2017年10月22日
今日はAPG でニコバンカップに出てきましたー✌️
APG 3戦中2戦雨って、APG には嫌われてるみたいですが、今日の雨はとても楽しかったです🤣
自分の担当したレースは
・TTT(ターゲットタイムトライアル)
・70分耐久レース(テクニカル)
・スプリントレース(ハイスピード)
・70分耐久レース(ハイスピード)
でしたー( ^ω^ )
TTTでは自分の体内時計がいかに正確なものかを競うもので、目標タイムは1分30秒520とちょっと遅めなタイムでした。
テクニカルコースのヘビーウェットを1分16秒で走ってたので、+14秒なのですが、結果は1分35秒3何ちゃら…
カスみたいな体内時計でした。(´・ω・`)
70分耐久レースでは、今日1マシンの調子が悪いものをチョイスしてしまったので、15台中7位…
午前中はナイーブになる内容でした。m(_ _)m
午後は挽回しようと意気込んでスプリントレースに参加。
マシンは謎マシン。ノーマークマシンの6号車。グリッドは15台中15番。
運もないのかと、もう生きてるのが辛い状況でした。
が、スプリントレースが始まって、1コーナー飛び込みで6台パス。
3周くらいまでに3位に上昇、5周で2位、あと3周でなんとかなるか?と追いかけていると、最終ラップ最終コーナーで抜きました!結果1位になりました!
最後の70分耐久レースでは、また9号車になってしまいましたが、1番グリッド。
2、3周は1位を守りましたが、圧倒的に直線が遅い。マージン0でカーブでどれだけ詰めても無理。曲がらないマシンを曲げるために僕が持てる最大の力を出し切りましたが、6位まで順位を落としてしまいました。周りのマシンより3秒遅いんだもん…
最後に、雨の中レースを開催してくれたスタッフの方々、参加者の皆様、お疲れ様でした。突然のサポート依頼にも関わらず、来てくれた同期。本当にありがとう!ESK最終戦も全力で頑張るのでよろしくっす( ^ω^ )
Posted at 2017/10/22 08:11:44 | |
トラックバック(0)
2017年09月17日
APGスポーツカート4時間耐久に参加してきました!
GT1 持ち込みスポーツカート組9チーム
GT2 レンタルスポーツカート組20チーム
の計29台というなかなかの台数でのレースでした。
APGのテクニカルコースは初で、さらにヘビーウェットでのレース。追い討ちをかけるように初のオールウェザータイヤ。
公式TTはチームメイトに任せて、とりあえずコースを覚えるために色んな人の後ろを走りました。
TT 20位(クラス内11位)
決勝 総合何位か忘れた(クラス内7位)
と、なかなかの好成績だと思います。
タイム的には他のチームに負けてないけど、コンスタントに同じようなタイムで走れた訳ではないので、上位には行けなかったのかな?
手応え的には5位くらいに食いこめたんじゃないかと思っていたので、ちょっと残念でした。
雨でもそこそこ速く走れるようになったんじゃないかと思います。←今日はそこそこ良いマシンばかり乗れたので。縁石に3輪乗せて、ハーフスピンしたのは内緒。というか、俺のスティントだけなぜか雨が強くなって、交代すると弱くなったのは…嫌がらせ?
①15号車 直線、コーナー、ハンドリング、ブレーキ、エンジンパワー、全て完璧でした。 5位で交代して2位まで上がれた奇跡の車
②、③ 13号車 コーナリングの神、直線劇遅、エンジンパワー低速なし。ラインを綺麗に決めたら、ヘビーウェットでも1分6秒前半行けるが、ミスると7秒台。
④30号車 直線おばけ。フロントズルズル、リアバッチリの超絶アンダーマシン。←1番苦手なタイプのマシン。でも、このマシンが僕のベストラップを出しました。5秒中盤から後半くらい。
フロントに荷重を乗せるっていうのが苦手で、アンダーマシンをどうやって扱えば良いのか、悩みましたが、最後の方はそれなりに乗れたように思えます。
最後に、主催者様ならびに参加された方々お疲れ様でした。自分か至らぬばかりに、アンダー出してぶつけてしまった方々、本当に申し訳ございませんでした。
Posted at 2017/09/17 20:16:00 | |
トラックバック(0)
2017年07月02日
みなさまこんばんはー٩( ᐛ )و
今日の昼間は日陰にいないと干からびそうなくらい暑かったと感じたのは僕だけでしょうか?こんな感じで夏耐えられるのかな…
閑話休題
今日、クルマのイベントにふらーっと行ってる最中の出来事です。
自分のS2000のエアコンの効きが悪い気がするということに気付きました。エンジンかけて、暖機されるまでは寒いくらいエアコン効くのに、暖機されると全く冷えてない風が出てきます。エアコンのガスは充填させたので、何が原因で効かないのか…
①S2000自体がエアコンの効きが悪いものである。
②エバポレータが終わった
③電動ファンが終わった
と考えてみました。
5万キロで、エバポレータや電動ファンって逝っちゃうものなんですかね?💦
S2乗りの方々、エアコンの効きは如何でしょうか?
Posted at 2017/07/02 21:05:58 | |
トラックバック(0)
2017年05月07日
ゴールデンウィークも今日で最終日ですね…
皆様はゴールデンウィーク楽しめたでしょうか?
僕は、ゴールデンウィークというカート強化週間で、ほぼ毎日カートに乗りました。٩( ᐛ )و
腹筋ローラーをほぼ毎日やりました。←膝つかずにやれるようになりました٩( ᐛ )و
美浜サーキットでの5時間耐久レースは連休最後の集大成。。。
土曜日の前日練習日。
一度、同期たちとレンタルカートやクルマで走行したので、コースは頭に入ってました。
前情報によると、自分たちのクラスでは48秒前半で走れると速い。とのこと。
チーム内で重い部類の私がスプロケ等のセッティングが合っているか確認するために、1番目に乗車し、コースイン!
49.2…1秒くらい遅いみたいだ…でも、マシンはこのままでいけると判断し、次のチームメイトにバトンタッチ。
48.7…速い…すでに0.5秒差ですか。orz
アドバイスをもらい、再びコースイン!
49.3…最初より遅い…だ…と!!
と、前日練習は落ち込むことになってしまいました。
当日
タイムアタックで18台中6番スタートと好ポジションからのスタート。でレースは始まりました。
色々あって書くのは大変なので、結果だけ書くと、、、
18台中3位。(クラス違いとの総合結果)
クラス内1位。
とノーマルクラスで優勝することができました!ノーマルクラスで1番速かったチームがマシントラブルで止まってしまったことなどもある結果ですが、ノートラブルで完走出来た総合力で勝ったと思っています✌️
レース中に自分も48.7とかまでタイムを上げることができたので、消化不良も改善できました。ただ、集中力を欠くポイントがあり、チームメイトにかなり迷惑をかけてしまったので、次戦では取り返せるよう頑張ります!
ゴールデンウィーク最終日に良い思い出が出来ました(。・ω・。)
明日から仕事とか、苦痛…_(:3」z)_
Posted at 2017/05/07 20:55:09 | |
トラックバック(0)
2017年04月17日
土日と御殿場にあるAPGオートパラダイスというコースで、耐久レースに参加してきました。
いつもお世話になってるカート場が率いるチームに所属し、今シーズンフル参戦する予定です。
APGを動画で見ると。。。
4コーナー8コーナーと何も先が見えない恐怖のコーナー。。。しかも逆バンク。とチキンの自分は怖気づいていました。
土曜の前日練習では、
1回目 51.7
2回目51.9
という結果に。。。
攻め込んでいくとタイムが落ちるぞ?
チームメイトは
50.6とか出してるので、この差はやばい。。。と本番前までにコース攻略を見出さないとと、ひたすら動画確認しました。
レース当日は、緊張するかな?と思っていたのですが、思いの外、緊張せずレースが始まりました。
タイムアタックでは39台中14位。この中には速いマシン、自分たちと同じスペックのマシン、レンタルのスポーツカートがいて、同クラス内では4番手。となかなかの位置に来れました。(前日1番速かった人にTTお願いしました)
で、5時間耐久レースがスタートして、15分くらいに衝撃的なことが目の前で起こりした。
自分たちのマシンが空中で一回転している。。。そして、ドライバーの肩とかでワンバンして、着地。
見えないコーナーの先でスピンしていたマシンがいて、そのマシンに勢いよく乗り上げて空中に。。。
幸いなことにドライバーは無傷?(本当かな?)で、マシンはバンパーが凹み、タイヤに干渉してた程度ということで、バンパー直して、再スタート。普通なら赤旗レベルのクラッシュをイエローだけで切り抜けたのは奇跡に近いかもです。。。
自分の番になった時に、あの空中一回転が頭に残り、攻めきれないと思ってたのですが、このチームて勝ちたい。という気持ちの方が強くて、自分のベストも50.4まで伸びました。チームベストは50.1。
そんなこんなで、総合順位は10位。
同クラス内では3位。という結果になりました。
今回、moguri君にサポートに来てもらった事で、作戦の幅も広がり、ドライバーは運転に集中させてもらえたので、本当に助かりました。本当にありがとう!!m(_ _)m
次戦は美浜サーキットなので、ここも初コース。。。イメトレあるのみ!!
moguri君もこのレースはドライバー参戦なので、一緒にがんばろう!!
Posted at 2017/04/17 09:01:08 | |
トラックバック(0)