
ARMSのミッションオイルキャッチタンクを買ったw
本家ではバックオーダーすら完売で受注停止状態のひそかな人気商品。
以前から欲しかったんだけど、いよいよ買おうかな?って時にメーカー品切れ。
ガラスのミッションとも揶揄される、S15のアイシン製6速MTの延命には、ギヤオイル量の増量が最も効果的と言えるのに・・・(標準だと1.8Lしか入らない)
で、どうしようか悩んでたら、そういや以前YMS行田のブログで入荷したとか言う記事があったなぁ~と思い出す。もしかしたら残ってるかもしれないと、一縷の望みをかけて行田までドライブ。
行ってみたら、「ここは天国ですか?!」と言いたくなるくらいのチューニングパーツの在庫w
ドレスアップパーツじゃない、ガチのチューニングパーツ。ヘッドカバーとかエキマニのガスケットとか、キャリパーやマスターシリンダーのオーバーホールキットまである。こんな店舗があったとは・・・
ちょっと気になるNISTUNEとかも扱ってるのか・・・すげぇな・・・
と関心していたら、ミッション・クラッチ関係の棚にあった。
店員さんに「あれって在庫ですか?」と聞いたら「そうですよ」と。しかも3つ入荷したうちのラス1だったらしい。
日頃からネットで情報収集をしておいてよかった。YMS行田万歳!(ぉ
さて取り付けは何時やろうかな?
会社のリフト借りてやるか・・・
さらについでにホームセンターをめぐってこれを購入。

ロブスター印の「ちょっとナッター」
薄手の鉄板に穴を開けて、そこにリベットの要領でナットを仕込む、いわゆるナッターと呼ばれるものがあるんだけど、工具が7000円くらいするので、あると便利だけど、常備するにはちょっと厳しい。
ってのが、メガネと六角でナッターを仕込む便利小道具があるのです。
ボディパネルとかにナットを付けたい時に便利。
で、M5のを探してたんだけど、地元のドイトではM4とM6しか在庫が無く、仕方なくスーパービバホームに行ってみたら、今度はM5しか在庫がない始末w
まぁ取り合えず、M5が手に入ったので問題なし。
これの使用はまた後日w
Posted at 2014/02/13 21:11:07 |
トラックバック(0) |
車 | 日記