• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

「これが中国大陸との違いだ」

フォーカス台湾さんの記事から・・・

台湾、WHOに100万米ドル寄付 蔡総統「これが中国大陸との違い」
【政治】 2018/05/26 18:43
(台北 26日 中央社)蔡英文総統は26日、100万米ドル(約1億950万円)を世界保健機関(WHO)に
寄付すると発表した。
昨年に引き続き今年も、中国大陸の圧力によって年次総会(WHA)に招請されなかった台湾。
しかし蔡総統は「世界に貢献する決意がある」として、アフリカで先ごろ確認されたエボラ出血熱の
対策に役立ててほしいと語った。


蔡総統は一方で、自身のフェイスブックにも「われわれは打って出る」などと題した関連のコメントを
投稿。
同資金は本来、24日に断交した西アフリカのブルキナファソとの外交の場で使用するものだったと
明かし、
「これからはより小回りの利いた戦略で中国大陸が築いた外交上の壁を突破する」と宣言。
また、WHOは政治を行う場所ではないはずだとした上で、台湾は、自身の権利を主張するだけで
なく、地球人としての義務を果たす意欲も持ち合わせていると強調。
「これが中国大陸との違いだ」とつづった。

2016年5月に蔡英文政権が発足して以来、中国大陸の外交圧力は強まる一方で、
WHAに関しては、2009年から8年連続でオブザーバー参加してきた台湾への招請が
昨年からストップ。
また、国交樹立国にも影響が及び、これまでに、サントメ・プリンシペ(2016年末)、
パナマ(昨年6月)、ドミニカ共和国とブルキナファソ(いずれも今年5月)の計4カ国と断交した。
(葉素萍/編集:塚越西穂)
--------------------------------------
>しかし蔡総統は「世界に貢献する決意がある」として、アフリカで先ごろ確認された
>エボラ出血熱の対策に役立ててほしいと語った。

蔡総統のこの心意気、中国のカネに目が眩んでいる国々に響くと良いですね(^^)
ブログ一覧 | 台湾 | 日記
Posted at 2018/05/29 22:24:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

加賀百万石 1
バーバンさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2018年5月30日 9:13
WHOだけでなく、国連の専門機関全てが腐ってきています。
どんな組織であっても長期間続けば腐敗します。

相手が国際機関であるだけに、厄介ですね。
コメントへの返答
2018年5月31日 21:06
ですね~
んで、行き着く先がハニトラとチャイナマネー。
ホント、終わってます。

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation