
うみゃー!(謎
本当は出勤のはずだったんだけど、社長が富士に車もって行くから、教える人が居ないって事でお休みになりました。
天気もいいので、夏タイヤに履き代えです。
・・・と思ったら、インパクトの電池が切れてて充電・・・
所要時間は30分程度ですね。いつもどおりです。
タイヤを二階に上げ下げするのが一番しんどいです(泣
・・・・そういや、エアー調整忘れてたわ・・・
それから昼を食べてから、前回失敗したシフトレバーの溶接をしてみました。

ふむ。汚ねぇ溶接だwww
とりあえず、今回はがっちり溶接してみた。・・・多分。
もう少し鉄板で練習したいところだったけど、鉄板が無いので、ゴリ押ししました。

これで角度付きのエクステンションを付けてもクルクル回らない。
座った感じ、「良いポジション」って納得しました。
まだ日が高かったので、ついでに玩具を取り付け

BeeRレブリミッター
ノーマルのレブリミッターは燃料カットで回転を止めるのですが、そうすると燃焼室内のガソリン濃度が一気に薄くなるので、強いノッキングが起きるのです。
シルビアのSR20だと、Y型ロッカーアームが飛んで、エンジンブローって事になりかねません。
なので、その対策というかエンジン保護のために取り付けました。
副作用でマフラーから火が出るようになりますが・・・
アフターファイアで触媒が溶けてしまうと、もったいないので、ストレート管に交換予定です。
本来なら、白線をサイドブレーキのスイッチにつないで、Rev2の回転を有効にする事もありなのですが、とりあえず、時間とスイッチをどうするか考えてなかったので、今回はそのまま。
排圧がかかったままリミットに当たるので、タービンが回ってる状態を保持できるので、ゼロヨンのスタートダッシュに使えそうです・・・オッカネェ・・・
昨日、今日と甥っ子がお泊りに来ていました。
最初の内は泣かれたんですが、少しなれてきて一緒に遊ぶようになってくれました。ヨカッタヨカッタ。
Posted at 2017/04/16 20:09:51 |
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