• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

スノーツーリング 「秘境ルート」

スノーツーリング 「秘境ルート」 「秘境ルート」

別名「県境峠」「ぼんさん越え」とも呼ばれる、
標高1480mの峠を有する林道。
車道としては九州最高峰です。




雪はド素人なボクですが、

そんな峠にスノーツーリング♪

ツーリングですよ。アタックじゃないですよ。




















林道入り口で、チェーンを巻きます。

では行きましょう♪






















やっぱ、ツーリングじゃ無かった...(笑)



峠越えできなかったのは残念ですが、
自然には勝てません。


しかし、雪も面白いですね('-'*)


今冬、もう一回ぐらい行きたいな。
ツーリングで♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 11:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 21:16
愉しそうだね〜^o^

番長ランクル重いね笑
お釣り貰いっぱなしのジムニーw

そお言えば、同じvチェーン俺も愛用してる^o^
車無いのに、235用1台分、215用1台分、175用1台分チェーンもつ自分 爆笑

コメントへの返答
2018年2月12日 21:32
チェーンマニア?(笑)

あいかわらず愉しくやってますよ~♪

また九州に転勤しておいで~(*゚ー゚)

2018年2月15日 9:11
硬そうな雪だね!!
重いランクルは苦手な雪質ですね。

マッドタイヤでも
ロックと一緒で
ペッチャンコにしたら
かなり行けますよ(*^^)v
コメントへの返答
2018年2月15日 10:49
雪は慣れなてなく、手探り状態デス(。-_-。)

でも、楽しいですね♪
いろいろ試してみます(o^^o)
2018年2月16日 8:43
こんにちわ!

地球は温暖化が原因で北極の氷が解けて、寒気の流れが変わり今年の日本海沿岸の雪害になったらしいですね。
来年は大阪や福岡も積雪50cmならんかなーw

ごむけんさんの動画を観る度に「九州で1ヶ月程のんびりしたい病」になります(^^;

来年はこっちのスノアタ来ますか?(≧◇≦)

コメントへの返答
2018年2月16日 9:53
こんにちは(o^^o)

今年の九州、寒くて雪も凄いです(//∇//)
雪遊びには最適ですが…( ^ω^ )

世界のきーしゃさん、youtubeで稼いで、のんびり九州で遊んで下さい(笑)

遠征、そろそろ行きたくなってきました。
スノーツーリングなら行きます!
でも次はGWぐらいかなぁ(ToT)

プロフィール

「[整備] #ジムニー 石塚エンジニアリング製強化タイロッド https://minkara.carview.co.jp/userid/2035217/car/2896915/6078523/note.aspx
何シテル?   11/07 12:36
ごむけん です。 ジムニーって ほんと やめられん! YouTubeはこちら→https://www.youtube.com/c/gomken
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB23 リアドラムブレーキオーバーホール(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 23:39:12
ガレージ用 排気ダクト製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 19:01:27
4WS化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/04 23:37:21

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まったり系♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ゆったり系(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
がっつり系!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation