• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白銀号のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

新しいオトモダチ♪

新しいオトモダチ♪まずは残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m。


今日も各地で猛暑日となった県内ですが、レインマン…いや、ハリケーンマンからジョブチェンジしてサニーマンになったボク(ココ大事)のせいか、この夏はホントに少雨なんです。
平年より15日、昨年より24日も早く梅雨明けした7月9日以降、市内の一部で局地的な集中豪雨などはあったものの、うちの近所では約4週間にわたって1ミリも降らないという異常事態に陥ってました( ̄口 ̄;。
大変な被害に遭われた西日本各地は勿論、隣県にまで豪雨災害が発生しているというのに、こちらはむしろ深刻な水不足になっちまってるんです。

4週間ぶりに降ったその雨も、地域の水不足を解消するには至っておらず、農家の方々にとっては大変な問題です。
なんと先日は、田んぼに給水車が来て水を入れてました!Σ(◎o◎;)
勿論そんな光景は初めて見ましたけど、如何に深刻な事態かが窺い知れるようでした…。

…と書いていたら、夜になって雨が降ってきました!Σ(゜o゜;)
結構な勢いで降ってましたし、これで水不足が解消されるとイイんですけどね…(;゜-゜)。
てか、明日はかなりの豪雨になるみたいな予報ですけど…f(-_-;?



ところで話は変わりますが、前回のオッサンオフのブログでは、ちょっとした仕掛けを仕込んでありました。
頂いた一部のコメントのレスには書いたんですけど、気付いたかたはどれくらいいらしたんでしょうかね?(・∀・;)
そもそも、当該ブログの後半に登場した「よそのオッサン」て、某みん友氏だったんですよね(^_^;。
なんとなく本人が身元を隠したがってる雰囲気だったんで、敢えてあのように書いたんですσ( ̄▽ ̄ゞ。
ただ、そのまま知らん顔しとくのもシャクだったんで、文末に余白と見せかけて、炙り出しのような細工をしといたんですよ。
まあ、ちょいと工夫すればすぐ読める筈ですけどね(;´∀`)。

でもせっかくいろいろ工夫してブログ書いたってのに、コメ欄でわざわざ本人が自白してるんですよねΣ(゚д゚||)ガーン
しかも本人ばかりでなく、病弱な(筈の)奥様までも!Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
悔しいから素顔晒したろうかと思ったんすけど、それもまた面倒だからやめました(~、~)。
まあお二人どちらもみんカラでは有名なブロガーですから、興味のあるかたはコメ欄から特定してください(笑)。



さて、本題

前述のように猛暑日となった県内ですけど、今日は真っ昼間からちょいとぷちオフしてきました。
題して、『無空調設備古代蓮車會(仮称)』です(笑)。

まあそんな大それたものでもないんですけど、セヴンS3乗りとして当ブログにもちょくちょく登場する、みん友のducanoriさんが、なんとエランを購入されたとご自身のブログで発表されたので、「見せて~!」と早速頼んでみたんですよσ(^◇^;。
ducanoriさんも快諾してくださったんで、当該ブログにコメ入れてた同じくみん友のSUSIKOさんも交えて、お披露目オフすることになったというわけです。

で、SUSIKOさんとボクは同じ市内ですけど、ducanoriさんのご自宅は50km程離れてるので、お互いの中間辺りにある某静かなP(某Pに非ず)で待ち合わせることに…。
お盆の中日ですし、今日の午後なら皆時間があいてるということで、14時に集合ということになりました。
計画したのは暑さも一段落してた頃なんで、この時間帯でも大丈夫かな~と思ったんですが、まさか猛暑日になるとは…(*_*;)。


お盆の渋滞も思ったほどでなく、約束より15分程早く某静かなPに到着すると、


alt
既にSUSIKOさんは到着してました(*゚▽゚)。(ドラレコ画像より)
前回2-Elevenで登場したSUSIKOさん、今回は去年 今年納車されたばかり(謎笑)のS1エクです!
2-Elevenという、エアコンどころか屋根も窓もドアも付いてないようなヘンタイ車に乗っていながら、雨天時や夏の炎天下に乗る用に…と買ったのがS1エクだったりする筋金入りのヘンタイ蓮乗りのSUSIKOさん(爆)

いや実はこのS1エク、なんとエアコンが装備されてるんですよね!Σ(・ω・ノ)ノ


alt
↑ところが、先月何シテル?で書いた、最高気温37℃超の福島ツーリングにS1エクで参加した際、エアコンのスイッチ入れたら水温が117℃まで上がっちまうという事態に!Σ( ̄口 ̄;
S1エクは真夏にエアコンが使えないことを悟ったSUSIKOさん、それ以降はこっち側の仲間入りとなったわけです(笑)。


alt
エランとエク1のツーショット♪
いつもと違うレンズで撮ってみたら、なんだかオモチャみたいな写りになっちった(;´∀`)。
それにしても、エク1は登場から既に18年…。
その元となるエリーゼの登場からは既に23年になるわけですし、もはや旧車の領域に足を踏み入れてますよね(゜-゜)。

そうそう、あとで気がついたんですけど、SUSIKOさんのエク1には去年から 何度もお目にかかってるにもかかわらず、エラン姉さんと一緒に並べるのって、実は初めてだったんです(・∀・;)。
姉さんに新しいオトモダチができたみたいで嬉しいな(*´ω`*)♪


ほどなくして、ducanoriさんも登場!(*゚▽゚)



S3であるエラン姉さんに対し、ducanoriさんのエランはS4で、中でもビッグヴァルヴエンジンを搭載したバージョンである「スプリント」、しかもフルパワーの本国仕様です。



スプリントたる証のプレート。
ゴールドストライプを境に塗り分けられたツートンカラーも、スプリントの独自仕様です。


alt
3台揃ったところで記念撮影。
いつもは小さく見えるエラン姉さんも、今日はフツーのサイズに見えますね(笑)。


ご自身のブログでも書かれてますが、ducanoriさんのこのエラン、ボクが7月1日の何シテル?で書いたイベントの終了後、うちのエラン姉さんに試乗してもらってから思い立って探し始め、約1ヶ月間で購入に至ったという曰く付きの車両(;゜-゜)。
エランはもともと二十歳の頃からの憧れのクルマだったとうことですが、それにしてもその素早い決断と行動力には恐れ入るばかりですm(_ _;m。
詳細はducanoriさんの下記ブログに書かれてますが、実に興味深い経過ですので是非ご覧くださいませ_(._.)_。

上がりの車購入計画①
上がりの車購入計画②
上がりの車購入計画③



改めてducanoriさんのエランをうちのエラン姉さんと比べてみると、


alt
フロントから見る限り、相違点はほぼありませんが、


alt
リアヴューはテールランプの違いで区別しやすいですね(*゚▽゚)。

更に拡大してみると、トランクリッドのロックが、


alt
S3であるエラン姉さんと、


alt
S4であるducanoriさんのエランとは異なっているんです。

あと、ドアノブの形状も異なるんですけど、その辺の相違点については、去年どこぞの蓮廃人が書いてるらしいんで、気になる人は覗いてみるとイイかもですね♪(ステマ)


alt
ducanoriさんのエランのエンジンルーム。
エアフィルターが社外品に交換されている他にも、



エラン姉さんとは相違点がかなりありますけど、面倒だから各自チェックしておくように( ˘・з・)b。


alt
その他、S4であるducanoriさんのエランは、1サイズ太いタイア(145/80-13 ⇒ 155/80-13)を履くようになったことでホイールアーチの形状も異なっているんですけど、これも前述の蓮廃人ブログ参照(ステマ2)。


と、一通り各部を比べてみたところで、ご好意によりducanoriさんのエランに試乗させてもらうことに!(*≧∀≦*)キャー♪


alt
ducanoriさんのエランのインパネ。
うちのエラン姉さんとはスイッチ類がかなり異なるんですけど、この辺も面倒だから省略(;´∀`)。

で、そろそろと走り出してみると、

「エンジンはOH済みなので絶好調です!」

というducanoriさんの言葉通り、このエンジン、ホントに良く回ります!(*゚▽゚)
フルレストア時にかなりハイチューンされてるエラン姉さんに比べれば多少は劣るものの、このエランもOH時にファインチューニングされてるようで、同じエンジンを積む我がえうろぱ婆さんに比べれば、遥かに良く回るぢゃありませんか!w(*゚o゚*)w
45年も前のクルマだなんて、とても考えられないくらい元気ですよ。

一方、駆動系~足回りに関してもエラン姉さんとはいくつか相違点があるんですが、こちらについては今回のちょっとした試乗では明らかな違いを感じることができませんでした。
まあそもそも鈍感な上に違いがわかるほどのウデも無いボクですから、もっと走ってもわかったかどうか…('~`;)。
逆に言えば、これまたフルレストア時にしっかりチューニングされてるエラン姉さんと比べても遜色ないってことか?(;゜-゜)

あと、最大の相違点であるフレーム(ducanoriさんのエランはSPYDER社製のものにサスアームごと交換されている)についても、今回の試乗ではその差を感じることはできませんでした。
この辺は流石にサーキットレベルぢゃないとわからないかな?(;´∀`)


alt
その後、みんなでお互いのクルマに試乗してみて意見交換したりしましたが、結局あの猛暑の中、3時間以上も某静かなPに留まったまま、ぷちオフしてましたとさ。
まあ楽しい時間だったのであっという間でしたけどね(^o^)。

何はともあれ、こうして身近にエラン姉さんの新しいオトモダチが増えたってのはホンットに嬉しいなあ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪ワーイ
秋はイベントも目白押しだし、またみんなで走りに行きましょうね~!(^o^)/~



…しかし、ボクの周りに住んでる蓮乗りの人達って、蓮車2台持ちがデフォルト化しつつあるなあ(爆)
そこの蓮乗りのあなた、もう1台のオトモダチ増車はよ!ヾ(@°▽°@)ノ
 
Posted at 2018/08/16 04:17:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2018年07月26日 イイね!

オッサンだらけの朝オフ~岩牡蠣オフ

オッサンだらけの朝オフ~岩牡蠣オフ随分久しブリの更新になってしまいました。
記録破りの猛暑の中、皆様如何お過ごしでしょうか?



まずは、今更ながら今回の豪雨災害の被災地の方々にお見舞い申し上げます。
未だに困難な生活を強いられている方々の報道を目にするたびに胸が痛くなってしまいます。
台風12号の異常な進路予想も気になるところですが…。

もともと『雨男』だの『レインマン』だの『ハリケーンマン』だのと揶揄されていた(過去形)ボクとしては、取り上げるネタがどうしても雨ネタになりがちですので、溜まったネタがあるものの、更新を差し控えておりました。
また折りを見て書くことにしようと思いますm(_ _;m。


てことで、今回は簡単に近況報告などを…。



連日の猛暑で昼間は暑くてダメだからということで、22日(日)は早朝に集まろうということになり、いつもの某Pへ。

6時過ぎに集合という約束でしたけど、時間配分を間違えて、5時半過ぎには既に某Pに到着しちまいました。

alt
まだ誰もいない早朝の某P(写真は以前のものですm(_ _;m)
ヒマだから洗車などして過ごしてました(;´∀`)。

6時を過ぎてエラン姉さんもすっかりキレイになった頃、皆さん続々と集まってきました。

今回集まったのは、いずれもオッサン達の…


alt
フェラーリ・360スパイダー


alt
マツダ・アテンザ・ワゴン


alt
ミツオカ・オロチ


alt
ロータス・エラン


alt
今回初お目見えの、納車後まだ間もないVWポロ


alt
そして、某Pのヌシ様です(オッサン?)。


とりあえずみんな並んで記念撮影。

alt
こうして見ると、ポロってデカいんすね(;゜-゜)。


久しブリに揃う顔ぶれでもあり、クルマを囲んでしばし雑談。
その間、ヌシ様はというと…

alt
何か近いものを感じるからなのか、大蛇の傍に陣取って睨みを利かせてました( ;゚Д゚)。


その後皆様はお洒落なカフェで朝食を…とのことでしたが、ボクは別の約束があったため、早退。



で、一旦帰宅後すぐ出直して向かったのは…


alt
道のエキ(撮影し忘れたので、写真は別の日のものですm(_ _;m)

これまた時間配分を間違えて、約束の9時半より30分以上早く着いてしまいました(*_*;)。
既に暑くてタマらんので、ソフトクリームなど舐めて時間をつぶしてると、エラン姉さんの脇に停まった白いクルマ(不詳)から降りてきたアラ還と思しきオッサンに声をかけられました。
ロータスに乗ってる知人も何人かいるらしく、しばらく話し込んでたんですが、ぢゃあ、これから凄いクルマも来るからついでに見て行けば?とオススメしましたσ( ̄▽ ̄ゞ。


で、ほどなくして現れたのは…


alt
ロータス 2-Eleven

alt
みん友のSUSIKOさんです(この写真も別の日のものですm(_ _;m)

実はこの日、SUSIKOさんと旬の岩牡蠣を食べに行こうという約束で集まったのでした。
去年までは、みん友のHiiroさんが主催する『聖羅とHiiroの岩牡蠣オフ』に参加して、みんなで岩牡蠣ツアーを楽しんでたんですが、今年は諸事情により蕎麦打ち体験ツアーに変更されちまったんすよね(´・ω・`)。
しかも当日は別の予定があって参加できないし…σ(T_T;。

でも今が旬の岩牡蠣は今年も是非食べたいし…ということで、「美味いもん食いたきゃこの人に聞け!」ていうくらい食通のSUSIKOさんと、オープンエアツーリングを楽しみながら食いに行こうてことになったわけです。

と、SUSIKOさんの2-Elevenに見とれていた前述のオッサン、なんと自分も同じ方面へ岩牡蠣を食いに行くところだと言うぢゃありませんか!?Σ(・ω・ノ)ノ
ここでこうして出会ったのも何かの縁だろうし、ぢゃあ折角だから一緒に行こうか…ということになったわけで…。


かくしてSUSIKOさんとボク、そしてよそのオッサンという妙な3人組が、3台クルマを連ねて岩牡蠣ツアーに出かけたのでしたヾ(@°▽°@)ノあはは。


この日も午前中から30℃を軽く超える暑さの中、快適エアコン装備車に乗る よそのオッサンに引き換え、片や50年以上前の、片や屋根も窓もドアすらも無い、いずれもエアコンとかいう以前の問題な蓮車に乗る二人は、約1時間半の道程をヘトヘトになりながら、なんとか昼前に目的地に到着(´Д`) =3 ハゥー。

alt

お店は予想外に混んでましたが、なんとか3人とも席について早速お食事タイム…。

alt
やっぱ旬の岩牡蠣はデカくて美味い~(*≧∀≦*)キャー♪

今年も美味しい岩牡蠣を堪能したのでありました(*´ω`*)❤


食後は、SUSIKOさんのご好意により、よそのオッサンは2-Elevenに同乗走行させてもらってました(*゚▽゚)。

alt
オッサン二人、2-Elevenに乗り込むの図(笑)。
隣のクルマに乗ってるオバちゃんも笑いを堪えてるんぢゃね?(゚m゚*)プッ

2-Elevenに乗せてもらったオッサンは大喜びだった模様(;´∀`)。
その後、エラン姉さんにも乗せてあげましたが、2-Elevenのあとだっただけに、イマイチ飯能…ぢゃなくて反応が薄かったような…(´・ω・`)。


お土産も買って満足した よそのオッサンは、病弱な奥様がいらっしゃるとのことで一足先に帰ったのでありました。
…てか、奥様ほったらかしで自分だけ美味いもの食いに来て良かったのか?(;¬_¬)

間もなく蓮車のオッサン二人も帰路につきましたが、最高気温34.2℃という猛暑日一歩手前のこの日、帰り道も暑かった…(;´д`)。
自宅に辿り着いた頃には、腕も首もこんがりキツネ色…いやコゲ茶色に…。
そのまま疲れて爆睡しちまったのでした…((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク



という一日だったわけですが、最後に一言。



「苟もスポーツカー好きでございと言うからには、エアコンの無いことなど、乗らぬ理由にならぬわ!( ̄へ ̄) フッ」


などと嘯いて出かけたボクでしたが…



今年の暑さは災害並みです!
炎天下でエアコンも付いてないオープンカーに乗るのはやめましょう!
命を守ることを最優先に!(ToT)/~


てか、普段でも夏場の炎天下でオープンカー乗るのはやめましょうね!(ι`・ω・´)b


まあエランぢゃなくてヨーロッパだったら、そもそも乗って行かなかったろうな(;゜-゜)。


※注:このブログは、ある重要なヒミツを伏せて書いてありますが(例えば、よそのオッサンの正体とか正体とか正体とか)、気付いたかたも余計な詮索はせず、そっと見守っていてくださいね(*´ω`*)。
…と、わざわざ書いておいたのに、↓ご本人および病弱な奥様が直々にコメント書いてきてますけど(爆)
 
Posted at 2018/07/26 22:20:53 | コメント(27) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2018年06月06日 イイね!

6月6日に…

6月6日に…♪ ろっくがっつむいかに あめざーざーふってきてー


というネタではありませんので、念のため(ι`・ω・´)b。
そもそも、今日この辺は一滴も降ってないし…。
更に言うと、かわいいコ○クさんの絵をトップ画にしようと思ったんだけど、なんとこれが商標登録されてるってことで見送ったりしてるし…(´・ω・`)。

まあ、いくら6月6日だからって、いくら関東甲信地方が今日梅雨入りしたからって、いくらボクがみん友さん達からレインマンの濡れ衣を着せられてるからって…

あ、レインマンだけに濡れ衣?∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

ぢゃなくて、とにかくそんな見え透いたネタ、敢えてやったりなんかしませんて!(ヾノ・ω・´)



実は昨夜、仕事帰りにアシ車のエキちゃんのメーターを見て、

「コレは!」

と思い、今朝は早起きしたんすよσ(^◇^)。

で、ちょいと近場をウロウロして、道路脇に停車して時間が来るのを待って…

月…

日…

時…

分…

で、パチリ!



6揃いゲットォ~!♪イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

…あ、いや、ただ、それだけ…。

因みに、夜のうちに600km走る元気はありませんでした(´-ω-`)。



<オマケ>

さて、せっかくの話も出たついでだから、まあしょうがない、オマケを付けときましょうか…(´-ω-`)。


前回のサゲで、6月10日(日)に某所で開かれる某イベントに参加予定と書きましたσ( ̄▽ ̄ゞ。
で、その時点(6月1日夕)での当日の現地の天気予報が、


↑だったわけです。

ところが、何シテル?にも書いたように、翌朝(6月2日朝)には…


↑たった一晩で一転、雨予報に!?(◎o◎;)

いや、よくもまあそんな大胆な予報修正ができるもんだな!?と思ったわけですよσ( ̄口 ̄;。

と思ったら、更に翌朝(6月3日朝)には、


↑人をおちょくってんのかい!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!

そりゃあね、ただでさえこんな梅雨入り前の微妙な時期だし、週間天気予報なんてアテにならないっすけどね(´ヘ`;)。

で、残すところあと4日を切った現時点(6月6日夕)での予報は…


↑いや、まだわからんすよ!(;゜-゜)

「信頼度C」とのことなんで、きっと前日にはまた一転、晴れ予報になるんすよ!(;゜▽゜)
…いや、この際、晴れなくてもイイ…雨さえ降らなきゃイイ…
お天道様、お願いします~!(*´Д`人)ォネガィ♥


あ、参加者の皆様のためにも、まだどこの何に参加するかはヒミツですからね!(;-b-)シーーーッ
Posted at 2018/06/06 21:30:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2018年06月01日 イイね!

なつかしcarショーに行ってきました♪

なつかしcarショーに行ってきました♪毎月1日は『月刊白銀号』の発行日…て、別に意識してたわけぢゃないんだけど、先週末のイベントのこと書く準備してたら結局また遅くなっちもたんで、意地でも1日に更新することにしましたσ(-_-;。
でも月初めはいつも忙しいし、半年頑張ったから、もう来月からは不定期更新に戻しますねm(_ _;m。




てことで、5月27日(日)は、今年めでたく復活した『西会津なつかしcarショー2018』に参加してきました。
けっこうメジャーなイベントだったにもかかわらず、今まではずっと都合が合わなくて参加できなかった上、2016年に一旦終了したもんだから、実は今回が初の参加ですσ(^_^;。


参加すると決めた以上、ショーの10日前からは、現地の天気予報とにらめっこする毎日が続いてましたよ。
みん友の方々からはレインマンと揶揄されてるボクですから、ヘンなフラグ立てないように直前まで参加表明を控えてたし…σ( ̄▽ ̄;。

でも結局当日の予報は晴れ、降水確率は0%に!
同じく降水確率0%だった去年の『スーパーカーミーティング山形2017』と言い、もうレインマンだなんて誰にも呼ばせないぜ!( ̄^ ̄)
↑それでも途中で降ったけど(*_*;)



さて、今回は地元の旧車仲間の方々と途中で合流し、一緒に現地入りすることにしました。


待ち合わせの道のエキ 駅で。
当ブログにも何度か登場してるクラシックミニのお二人に加え、


今回はこちらの5ターボIIのかたも一緒でした(*゚▽゚)。
去年の『昭和の乗り物大集合』にも参加されてたかたです。
しかしやっぱ5ターボはいつ見てもど迫力ですね!(;゜-゜)

因みに、この道の駅には…


こんなクルマたちもたくさん集まってたんですが(ドラレコ画像より)…


後ろ姿の迫力ぢゃ全然負けてやしませんぜ!(笑)


で、1時間弱のツーリングを楽しみながら、会場に到着。
誘導されるままに指定位置に駐車すると、周りにも続々参加車両が集まってきました。


今回、我がロータス勢は3台のみと、やや少なめです(´・ω・`)。
まあ会場にはセヴンS1のオーナー氏、エリーゼS2のオーナー氏、V6エキシージのオーナー(誰?)も来てはいたんですが…。


2016年に一旦終了される前には、ヨーロッパ軍団の皆さんが参加されてたおかげで、ロータスは一大勢力でしたけど、今回ヨーロッパは毎年スーパーカーミーティング山形にも参加されてる黒スペシャルのかたのみ…。
また、ジウジのエスプリターボの某氏(?)も、


このスペースに来る予定だったものの、不慮のトラブルのため来場できず…(;_;)。
まあ旧車にはよくあることですかね…。
てか、旧車に限らずロータスにはよくあることですかね…( ̄▽ ̄;。


今回参加されたジウジのエスプリターボは、-kazu-さんの愛車です。
既に20年も乗ってらっしゃるとのこと(゜-゜)。
やっぱジウジのエスプリはカッケ~っすねえ♪
スーパーカーの風格タップリです(^o^)。


フロントに収納されるスペアタイアが「ちゃんと固定されてる」という点だけで驚いてしまうヨーロッパ乗り(笑)。


黒ヨーロッパの個別写真撮るのを失念してしまいましたσ(*_*;)。
姉さん婆さんをこうして並べることができる日がいずれは訪れるのかなあ…(T-T)。


ロータス勢の他、今回参加されたみん友さんの愛車は、


イゲターさんの850i
なつかしcarショーは初参加とのことですが、「1990年まで」という参加資格に漸く達したから、とのことでした(;´∀`)。



このRX-7(SA22C)、当初はわからなかったんですが、珍しいAT仕様だったこともあり、「もしや?」と思って後で確認したところ、予想通りるぅにいトコトコSAさんの愛車であることが判明。


傍にはずっとJSと思しき姿が…

「もしや、これがるぅにいさん?(゚_。)?(。_゚)?」

と思い、声をかけてみようか迷ったんですが、通報されると悪いからやめときましたσ(-_-;。
るぅにいさんはみんカラ始めた頃からの古いみん友さんだったし、是非お会いしたかったなあ…(´・ω・`)。


他にも、会場ではNO-RIさんと、MR.つかぽんさんにもお会いすることができました。
NO-RIさんは、同じショップ繋がりということで何度かニアミスしてたみたいですけど、漸くお会いすることができました。
MR.つかぽんさんは、去年のスーパーカーミーティング山形でもお会いしてましたが、来週もまたお会いする予定です(*^.^*)。

あ、くぅ~ちゃん2000さんにもお会いできました。
くぅ~ちゃん2000さんにはエラン姉さんの運転席にも座って頂きましたけど、シフトレバー操作してもらうの忘れました…(;>ω<)/クッ
ボクも以前S2000に乗ってましたけど、S2000乗りにはシフトフィールを是非比較体験してみてほしかったんすよね…(´ヘ`;)。


今回はその他の参加車両をゆっくり見学することはできませんでしたが、いくつか目についたクルマとしては…


アルピーヌ・A106ミッレミリア
国内に現存するのはこれ1台のみとのこと(◎_◎;)。
電装系は6Vなんですってね…( ̄▽ ̄;。


こちらのA310は、去年のスーパーカーミーティング山形でお隣さんでした(*゚▽゚)。


この512BBiも何度かご一緒させて頂いております。



このJZRは、二輪車用のスペースに展示されてましたが…まあイイのかな?(;゜-゜)


国産車の方は…


定番の2000GTや、


ヨタハチに比べ、


ベレG(とサルーン)が妙に多いなあ~という印象でした(反対側にも数台あり)。
ベレGて、フェンダーミラーが当時クラシックミニ用に使われてたってことくらいしかわかりません…m(_ _;m。

あと目についたのは、


こんなのとか(間違えて入場してきたのかと思った(笑))、


こんなのとかかなあ…(;゜-゜)。
通報されるようなことしなくて良かった(違)


てなわけで無事終了したなつかしcarショーでしたが、珍しく お天気も良かったため、帰る頃には真っ赤に日焼けしちゃってたし、出口で帰る方向を間違えて、一緒に来た皆さんとも はぐれちまいましたとさ…( ノД`)シクシク…。
でもまあいろいろ楽しかったし、県外とは言え自宅からも80km程と手頃な距離だし、来年も開催されるんなら是非また参加したいな♪



さて、来週末の10日(日)は、また某イベントに参加予定ですσ( ̄▽ ̄ゞ。
今度はロータス勢も多数参加するので(予定)、更に楽しい一日になりそうです♪
自宅からの距離は3倍くらいになるんで大変だけど…(*_*;)。
あ、どこの何に参加するかは、レインマンのボクがまたヘンなフラグを立てて関係者の皆様から顰蹙を買ったりしないように、まだヒミツにしときますね!(;◎b◎)シーーーッ

そんなわけで、また現地の天気予報とにらめっこする日々が…(;´∀`)。

因みに現時点での予報は…



まあなんとか大丈夫そうかな…(;゜-゜)。
↑やべえ、サゲが前回と同じだ(*_*;)
Posted at 2018/06/02 02:22:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロータス | クルマ
2018年05月01日 イイね!

ヌシ様と一緒

ヌシ様と一緒先月のブログで「毎月1日は『月刊ブログ白銀号』の発行日」て書いたから、意地でも1日にブログ更新しております(-_-ゞ。

あ、先月はエイプリルフールだったからそう書いたんだっけ??(゚_。)?(。_゚)?
て、自分で書いたネタも忘れてるし…σ(*_*;)。

…書き始めちゃったし、なんとなく悔しいから、とりあえず短くまとめて上げときますm(_ _;m。



と言いつつ、またいきなり脱線(笑)。


先日、運転中にラジオを聴いてたら、懐かしい曲が流れてきました。


You Are Everything - Diana Ross & Marvin Gaye

既に ン十年も前のことですけど、やっぱりラジオで聴いてイイなあ~と思ってレコード買った記憶があります(゜-゜)。
その後CDで買い直してた筈…と思い、帰宅後に引っ張り出して改めて聴き直しました。
やっぱイイ曲だなあ~♪(*´ω`*)


で、しばらくCD聴いてたら、あ、そう言えば↓こんな曲も入ってたんだったな(・∀・;)。


Don't Knock My Love - Diana Ross & Marvin Gaye

コレ聴いて思わず「ナマ麦ナマ米ナマ卵」とか口ずさみ始めたそこのあなた、トシがバレますぜ(笑)。



で、本題


大型連休前半戦ですけど、暦通りのお休みのボクは、まず2連休でした。
一日目の29日(日)は、KSP(家族サービスポイント)稼ぎしてたんでずっとおうちにいましたが、二日目の30日(月)は、冬期間ずっと通行止めだった海岸沿いのコースが漸く開通したんで、エラン姉さんとぷちツーリングしてきました。

でもやや曇りがちなお天気のためか、思ったよりクルマ走ってなかったんすよね…(´・ω・`)。
目ぼしいクルマと言えば、海岸沿いのコースで白い930ターボ(モドキ?)をちらりと見かけた程度でした…。


トイレ休憩に寄った某P
休日には珍しく、誰もいませんですた…。


でもせっかく来た証拠に…と、お目々開いた姉さんの記念撮影。


…と、誰もいない筈と思ってたのに、背後に気配を感じてビックリして振り返ったら、




某Pのヌシ様登場!Σ(・ω・ノ)ノ
さすが、やっぱりヌシ様は、誰も来ないお休みの日でもちゃんと某Pを守ってくれてるんですね(;´∀`)。


で…




ヌシ様に睨まれて涙目になってるエラン姉さん(´o`;)。

てことで、誰も来ないからさっさと某Pをあとにして帰宅したら、おうちの前で某Pの元祖ヌシ様(誰)にも睨まれちまいましたとさ(謎笑)。



その他、ちょいとお山の方にも行ってきたんだけど、その辺の話はまた後程、限定で公開予定…たぶん…?



う~ん、せっかく書いた先月のブログをエイプリルフールネタのままにしとくためにも、やっぱ来月1日はお休みだな(;゜-゜)。
Posted at 2018/05/02 00:17:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | ロータス | 日記

プロフィール

「@Foglio-kai明日は
少し早起きして
久しぶりに
エキシージに乗ろうかなぁ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/18 18:59
昔は随分おイタもしましたが、今は基本どノーマルです。一番の理由は…新築した家の前が交番だから(笑)。車庫入れ時に交通整理してくれるのは助かるんですが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

お友達

いきなりの一言申請はお断りさせて頂きますが、

ロータス始め英国車好きなかた、
リアルにお会いしたことのあるかた、
コメント等やりとりしたことのあるかた、
『蓮沼病闘病記』の続編を読みたいかた(笑)、

なら、いつでも大歓迎で~す♪(^o^)/~
240 人のお友達がいます
うぇぶうぇぶ * タケラッタタケラッタ *
Hiro.sHiro.s * くろすけ ももくろすけ もも *
5nigel275nigel27 * ぷーおんぷーおん *

ファン

145 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
「えうろぱ」のレストアが仕上がるまでの代車(仮)として無期限に(?)愛用中です(笑)。 ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
子供の頃から大の英国車党・ロータス党だったボクが、諸事情を乗り越えて漸く手にすることがで ...
ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
まだ幼かった昔、クルマのことなんか全く知らなかった頃、街でオープンカーを見かけると、「あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.