• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だれす@ずら。のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

初めてのお給料・・・!

初めてのお給料・・・!転職して初めてのお給料を頂きました!

でも、いまどき珍しい現金支給ですよ。
先輩方の話だと、よく間違ってるから、貰ったその場で確認しろと念を押されました・・・(汗

額面はそんなに高くないけど、まぁ今までアルバイトだったときに比べれば、大きくマシになりました。
とりあえず、借金スパイラルから抜け出せる第一歩です。

そんな初給料ですが、早速使いましたw
ここまで頑張ったので、今まで我慢してた分をちょこっと贅沢しました。


エアインパクトレンチ

仕事で必要なので。
今まで、電動インパクトを持ち出して使ってたのですが、やっぱりエアーの力にはかないません。
で、安い5000円くらいのやつでもいいかなぁ~と思ったのですが、ちょっとでも良いやつにしようと、8800円のコンパクト&軽量なタイプを選びました。



PSO2×ファッションセンター・しまむらコラボTシャツ

レアドロとラッピーの柄。再販と同時に3L・4Lも追加されたので、3Lを選びました。
ゆったりめが好き。
アイテムコード付です(ぉ



「NEW GAME!」3~5巻

欲しかったけど、買うの我慢してたぶん、まとめて買いました。
アニメ好調ですね。


JCP!の新刊も出てたけど、子供の多い普通の本屋で買う勇気が無かった(ぇ



ネットマネー3000円分

PSO2を久々に課金プレイしてみようかと思って、ネットマネーを購入。
薄ぼんやりとまったりプレイですが、プレミアム特典があると便利なのね・・・


スクフェスのメドフェスは37948位でした♪
50000位以上はことりちゃん2枚なので、頑張りました。
・・・でもカッパかぁ・・・

・・・URズラ丸の配信始まったけど、当たんねぇかなぁ・・・

あと、風邪薬とかチョコチョコ買い足して結局2万以上使ってしまった・・・(汗

これから8月になって連休もあるので、もう少し計画的に使わないとなぁ・・・
まずはヘッドライトのレンズ磨き&コーティングをしよう。


明日からがんばるぞい・・・
Posted at 2016/07/31 18:50:00 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月24日 イイね!

フィギュアじゃないです。ドールです。

フィギュアじゃないです。ドールです。かつて、TVインタビューに、堂々とそう答えた恩方は今どうしてるだろうか・・・?

PSO2のガンナーLv66まで到達。あともう少しでXHいけるようになる。そうすれば経験値うまうまなのです。
今日も早朝から7時の緊急でレベル上げ。
そのためだけに起きたのか?とオールナイトのチームメンバーに言われる。

30日からしまむらコラボTシャツの再販が始まるので、給料入ったらゴーなのです(ぉ


そんな感じの休日ですが、今日はDollfie Dream「雪ミク」さんのメイキングをしながら一日まったりとすごしました。

とりあえず、ボークスからやっと到着した、ヘアブラシとワックス。あと100均で買ったスプレー。


オビツさんのドールスタンド(大)と、衣装のカスタムもやってみたいと思い、型紙の基礎を勉強しようと本も購入。


素体ですが、瞳が埋め込み済みの状態で、リップも塗装済みでした。


ドレスを先に着させてあげて、ウィッグのメイクをしました。
・・・パンツはちゃんとはいてますよ?(ぉ

初めてのヘアメイク。
結構難航しました。水スプレーで濡らしながら、ワックスで整えながら、何度か失敗をしつつ、どうにか形になった・・・気がします。


夏にマフラーと手袋はちょっと暑そうですが・・・(汗
夏用のドレスを考えないとですねぇ・・・


さすがドルフィードリーム。圧倒的な存在感です。

とりあえず、衣装を作る勉強をしたくなる今日この頃。
そのためにはもう一体、素体が欲しいところです(ぇ


付録の冊子にドール素体のカタログみたいなのが載ってました。
色々カスタムするのがドールの楽しみ方のようですな・・・。

考え方によっては、これで好きなキャラのドールをメイクすることも出来るわけですよね。
フィギュア化されてないやつの立体化とか、あと、PSO2のマイキャラをドールにするってのもありですねw

むむっ!これは明らかに妄想全開できる世界。
これが「ドール沼」と言われるブラックホールか・・・?

初めての1/3ドールは、とても満足な感じです。
値段は今までにない領域でしたが、可能性を見出せたので、これからもちょいちょいチャレンジしたいです。

・・・さすがに1/1のオリエント工業の世界には手を出すことはありませんけどね(ぉ

今度、ドールポイント秋葉原に遊びに行ってみたいなぁ・・・


おまけ

ウィルキンソンの新作。コーラフレーバーな炭酸水。
ほんのりコーラの香りがするけど、コーラ味って感じでもない。
普段からコーラが主飲料の私としては、物足りない感じでした(ぉ
レモンフレーバーの炭酸水はおいしかったなぁ~

Posted at 2016/07/24 19:41:16 | トラックバック(0) | ドール | 趣味
2016年07月18日 イイね!

Vベルト交換とかチョコチョコいじり。

Vベルト交換とかチョコチョコいじり。スクフェスのアップデートでAqoursの楽曲が増えたのはいいけど、HARDがちょっとμ’sの時より難しくないですか?・・・

ラブライブ・サンシャインなかなか面白い感じです。
これからどういう風にステップアップしていくのか楽しみですね。


今日は念願のVベルト交換を実行しました。




炎天下ってほどでもないので、作業やりやすかったです。まぁ汗はかきますが・・・

詳細は整備手帳にて。

あと、パワーファンネルと言う名のサイレンサーを取り付けました。
会社でも、違法改造が話題になったてまえ、しばらくはジェントルな仕様でおとなしく走るつもりですw
とは言っても、50φのサイレンサーなので、それなりの排圧でも抜け不足を起こすことは無いので、普通に乗れますけどね。


あと、ヒューズボックスのステッカーがデロデロになってしまったので、張替え。

なんとなくチノちゃんにしてみた。
こっちの方が見やすいかな?って思ったので。



PSO2のお話。

チームでわいわい賑やかにやってます。


なぜか民スーツで集まって踊ると言うなぞの行為で遊んでました。

チームポイントがかなり上位に食い込んできたので、10位以内を目指してがんばりまっす。

8月のアップデートで小林幸子さんが降臨しますwww

完全にラスボスですね。
PSO2の世界観から大分離れてる気もしますが、「境界を越えるRPG」と言うコンセプトから言うと、これもありかなぁ・・・?
まぁ小林幸子さんも色々な境界を越えている方なので、良いのかな。

8月13日のアークスフェスティバル2016に参加しようかどうか検討中。
有明コロシアムだから、コミケとダブるんだよねぇ・・・まぁ夏コミは参加するつもりはあまり無いんですがねw

今年の夏は久々に、8月15日の木崎湖花火大会に行って見ようかな?って思ってます。
夏季休暇がある会社なので、日程的に余裕があるし、金銭的にも余力が出来そうなので。
まぁ、お盆休みはどこも混雑するから、出かけるにしても余裕が必要ですがね。


ボークスからドール用ブラシとヘアワックスの出荷通知が来ないのん・・・。
Posted at 2016/07/18 15:46:16 | トラックバック(0) | | クルマ
2016年07月12日 イイね!

作業灯

作業灯色々順調っぽい?あやせですw

お仕事も上手く・・・・やっていけてるかどうか微妙ですが、とりあえず、そんなに忙しくも無いので、ぼちぼちやっております。

で、作業をしているとやっぱり足りない工具とか出てくるのです。
その際たるものが、「作業灯」です。

今使ってるのは18650リチウム電池を使ったハンディライトなのですが、
いまいち調子が悪い。
衝撃を与えると明るさが変わったりするので、微妙につかえない子に・・・
あと、やっぱり作業中にライトを持ちながら、ごちゃごちゃやるのが難しいのです。

で、諸先輩方の方法を真似てみようと、色々買いあさりました。


STRAIGHT マグネットライトホルダー

これで、ボディやらシャシやらにペタリとくっつけて、作業灯を保持することができるのです。

で、ライトももっと大口径のやつにしてみました。




かなりの口径になります。



照射角はワイドですが、センターがやや明るくなります。


バッテリーはKEEPPOWERの 18650 3500mAh
セルがパナソニック製なので、信頼度は抜群。

とここまで密林でそろえて、よっしぁ!と思っていたら、別の荷物が到着。


CREE XML-T6 ハンドライト2個セット 2400円(送料込)

ヤフオクで入札してるのすっかり忘れてたってオチですw

まぁ、自転車用に転用できるから、無駄にはなることはあるまい・・・

で、手持ちのバッテリーを使って試していたら、気づいた。

ライトの調子が悪いんじゃなくて、電池の調子が悪いらしい・・・

電池を入れ替えると衝撃で明るさが変わる症状がでる、どうやらLEDライトの問題じゃなかった。

ってここまできたら、電池が不足してくるのです。
かといって、KEEPPOWERのパナセルは高価で、まとめ買いはむりぅ・・・

ちょっと電池はしばらく様子見かなぁ・・・とりあえず、1本あれば仕事には問題ないだろうし・・・


あと、足りない工具
・プラグソケット
・タイヤディプスゲージ
・あと、家から持ち出したエアーツールとか

を補充。

お給料入ったら、もう少しましな生活できると良いなぁ・・・

Posted at 2016/07/12 21:25:33 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年07月03日 イイね!

転職しました。

転職しました。そんなこんなで、転職しました。

いわゆるジョブチェンジですw

まぁ街の国際バリスタ整備士であることには変わりないんですがねw



今までの会社が精神的にあまり合わなかったのかなぁ~と収入面でかなり切迫してきた
ってのが理由です。

いい会社だったんですがね。タクティの下だし・・・
ただ、良すぎて甘えてしまう部分も多々有りました。そういう意味では申し訳ないと思うと同時に、自分居なくてもいいかなぁ?って考えてしまったり。

あとは給料の面で、やはりアルバイトってことでどうしても額面が辛いってのもありました。
フルで160時間働いたとしても総額で15万いかない。多くて手取りで12~3万って生活で困窮してしまったのが現実です。

あとは甥っ子が生まれたってのも影響有ります。
やっぱり叔父さんがアルバイトじゃなんか申し訳ない気がしてしまったのと、大きくなれば、お小遣いとか出費も増えるだろうしねぇ・・・


そんな感じで、新しい職場に就いて1週間がたちました。
今度の仕事場は残業一切無しに近いのと、日・祝・第二土曜が休みと、一般人並の生活サイクルになるので、イベントとかにも参加しやすくなるかなぁ~って思います。


ただ、やっぱり整備って仕事でも、一般のサービス整備と車検整備ではまったく毛色が違うのと、
相手がリース会社になることが多いので、指定された周期とこちらの判断で部品交換になったりと、その判断をつけるのが難しいです。
こればかりは台数をこなして、慣れていくしかないんですけどね・・・


あと、入社していきなり社長から
「あなたの車は違法改造車ですよね?」って言われて「はい、申し訳ありません」って頭を下げました(ぉ


そんな感じで、初めてのお休みは、はみ出たタイヤを標準(スタッドレス)に戻すのと、カナードを外すことで過ごしました・・・(ぉ

しかも炎天下ですw
あちぃのですw

たった30分程度の作業でしたが、汗だくと疲労残のためにヘロヘロになってしまいました。
やっぱり休みは休むのが一番だなぁ~ってこの年になると思います。


ちなみに、同じ時期に入ってきたもう一人の新人はトヨタで24年やってきた超ベテラン(汗
この歳ですが、会社では一番の下っ端になったので、謙虚にがんばります。

で、工具なんかは全部自前でって感じの会社なので、工具箱のほかに、キャビネットも買ってみました。

アストロで特価のキャビネット16000円
さすがS15の積載能力w
でも、実際使ってみたら、ちょっと小さい感じでした(ぉ
大きいサイズだと4~5万するからなぁ・・・
もう少しがんばって工具はそろえていこうと思います。



PSO2のお話。
サクラ大戦とのコラボでにぎわって(?)ますw
チームに勧誘されて、コミュニケーションを楽しみながら遊んでます。
学生もちらほら居るみたいで、ジェネレーションギャップがある感じですねぇ・・・
こちとら惑星ラグオルから遊んでいた年長者ですからw

ファイターのクラスがカンストしたので、今度はガンナーを始めて見ました。
でも、今までスキルツリーを割り振ったことが一度も無いので、少し研究しながらスキルを振るか
悩み中です。

外チームとの交流もあるので、固定で緊急行ったり、色々立ち回りとか教えてもらったりして
まだまだ深みに嵌りそうな感じです。
給料出たら、課金しようかなぁ・・・



ドールのお話
とうとう娘をお迎えしてしまいました(爆


ドルフィー・ドリーム「雪ミク」です。

あけてみたら、素体と外装が別個になってて、超困りまくり(汗
本格的なドールは初めてなので、色々調べながら、落ち着いて育てたいと思います。

とりあえず、ウィッグのセットアップにワックスとかブラシとか用意しないとならないみたいなので、それを手に入れてから、せっせと手をかけてみようと思います。

それにしても、この素体、DDの中でも表情が柔らかいので、可愛くなりそうですw



PCのお話。
いよいよWindows10のアップグレード終了期間まで一ヶ月をきりました。
アップデートなんでしませんけどね(ぉ
その代わり、Windows10用のPCを新たに構築したいと考えてます。
Win10のドライバの実装実験もしたいってのが有るし・・・
で、見積もりだしたら、グラボなしで10万ちょっと(汗
でも、グラボもGTX10シリーズが出たので、GTX980/970あたりの中古が安くなってきたので、そっちを選ぶ手もありかなぁ~と考えつつ、今後の給料の額しだいだなぁ~ってことで、まだ先になりそうな話でした。



そんな感じで、新しい生活を順調に(?)スタートです。



Posted at 2016/07/03 18:39:18 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「禁断の果実(りんご)の誘惑 http://cvw.jp/b/2036390/44515607/
何シテル?   10/28 00:21
放置プレイ実施中 ぼちぼち復帰します。 改名しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 22:50:27
オートパーラー上尾 コンビーフサンドはここだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:21
オートレストラン 鉄剣タロー レトロ自販機の牙城@サイタマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:49:16

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
パレットがポンコツ過ぎて買い替える予定でしたが、事故って直すのも勿体ないと、前倒しで買い ...
スズキ パレット スズキ パレット
パレットに乗り換えました。 憧れだった軽です(ぇ ・乗り降りがしやすい ・頭がぶつから ...
日産 シルビア 苺たん (日産 シルビア)
S15シルビアを新車で乗って19年・・・ 当時周りが180SXやらS14やらに乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation