• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山籠のブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

今季のJ1残留ライン予測②

今季のJ1残留ライン予測②
さて、続きですよ。 ここ10年ほどの残留争いを例に挙げつつ、前回書いた「高い勝ち点での残留争いとなる条件」を書いていきます。 前提として、年度により扱いが異なる16位は「降格」として扱います。 条件1/上位陣が負けすぎる 代表例としては2018年が挙げられます。 この年、敗戦数が1ケタだったの ...
続きを読む
Posted at 2022/09/26 21:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2022年09月20日 イイね!

今季のJ1残留ライン予測①

今季のJ1残留ライン予測①
さて、そろそろ本題に入りますかね。 1か月以上前に私は「今季のJ1残留ラインは33」と書きました。 そして理由として「24試合経過時の勝ち数の半分を残り10試合で上乗せすると、下位2チームの勝ち点が31~32だったから」とも先日書きました。 今日は、もう少し詳しく書きたいと思います。 今季は ...
続きを読む
Posted at 2022/09/20 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2022年09月13日 イイね!

今季のJ1残留ライン予測・・・の前に②

今季のJ1残留ライン予測・・・の前に②
さて、昨日の続きを。 主な低迷の原因が「主力のケガ離脱が多すぎ&長すぎ」ということを書いたが、もうひとつ書いておきたい。 とりわけ今季は、いわゆる「ミシャ式」が研究されつくされてる感が強い。 競技経験のない私の意見なので話半分で聴いていただきたい。 ミシャ式のキモは ①可変システムで攻撃時に ...
続きを読む
Posted at 2022/09/15 00:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2022年09月12日 イイね!

今季のJ1残留ライン予測・・・の前に①

今季のJ1残留ライン予測・・・の前に①
まずは我が北海道コンサドーレ札幌のことに触れる。 今季は昇格初年度の17年以来の残留争いになっている。その理由と今後について個人の意見を書き込む。 まず、外的要因としては「あまりに不利な判定が多すぎた」。 もしかしたらDAZNの「ジャッジリプレイ」に最も多く取り上げられたチームではなかろうか? ...
続きを読む
Posted at 2022/09/13 23:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2022年09月10日 イイね!

あー時間足りねぇ

いろいろ書きたいネタがあるのに、ポイ活に悩殺され中…。 ひとまずサッカーの話。 今週末でJ1残留争いの方向性が見えそうなので、それを踏まえて近日中にup予定です。
続きを読む
Posted at 2022/09/10 13:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「のるかそるか。 http://cvw.jp/b/2026520/48595891/
何シテル?   08/12 18:53
山籠(やまごもり)です。よろしくお願いします。 人となりは「好きなもの」に書いた通りの、スポーツと音楽とアニメとカワイイものがあれば幸せな男。 2008...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456789 10
11 12 1314151617
1819 2021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

ワンタッチターンシグナル機能の停止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/28 19:04:54
窓、直りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 22:12:55
[ダイハツ ミラジーノ] 助手席 エアバッグ 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:08:53

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
年齢的に最後の登録車となる予定。 最初で最後のハイブリッド車? ↓イマココ GP2フィ ...
スズキ Kei スズキ Kei
父所有のクルマでしたが、車検期間満了を待たず2年弱で廃車となりました
ダイハツ ミラココア ウチのココアさん (ダイハツ ミラココア)
ココア『お姉ちゃんに、まっかせなさーい!』 チノ『ココアさん仕事してください』 ワイ『チ ...
ダイハツ ムーヴ 嫁ムーヴ (ダイハツ ムーヴ)
ワゴンRやタントに併記しておりましたが、ページを独立しました。 25年2月廃車。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation