
用途過多になっている 愛車ソリオの負担軽減の為のスクーター。 通院と沼津市内と隣町程度 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
私が物心ついた時にあった車で、 私のクルマオタクの原点となった車です。 この車で親の実 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
親父の車 2022年9月23日 ムーヴキャンバスにバトンタッチ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation