• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月21日

マスツー入学♪ ~woodland express in 群馬~

マスツー入学♪ ~woodland express in 群馬~ ワタクシ、甚太、マスツー入学式を
無事に終えました。

霧の立ち込める神秘的な林道を、
みんカラでお付き合いいただいている
方々と共にトレイル♪

丸一日お付き合いいただき
ありがとうございました!





sinnchanとのコメントのやり取りから始まった今回の企画。
お声がけから段取り、特小の手配まで、
色々とお世話になりました。

JA11C、通称ケットラの、その熱い走りからご覧ください♪



水しぶきがハンパない。(笑
道でないところをまるで道のように走る姿は圧巻です!







霧の立ち込める森に佇むsinnchan号。





オフロードでは黒いJB23の2台が楽しませてくれました♪



果敢に攻める小鉄さん。







後に続くらんじろうさん。







ワンスタックあり(笑)牽引後の2台。






奥の細道へと消えるとくいちさん。



私には登山道にしかみえませんけど。(笑





無事に帰還。ホッ。







先に突撃していったRIDE BLUEさんも無事に帰還。ホッ。







林道に佇むともきりんさん。







芽吹き始めた新緑に、赤いボディが際立ちます。









霧の森の中に輝くおやじ少尉さん号。







林道に佇むおやじ少尉さん号。



ボディはピカピカ。
今日の林道行で、かなり傷が入ったのでは。(笑






気付いたら、自分の写真、ほとんどない。(笑



私の地元ということもあり、
マスツー初で先導させていただきました。
ちょっと緊張もあり、ちょびっと、疲れました。(笑
遠征してくださった皆さんの帰る道中の眠気との戦いを応援するべく、
眠い目をこすりながらブログ打ってます。(笑








晴天とはいきませんでしたが雨も上がり、
逆にそれが功を奏してなんとも神秘的な空間へと誘ってくれました♪







ここでは山菜取りのおじさんが「たらっぺ」
しこたま採って帰ってきました。
ちょっと肌寒く感じるのに「あぢぃ」とぼやきながら見せてくれました。
後ろのジムニーとパジェロミニが山菜取りのおじさん方の車。







一旦林道を下り、標高の低いところで小休止。








山つつじが身頃を迎えていて、岩壁一面をピンク色に染めていました。







銀色の師弟。(笑







意図的なキャンバー走行。(笑








〆の切り通し。
霧の向こうにうっすら鉄塔が見えます。


いやぁ、充実した一日をホントにありがとうございました!
また林道でお会いしましょう♪

車の写真、撮り忘れてしまいましたが、(汗
本日紅一点で参加してくださったしろこさん。
お疲れ山でした。
ジムニー、買いましょう。(笑

今日もお山に感謝です!合掌
ブログ一覧 | 林道 | クルマ
Posted at 2014/04/21 01:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

表札更新
やる気になればさん

自由終了!爆
レガッテムさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年4月21日 1:23
こんばんは。

しっとり林道にじ~ぷとじむに~なんて、贅沢なひと時でしたね~(*^_^*) じ~ぷの後をついていくじむに~が親鴨についていく子鴨みたいですし、どの方もみんカラでよくよく拝見する方たちばかり\(◎o◎)/!

甚太さんのフォトを拝見したら、もうタマランです!


私もsinnchanさんよりお誘い頂いてたのに、お仕事がね・・・(・_・;) いつか甚太さんの道をご一緒させて下さいまし<(_ _)>
コメントへの返答
2014年4月21日 17:59
贅沢させていただいちゃいました。w

ソロとはまた一味違う
走る楽しさを感じました♪

今回gakuさんにお会いできなかったのは
残念でしたけど、
タイミングの合う時には
一緒に走りましょう!

みんなで走ると
ソロでは入れない道や
尻込みしていたトコも
安心して走れます。

時間の都合で走れなかった
枝道もまだまだ残っていますので
いつか林道でお会いしましょう!




2014年4月21日 3:46
ジムニー軍団の中に一台だけジープ
となるとさすがに目立ちますねw

先導お疲れさまでした(^^
コメントへの返答
2014年4月21日 18:02
初の体験だったので
無線連絡やらコース誘導やら
至らないところも多かったですが
次回はもっとうまくできるような
気がします。(笑

ジムニーの身軽さには
目を見張るものがありました。

もう1台、欲しいなぁ。(笑
2014年4月21日 6:04
昨日はありがとうございました!

マスツー入学式なのに、先導(先生役)までしていただき感謝です☆ホントにお疲れ様でした!

お陰様で楽しい楽しいツーリングになりました。

ジムニ運転しながら
「いやー、イイトコだぁ~」
と、独り言連発デシタヨ(^^)

すべてがすべて、素晴らしいフィールドでした。
また機会がありましたら、是非行きたいです。

タマオクにも遊びに来てくださいね!!
コメントへの返答
2014年4月21日 18:14
遠路はるばる、お疲れ様!
そしてありがとうございました!

もしタイミングがあれば
のんびりフィールド散策林道行
なんかもしてみたいです。
最近カメラが面白くて
蝶やら植物やら、
フィールドを歩かなければ
撮影できない被写体にも
興味がありますね♪

色々と教えていただいて
また少し、興味が沸いてきました。

これから林道も生き物も
シーズンに入るので
近いうちまたのんび林ツー
できるといいなぁ。(笑

そちらに伺った際には
またよろしくお願いします。
そしてまた気軽にこちらにも
足を運んでくださいね♪
2014年4月21日 6:27
ありがとうございました~!

ずっと心配だった天気だけど
美しい霧が神秘的でしたねぇ( ̄▽ ̄)ヨダレ

とっても良かった♪
まる一日、本当にありがとうでした!

ルート取りは、まるっきりお任せで
すみませんでしたm(__)m
でも一番後ろから見てるのは
壮観でしたよ♪

次回は幌外して
のんびりツーリング、しましょうねぇ~

しつこいようですが
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2014年4月21日 18:27
何から何までお世話になりました!

お疲れ様、そして、
ありがとうございました!

霧は神秘的でしたね♪
いつも走るトコでしたが
濃い霧と濃い(笑)メンバーさんの
お陰で何もかもが新鮮でした!

まだまだ走り足りない想いで
イッパイです。(笑

今度は私がお伺いさせて
いただきますので、
オープンで林道満喫しましょう!

無線連絡やら誘導やら
初体験で皆さんにおんぶにだっこ状態で
ただ先頭走っているだけでしたね。(笑
次回はもう少し
マシな先導できると思いますので
これに懲りずにまたこちらにも
足を運んでください!

sinnchanの走りには
ついていけないと思いますけど。(笑
今度は私がカメラスタンバイするまで
待っといてくださいね。(笑

あの、奥の細道の突撃
カメラに収めたかったなぁ。
セクション盛り沢山でしたもんね。

どうやって走ったのか
想像つかないけど。(笑

また林道でお会いしましょう!
2014年4月21日 7:01
やっぱ台数いると楽しそう~♪
それもお会いしてみたい方々ばかりで。

shinnchanさんのジムニー渋いね(^_^)
コメントへの返答
2014年4月21日 18:31
楽しかったです。(笑
私も一緒に走りたい方々だったので
いつもの林道も初めて走るような
感覚でとても充実した時間でした♪

ジムニーのボディサイズは林道に
もってこいですね!

欲しぃ。。。(笑
2014年4月21日 7:17
昨日はお疲れ様でした!

雨上がりの神秘的な林ツーで最高でしたね♪

あの藪だらけの細いみちをドアを外して走る甚太さんの姿に男気を感じました!

また遊びにいきましょーね
(^_^)ノ

コメントへの返答
2014年4月21日 18:40
遠路はるばるお疲れ様!
そして、ありがとうございました!

ドア、付けときゃよかったと
思っていたのは内緒です。
服は濡れるし、ちょっと痛いし。(笑


あの霧のおかげと
皆さんのおかげで
いつもの林道を
とても新鮮に走ることができました♪

川原での小鉄さんの走りは
楽しませてもらいましたよ♪

また林道でお会いしましょう!
そちらにお伺いした時には
また遊んでくださいな!
またお時間あればこちらにもぜひ!
2014年4月21日 7:25
甚太さんおはようございます(⌒‐⌒)。

昨日はありがとうございました♪
自分では入りこめないようなところにステキなみなさんに連れて行っていただいて感謝感謝です(o^-^o)


甚太さん号に乗せていただきありがとうございます(’-’*)♪
ドアもないと更に自然と一体化できるようで、
走りながらキビシイ地面が見えるのが楽しかったです(o^・^o)

あの道って、これから一週間ごとに違う雰囲気になっていくのでしょうね♪

また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪(ФωФ)♪
コメントへの返答
2014年4月21日 18:48
お疲れ様!そして、
ありがとうございました!

あの凸凹カマボコ道を
楽しんでくれて
ホッとしてます。(笑

植物も生き物も
これから活発になりますから
6月いっぱいくらいまで
行く度に違う表情を
見せてくれるのも
林道の楽しみの一つだと思います♪

みんなで走ると
一人じゃ走れないトコとか
走るのも
とっても楽しかったですし、
BBQやってる家族がいたり
山菜取りしてる方がいたり
林道、お山と仲良くするのって
とっても楽しいですよ!

また林道でお会いしましょう!

四駆のしろこ、期待してます。(笑
2014年4月21日 8:13
林道写真愛好家ばかりの
良いメンバーですね♪(笑

画像もエエ雰囲気が出てますネ☆

だいたい僕も
ひっぱり役が多いんですが
疲れたでしょ(笑

けっこうな大所帯
牽引お疲れ様でした。

5月の中旬~下旬位に岐阜やりたいですね♪
コメントへの返答
2014年4月21日 18:58
林道写真愛好家関東支部発足、
認可がおりたということですね?(笑
関西本部に負けず劣らず
精進していく所存でございます!

ひっぱり役、
何もかもが初めてだったんで
ちょっと疲れましたね。(笑

正直なところ、
二番手走ってもらっていた
RIDE BLUEさんに
ほとんど無線連絡はやっていただいて
いたようなもんです。(笑

皆さん、みんカラでお付き合い
いただいている林道愛好家の方々、
一緒に走りたい、と、ずっと
思っていたので
ホント、嬉しかったです♪

岐阜、是非、やりましょう♪
今年はいい年になりそうだなぁ♪
2014年4月21日 8:47
お疲れ様でした♪

まず甚太さんや、他の皆様にお会いできた事が一番嬉しかったです(^^)

gaku1さんのコメントの通り、親について行く子ガモみたいで後方視点は楽しかったです!

師弟の銀ジム...最高の構図です(^o^)

いつ撮ったんですか!?

この世界に踏み入れるきっかけになったsinchan号との2ショット、なんだか嬉しいです♪

また遊びに行きます、今度はjeep乗っけて下さい。お疲れ様でした(^O^)v
コメントへの返答
2014年4月21日 19:10
遠路はるばるお疲れ様!
そして、ありがとうございました!

私も皆さんとお会いできて
一緒に林道走れたことが
何より嬉しかったですね。
ほんとみんカラ始めて良かったわぁ。(笑

銀の師弟はあの鉄塔にトコです。
我ながらうまく撮れたなぁ、と、
満足しています。(笑

後ろから着いて行く機会が
スイッチバックで2度ほどありましたが
いつの間にか
私がまた先頭になっていて
連なって走る姿を拝めなかったのが
少し心残りではありますが
それはまたの機会のお楽しみに
とっておきます。(笑
要するに、私が遅いだけの話ですが。(笑

また気軽に足を運んでくださいね!

私もそちら方面に
お伺いさせていただきますので、
その時はまたよろしくお願いしますね♪


2014年4月21日 8:48
エエ写真ばっかしやなあ~
(^O^☆♪
コメントへの返答
2014年4月21日 19:11
ありがとうございます!

霧の林道マスツー、
初体験を満喫してきました♪
2014年4月21日 9:21
写真で楽しそうなのが伝わってきます。霧の中の写真いい感じに撮れてます(^o^)
そぉそぉ台数いるとつい自分の車の写真、撮り忘れてますよね。私も昨日そうでしたから(>_<)
いい林道ですね(^o^)
コメントへの返答
2014年4月21日 19:35
霧の林道は
初めてだったのですが、
神秘的な演出に
一役買ってくれました♪

8台だったので、
全員を収めることができず
一台一台切り抜いていく方向へ
切り替えました。

楽しかったです♪
またみんなで走りたい。(笑
2014年4月21日 11:49
お疲れ様でした~ ^^

初めてのマスツーリングなのに
いきなりの先導、しかも大所帯で
お世話にってスミマセン m(_ _)m

そして、素晴らしいフィールドへ
いざなって頂いてありがとうございました。

林道ばかりではなく
移動で走った普通の道の風景からして
素敵でしたヨ。

”ツーリング終了!”って時に
突然バッと降りだした雨が
印象的でしたね。

あ、そうそうそれはそうと
甚太さん想像以上のハンサムガイで
ちょ~恰好良いですね☆♪

これをキッカケにいろいろ
御一緒できたらと思います。
ヨロシクお願いします (∩_∩)ノシ
コメントへの返答
2014年4月21日 19:25
遠路はるばるお疲れ様!
そして、ありがとうございました!

至らないところが多かったことと
思います。
こちらこそお世話になりまくりでした。

こちらの林道や峠道、
農村の風景を気に入って
いただければ
とても嬉しいです♪

いつも走っているトコですけど
皆さんと走ることで、
妙に新鮮に写りました。

一度マスツー経験すると
加速度的に機会が増える
とおっしゃられていましたが
これは病みつきになりそうです。(笑

林道やオフを走っている
皆さんの姿が目に焼きついています。

痛い道ですね、
なんて笑いながら帰ってきた
とくいちさんの笑顔が
また見たいですねぇ♪

走ることもそうですが
皆さんともっとお話がしたかったですね。
人見知りなんですよ。
接客業やてるくせに。(笑
徐々に本性あらわにしますが、
嫌いにならないでくださいね♪

私も皆さんのフィールドへ
足を運びたいので
その際にはまた林道でお会いしましょう!

こちちへもまた気軽に
足を運んでくださいね!
2014年4月21日 12:21
甚太さん、お疲れさまでした
&ありがとうございました!

また行ってみたい所ばかりです。
ぜひまたご一緒しましょう^^

奥多摩や秩父の他にも、
埼玉と群馬の県境も興味があります^^

これからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年4月21日 19:31
遠路はるばるお疲れ様!
そして、ありがとうございました!

気に入っていただければ
嬉しいです♪
シーズン違うと
また違う表情見せてくれるので
お時間取れた時には
気軽に足を運んでくださいね。

私もその辺未開拓なので
とっても興味あります。

そちらのフィールドも含めて
らんじろうさんのホームグランドへも
足を運びますので
その際にはまたよろしくお願いします!

また林道でお会いしましょう!
2014年4月21日 17:30
うー、行きたかったです。
楽しい行事って重なるんですよね(・_・、)

それにしてもこんなに大所帯だったとは。
”何シテル”で
みんなそちらに向かってるコメ見てびっくりしました^^
コメントへの返答
2014年4月21日 19:39
私もお会いしたかですけど、
事情も事情ですから
仕方ありませんよね。

皆さん、遠路はるばる
群馬まで足を運んでくださり、
一緒に走れて楽しかったです。

黒柴さんとは
またの機会にご一緒できることを
夢見ています♪

いつか林道でお会いしましょう!
2014年4月22日 0:21
日曜日はありがとうございました!

お初で大所帯の先導は何かと気苦労も
あったと思いますがおかげさまで贅沢な
1日を過ごさせていただきました^^

ナマJEEPも感動モノでしたよ!

天候も降られず林道の神秘性を増す
ような霧でコチラも返って贅沢なオプション
でしたよ♪

知らないと中々入れない奥入った林道
も堪能させて頂き本日はシゴト中も時々
余韻に浸っておりました(笑)

群馬は大好きなのでまた遊びに行かさせて
くださいね!コチラにいらっしゃることが
ありましたらまた皆さんでワイワイやりたい
です♪またよろしくお願いします^^

コメントへの返答
2014年4月22日 9:15
こちらこそありがとうございました!
そして、遠路、お疲れ様でした!

割とプレッシャーに弱い方なんで、
ちょっと疲れましたけど(笑
ライドさんのアシストのおかげで
助かりましたし、楽しめました!

次回、先導する時は任せてください。
ライドさんを真似てできますんで。(笑

天候は不安でしたけど
逆にいい演出になりましたね。
私にとっても霧の林道は初でしたので
皆さんと走ることとの相乗効果で
まるで初めて走る林道のようで
ドキドキワクワク、感じれました。

私はその日の夜、
枝攻撃をかわす夢を見て
ビクっとして起きました。(笑
いい夢でしたわぁ♪

群馬、逆にライドさんの方が
私の知らないトコ知っていたりするんで
逆にご案内してもらっちゃったり
できると嬉しいです。w

ワイワイガヤガヤの楽しい林道行にも
はまってしまったようなので、
次回は私の知らないフィールドへ
ぜひお誘いください。

空撮を、生で見れたのは
感動しました。
動画楽しみで~す♪

また林道でお会いしましょう!


2014年4月22日 17:23
お疲れ様でした!
大勢で行くと楽しいですよね(^^♪
とはいえ、先導役はかなり疲れるでしょ?
台数が多ければ多いほど結構大変です。
それでもまた次も先導役をやりたくなってくるようなら、すっかりハマってますよ(*^^)v
コメントへの返答
2014年4月22日 19:18
初めてだったのもあって
多少、疲れましたけど、
またみんなで走りたいですね。(笑

ソロばかりだったので、
大勢で走るときのペース配分やら
無線連絡やら、と
至らないことも多かったと思いますが、
先輩方のフォローのおかげで、
事なきを得ました。
今回はいい勉強になりました。

プロフィール

十数年前、 幼馴染の所有するジープの助手席に座り、 渓流釣りへと行きました。 山桜が新緑の山肌に色を添え、 木漏れ日を浴びてクネクネと伸びる道、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーとランクル80のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 10:51:40
 
お散歩撮影日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:45:27
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:43:15
 

愛車一覧

スズキ ジムニー ヤックル (スズキ ジムニー)
2型。 岐阜出身の記録簿無ワンオーナー車。 エアコンの吹き出し口から枯れ葉がいっぱい吹 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2インチアップサス  JJC ターボチューブマフラー アイシン フリーハブ IPFスーパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1998~2008まで、実家所有のセカンドカーで主に買い物の足として活躍。 2008~2 ...
その他 Nikon D5300 その他 Nikon D5300
デジイチ入門機種として価格の下がった型落ちのD5300購入。 趣味の林道風景撮影を中心 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation