• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月14日

さめ(A) は なかま を よんだ !!


あたらしく さめ(B)が あらわれた !!




昨夜は美浜サーキットで開催の、レンタルカートレースのシリーズ戦に参加してきましたょ。

今季の最終戦ですが・・・・今年初参戦です(笑)





去年のシーズン終わって、もう出ない!つもりでしたが、
レンタルカートの会員にもなってるので、まぁ、1回くらいは出ておくか・・・と。


今回のレンタルカートレースのエントリーは10名。
カート経験者が多数なので、そんなに酷い展開にはならないかなーと思いつつ、
まずは20分間の練習走行デス。



・・・。

いや、そんなに時間いらねーー!!

疲れるだけだし、3周も走れば十分です'`ィ(´∀`∩



割り当てられたカート(くじ引き最後だったので、残り物の1台でした)の調子を見るため、
1、2周だけマジメに走って、あとは適当に1周1分くらいのペースで流して終了。



myカート5号車、最下位オーケー♪

上位の人はいつも速い人なので、今回も中段以下でレースですな~。



一応、カメラも持って行きましたが、結局撮影はしませんでした。
レースに集中。


1度の開催で2レースやります。

まずは第1レース、15周。

スタート順は、エントリー順になります。


今回は、ちょっとだけ、上位を狙っていたので、早めにエントリー♪
結果、3番手スタートをゲット!


で、スタート。

自分のカート、加速が良くて、1コーナー手前で1位と2位の前に鼻差で出ました・・・(゜∀゜)キター!

が、

その1コーナーでごちゃごちゃに飲まれて・・・、

続く1ヘアピンまでに後ろと左と右からガンガン当てられて・・・、

徐々に後退(ノ∀`)



数周後には最下位(10位)に・・・(゜∀゜)ワォ!


でも、前で競り合う8位と9位の後ろにピッタリマーク。チャンスを待ちます。

予想通り、ファイナルラップで彼らは絡むw


最終コーナー立ち上がりで鈍ってた両者を一気に抜き去って、8位フィニッシュ~♪


こういうの、気持ちイイ・・・(*´ω`*)v




続く第2レース、20周(疲れます)。
今度は1レースの結果順にスタートするので、僕は8番手スタート。

偶数列は不利なんですよね~美浜は。

スタートで9位カートに抜かれ、そのまま1コーナーへ。

無難に抜けて、続く1ヘアピンで、やっぱりスピンクラッシュ☆発生。


これも難なく切り抜けたら、2台抜きで、7位を走行!

前を行く4~6位が接近戦していたので、それに加わって、4台バトル~♪


ですが、彼らもなかなか速くて、一旦前に出たのですが、抜き返されちゃいました。


そのまま後ろでチャンスを待ちましたが、結局そのまま7位でフィニッシュ。


まぁ、スタートよりは順位上がったので良しとしますか。

久しぶりにクリーンなバトルも出来ましたしね。




・・・でも、1台、ちょっと問題児もいましたけどね~。
ヤツには2レースとも勝ったので、文句言うのは止めておきましたが。

アレ、公式なレースでやったら失格だね!




レース後の車検もお咎めなしで無事終了♪

参加賞貰って、これにて、さらば!美浜!!
来年は絶対出ないよ~だ(´▽`)b


そういや、今季から、ウェイトハンディも課せられましたよ。
走行前に(男性は)体重測って、重量をイコールコンディションにしてスタートです。

以前ほどの極端なタイム差はない感じで、これは良いかも。

エンジョイ90(耐久のチーム戦)でもハンデ制は採用してるそうなので、
また来季、チームFIAT、出てみますか~??





さて、こちらのカート大会も引き続き参加者募集中です♪
まずは見学からでもオッケーですよ!

シーサイドサーキットへ、カモーン♪


12/14現在の参加者さま(11名)

・どんと来いシゲさん
・タクチャンマンさんご夫婦
・タクチャンマンさんご友人さま
・たかっちGTさん
・yama-3さん
・どっちびさん
・ms-06hiroさん

・Yさん(みんカラ未登録)
・K君(GWカート大会で優勝した彼です)
・まつした

未定?
・ゆおんさん
・YDさん

・U君(みんカラ未登録)



可能なら、まこちさんもドタ参してくださいねw


参加者さま、カート大会終了後、晩御飯~ヽ(´ヮ`)ノ~だよ!









落ちた(笑)


つづく?
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2015/12/14 21:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち暑っ💦
chishiruさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2015年12月14日 21:59
ク・・・クタオォオ~~~

誰か助けに行ってぇえ~~~!
コメントへの返答
2015年12月14日 22:12
戦わなければ生き残れない!(笑)

がんばれ、クタオ~\(^o^)/オワタ!
2015年12月14日 22:10

サメに食われたクタオが痛々しい(涙)

カート、楽しまれたようですね♪

ワタシも土曜、友人と幸田でちょっと走ってきました。

半年以上振りだったのと、気温が低くタイヤが全然グリップせず、タイムも伸びませんでしたが楽しかった〜♪

おかげで昨日、今日と全身筋肉痛です(笑)
コメントへの返答
2015年12月14日 22:15
柔らかい鮫なので、きっと、大丈夫!?(笑)

日が暮れて、寒くなってからの美浜サーキット入りだったので、最初はヤル気出なかったんですけど、レースになったらヤル気出ました(^^;

幸田でコソ練ですね~♪
そのうち幸田でカート大会やるときの為に、練習積んどくと良いかも!?

僕も先程から身体が痛くなってきましたー\(^o^)/♪
2015年12月14日 22:16
トップ以外はクリーンバトルで楽しかったようですね🎵(´∇`)

ラフファイトは美浜の評判を落としてしまうだけのような気がするのは俺だけ❗・・・ではないはず。( ・∇・)

クタオ~、そこで プ ~ 💨

コメントへの返答
2015年12月14日 23:34
問題は…チェッカー後に起きたんですけどね…あれはダメです。

美浜のスタッフは、弁償弁償言うだけで、ラフな運転について、注意しませんし、ほとんど見てもいません。
(レース前のミーティングでは言いますけども)

運営面もイマイチ信用ならんので、来年は出ませーん!
エンジョイ90なら、出てもよいですが~♪

クタオの反撃!あるのかな~(^^;
2015年12月14日 22:54
練習走行で20分って~!!
それだけで全身筋肉痛になりそうです(^^;;

クタオさん食べられちゃうんでしょうか??
続きを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年12月14日 23:45
練習だけで、クタクタになります。
フルに走ると練習&レース合計で55周くらい走りますからね。
体力と握力は温存しとかないと…(^^;

クタオは鮫のエサになるのか!?
果たして…(ФωФ;)
2015年12月15日 2:50
ウチのジョーズチンクも出動しましょうか?
そしてさらに沿岸警備隊が・・・
コメントへの返答
2015年12月15日 5:57
いましたね~救助隊(笑)
間に合うかな…( ̄∇ ̄;)
2015年12月15日 12:46
カート大会、そんな荒っぽいマナー悪い人いるんですか!
(=゚ω゚)ノ
なんだかなぁ〜って残念な気がしますね〜。F1だってマナーあってのバトルなのに〜
(; ̄ェ ̄)
やはり何事も体力と知力と気配り?クタオはきっと食べられたと思い込ませて胃袋で猫パンチ…?というストーリーにわたしはするかも〜?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年12月15日 17:10
素人のレースですからね~。
注意されなければやりたい放題です(-_-)

僕は今回も誰にも当ててないし、並ばれたらスペースを残しましたし、
もちろん、同じようにフェアにバトルしてくれる人もいるんですけど、ああいう人がいて、直接やられたり、やられそうになったりすると、嫌になりますね~。

鮫クン…甘噛みで許してくれるかな~!?(^q^)
2015年12月15日 13:38
美浜、ウェイトハンデ導入・・・だと・・・

カートでYDさんやまつしたさんに勝つべく
ウェイト絞ってたのが台無しにorz

ということで、美浜は卒業かな(笑)
コメントへの返答
2015年12月15日 17:12
絞る必要なくなりました\(^o^)/

僕もウェイト積まされましたよ~。
重い人への配慮は完璧(?)です!

あとは…カートの個体差がなくなれば~( ̄∇ ̄)b
2015年12月18日 4:01
またカート・・・

まつしたさんは3秒ハンデ付きでお願いします(笑)
コメントへの返答
2015年12月18日 5:54
じゃあ、どっちびさんは、5秒ハンデで~(* ̄∇ ̄)ノ♪

僕より(ハイカロなのに)軽いから(笑)

プロフィール

「気持ち良く走れますな😙」
何シテル?   04/20 12:40
そう、ワタシです(^ρ^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

白馬村と小川村の桜🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 11:02:23
上高地の知らない世界 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 11:21:40
運転アドバイス備忘録 カート編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:49:57

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
これに乗ってグンマー行くんや~🐼
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
モト・サウス号
プジョー シエロ18 乗鞍スカイラインを登るための自転車 (プジョー シエロ18)
山登り用
ホンダ N-VAN+スタイル N-VAN (ホンダ N-VAN+スタイル)
秘密じゃないアクティブ活動用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation