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2020年08月02日 イイね!

CB250R+BATTLAX S22

CB250R+BATTLAX S22 この頃、休みの朝はのんびりとしたいんですが、履き替えたタイヤがどんな感じか試したいのもあり、この日はなんとか朝5時半に起きれたので、CB250Rのタイヤの慣らしをしてきました。交通量が少なくて、暑くなく、路面や景色が見える時間帯となるとやはり早朝なんですよね。

8月に入って関東も梅雨が明けたということで、日が出ると暑いですが、走り出せば早朝の涼しさを感じる事ができました。ジャケットのインナーを外しておいて正解だったかな。

 タイヤ交換をしてショップから家まで走った時は、タイヤのセンターの皮もむけてないし、タイヤの空気圧が前後とも0.5キロ高めになっていたので、不安定でフィーリングが良くなかったんです。この日は空気圧を規定値に調整してから走り始めたので、最初からフィーリングは良かったです。やはり空気圧は重要ですね。

今日の目的はタイヤの慣らしと言うことで、しばらくはスムーズに走り、タイヤとホイールを馴染ませるようにしました。50キロくらい走って徐々にバンク角を増やして行きましたが、もうちょいかかるかな。

 CB250R+S22ですが、指定タイヤ(ダンロップSPORTMAX GPR-300)だった頃より更に曲がる感じです。ハンドリングはナチュラルで、フロントタイヤが内側に切れ込む感じもなく、GPR−300より1本内側のラインで走れる感じ。高速コーナーも低速コーナーもどっちもスパッと倒し込めそうな感じです。直線はフラフラしませんが、前より敏感になった感じですね。

グリップ力や接地感に関してはまだ評価するのは難しいので、次に走った時に改めて確かめようと思いますが、旋回性は明らかに向上しているので、よりタイトにコーナリングできそうです。

慣らし後のRタイヤ。
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Fタイヤ。もうちょい慣らしが必要かなって感じです。
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高速コーナー。
こんな感じのコーナーはGPR-300の時と同じように走ると、イン側に寄りすぎちゃうかな。
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低速コーナー。
クリッピングポイントに向かってスパッと曲がっていく感じで爽快です。
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峠道を走る際は、GPR-300よりタイトなコーナリングができるので、リズム良く走るためのライン取りを新たに考える方が良いでしょうね。小さく曲がれるので、より安全に走れると思うし。
Posted at 2020/08/03 21:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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