• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月02日

メディア「都知事選で在特会前代表が11万票」

「ニュースソクラはゴシップを排した硬派のネットメディアです。
政経、国際からスポーツまで広く掲載、とがった独自記事を低額有料で提供しています。」

だそうですが、いきなり「在特会前代表」と来ましたかw
DISる気まんまんですね~さすが自称「硬派」ですね~w


これは事実だけど、じゃああんたは沖縄の翁長知事のことを「元自民党の」って肩書き付けるのか?
ってハナシでしょうw

ま、自分の思想信条に都合の良い内容の記事を取り上げてるのは私も一緒ですけどねw

さて、以下本文。

都知事選で在特会前代表が11万票
ニュースソクラ 8月1日(月)19時10分配信


外国人標的の政策に一定の支持か

東京都知事選挙は小池百合子元防衛相の地すべり的な勝利となり、女性都知事が誕生した。
その裏で、見逃されがちだが、朝鮮人攻撃で有名な「在日特権を許さない市民の会」の前会長、
桜井誠氏が5位となり、11万票を獲得した。

桜井氏の都知事選での公約は以下のとおり。

(1)行政裁量の範囲で都内に在住する外国人への生活保護費の支給を停止し、
生活保護の受給者は日本国民に限定にします。
(2)都内の不法残留者を四年間で半減させます。
(3)日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる、
いわゆる反日ヘイトスピーチ禁止条例を制定します。
(4)税の公平性に反し減免されている総連、民団の中央本部及び関連施設への
課税強化を図ります。
(5)違法賭博パチンコに対し規制を実施します。
(6)韓国学校建設については中止します。
(7)改めてコンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図っていきます。

基本的には在日外国人を対象とした政策が並び、公約を発表した6月の出馬会見では、
「ナショナリズムを掲げて」選挙戦に臨むと決意を明らかにした。

排外主義に見える公約だ。
11万票の獲得を、一定の支持を得たとみるのか、まだまだ弱小勢力とみるのか。

有力3候補に続く4位はジャーナリストの上杉隆氏で、その次の5位だった。
ネットでの候補者討論会に出ていた山口敏夫元労相などを上回り、泡沫候補のなかでは
頭ひとつ出た。
街頭演説の聴衆(かなりの動員もあるのかもしれないが)の集まり具合は
なかなか多いように見えた。

都知事選への桜井氏の出馬は、在特会の活動が街頭デモや街頭スピーチから、
選挙活動を活用する方向へじわりとシフトしている戦略転換とみることができる。
背景には、ヘイトスピーチ対策法の成立で、街頭演説やデモが難しくなっていることがある。

桜井氏は、産経新聞のインタビューのなかで、来年の都議選には10~20人を立候補させると
話している。
都議選は選挙区制のため支持率が2%程度では当選は到底難しいが、選挙期間中は
街頭演説がほぼ自由にできるほか、反在特会の人から妨害を受けた場合には
公職選挙法で禁止された選挙妨害になりかねないことから、街頭活動がやりやすい。
それが選挙を活用する理由とみられる。

桜井氏が率いた在特会は2009年12月に京都朝鮮第一初級学校(日本の小学校に相当)に対し、
激しい拡声器による情宣で授業妨害をしたことなどから有名になった。
在特会を取材した『ネットと愛国』(講談社、安田浩一著)によると、
学校を守るため駆けつけた父兄などに「朝鮮人はウンコでも食っとけ」などと罵っている。

やはり『ネットと愛国』によれば、当時の在特会は在日朝鮮人が多い大阪の鶴橋において
「大阪ではね、1万人を超える外国人が生活保護でエサ食うてるんですよ。
生活保護でエサ食うとるチョンコ、文句あったらでてこい!」と街宣した。
その後は、東京の新大久保、川崎などの、いわゆるコリアタウンでの街宣活動も活発に行った。

桜井氏自身は、橋下徹大阪市長(当時)とのテレビ中継の下での討論で、
あわやつかみ合いになりかねない「討論」で話題になった。
そのなかで桜井氏は「政治には興味はない。選挙には興味はない。
政治家はもっとも醜悪なもの」と発言していた。

また、在特会メンバーは前の都知事選挙に立候補した田母神俊雄元航空自衛隊幕僚長の
選挙事務所に出入りして、選挙活動の経験を積んできている。

桜井氏が都知事選で得た11万票はあなどれない。
将来、海外メディアなどで日本でも本格的な極右の浮上と報じられる可能性も
でてきているといえるだろう。
ニュースソクラ編集長 土屋直也
---------------------------------------
(1)行政裁量の範囲で都内に在住する外国人への生活保護費の支給を停止し、
生活保護の受給者は日本国民に限定にします。
(2)都内の不法残留者を四年間で半減させます。
(3)日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる、
いわゆる反日ヘイトスピーチ禁止条例を制定します。
(4)税の公平性に反し減免されている総連、民団の中央本部及び関連施設への
課税強化を図ります。
(5)違法賭博パチンコに対し規制を実施します。
(6)韓国学校建設については中止します。
(7)改めてコンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図っていきます。

これらの公約が

>排外主義に見える

なら私はこの人とはお友達になれそうもありませんねw
※向こうもお断りだろうけどw

遠くない過去に問題発言も多々あったかもしれないが問題は今、これからじゃねーの?

・・・ってこれが仮に元ヤク中だの元893だのだと私はまったく信用しないんですけどねw

ブログ一覧 | 美しい日本 Returns | 日記
Posted at 2016/08/02 21:53:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

スパイス
バーバンさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation