• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

仙台牛タンずんだツアー

去年辺りからずんだ食いたい、仙台行きたいと思い出したように何度か言っていて、GWも特に用事が無かったから仙台でも行こうかなぁと考えていたんだけど、
結局どうするか特に決まらないまま4月も下旬に。

そこに、痛車仲間の1人から仙台行くなら行きたいとお誘いが。
じゃあ予定通りGWに行こうということに。
1人で行く予定の時はドライブがてらブラっと日帰りで行ければいいかなぁと思っていたけれど、宿を取りましょうと提案が入ったので泊まりで行くことに。

仙台行きは5月3日。

途中のSAで待ち合わせをして仙台入り。


おお!杜の都だ。

仙台は初めてなんですよ、ええ。


午後3時ごろ到着!

車を置いてホテルにチェックインを済ませ仙台散策です。

初めてなので同行者に案内してもらいます!

まだ夕飯には早いのでうちのリクエストのずんだ的ななにかを!
ということで、ずっと飲んでみたかったずんだシェイクが飲めるずんだ茶寮へ。


むっちゃくちゃうめえ!
シェイクになってずんだの味は薄めになっているんじゃないかなと思っていたけど、ずんだの味はすごくしっかりしててgood。


そして、せっかくずんだを食べにきたのでずんだ餅。
もっとペースト状になったずんだ餡の餅は食べたことあったけど、豆の感じが多少残った状態のこのずんだ餡ははじめて。
すごく濃厚で美味しい。これこれ!こういうのが欲しかったんだよ~!

仙台市内をブラブラしつつ日が暮れて良い感じに夕飯時に。
ここでいよいよ牛タンです。
オススメというお店に連れて行ってもらいました。


喜助準備中なのは写真を撮ったのがラストオーダー後のため・・・


ええ、まずは乾杯です。
なんといっても今回泊まりですからね。
泊まりといったらこれができる。最高ですよ。


一発目、牛たんスモーク。酒が進む。


二発目、来ました主役の牛タン。うんまい!


茹でタン。分厚いです!ボリュームたっぷりだけど柔らかいしあっさりしてて食べやすい。
なかなか見ないメニューです、同行者もコレが一番食べたかったと。

たまたまなのか狙ってなのか、この順番はすごく良かったなw

牛タンもめっちゃ満足した。

この後もまだ時間があったんで居酒屋をはしごしてちょい飲み食いして、1日目終了。


翌朝。


ちょいと天気悪し。

またずんだシェイク飲みたいねってことで、早くも2回目のシェイクをしにずんだ茶寮へ。1日ぶりw


この日はシェイクとずんだロール。洋菓子にもずんだ。良いです!

そして昼飯には喜助へ。1日ぶりw


昨晩は食べなかった厚切り牛タンの方オーダーしてみた。
ボリューム満点!いいぞお!


んで、すごくノリの良い店長さん、昨晩も来ていたことを覚えててくれてご飯が大盛りサービスしてくれたwありがとうございますw
しかも席も同じだったw

その後仙台駅の構内でお土産を購入したり。
食後のデザートってことで前日市内をウロウロしてて気になったずんだスムージーを飲みに行ってみたり。


これも濃厚なずんだ味、おいしかった!

昼過ぎに仙台離脱して大洗へ。

ずんだと牛タン食べにきただけに等しいグルメ旅行だったなw
でも念願のずんだづくしに加え牛タンも堪能できてすごく満足できる旅だった。
ブログ一覧 | お出かけ記 | 日記
Posted at 2016/06/23 22:52:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レガシィ痛車化! http://cvw.jp/b/203392/40016957/
何シテル?   06/30 23:24
ST185セリカに乗ってます。 痛車になっております。 ↓写真はこちらに随時UPしております。 https://www.flickr.com/phot...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CarPhotographix Archives 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 01:30:29
 
HiGH-SET'Z BOOTS fc2blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/14 01:48:12
 
HiGH-SET'Z BOOTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/14 01:46:25
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
まさかの4台目セリカ。 ずっとFF+NAの車だったので、初めての4WDターボ。 カスト ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セリカのガソリン代の出費が厳しいので、通勤用とお遊び用に買い足しました。 速くはないけど ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前に一時期所有していたセリカ。 赤セリカでは過激な走りはしない!と心に決めていたので サ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目に買ったセリカです。 エアロパーツはST20#セリカ用を自分で加工して付けたりして ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation