• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LGtouringの愛車 [三菱 デボネア]

整備手帳

作業日:2015年5月16日

定番のシフトブッシュ交換など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
旧三菱車定番のシフトレバーのガタ
根本のブッシュ交換で治るとのことでチャレンジ

※見にくいですが、下の→の箇所です(反対側にもう一箇所)
品番MB580253・・・対策品らしく、柔らかいものに素材変更されている模様
なお、以前のブッシュが粉々になってこびり付いており、きれいにこそぎ落してから装着

※上の↓については、次に
2
シフトケーブルとレバーの間のコッタピンも新品にしました
細めで割と長いため、丁度のサイズが近所のJ○ートには売っておらず、ジョイフル○田にでも行けばあるかもしれませんが、結構遠いのと、土日はいつも激混みのため、ガス代と時間がもったいないので、近所のディーラーへ

なお、メーカー在庫だが欠品中とのことで、他のセンターからわざわざ取り寄せしていただきました^^;

ちなみに、1個75円(税込)でした・・・
3
ついでにオイル交換

フィルター:PIAAツインパワー(Z10)
オイル:コメリプレミアム5W-30・・・全合成油(高度精製+PAO)
ドレンプラグも交換

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトブーツ左内側交換

難易度:

洗車

難易度:

洗車

難易度:

ホイールカバー、ガリ傷補修

難易度:

オイル交換

難易度:

夏タイヤ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「アルミテープチューンの真実 https://minkara.carview.co.jp/summary/13711/
何シテル?   05/25 17:44
ネットを見てると、車の情報に関する様々な誤解やデマが目立つので、本音で書きます 皮肉屋なので、少々きつい表現があるかもしれません(苦手な方は見ないで下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
18年ぶりのY32 しかも、Ⅴ30E「グランツーリスモ」anniversary これでY ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
 短命だったデボネアVに代わり、新たに戦列に加わりました。  13系では希少な前期の7M ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
【長所】  ボディ剛性は、この年式にしてはしっかりしてます(実際、Bピラーはかなり太い) ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
 GX81でネオヒスに片足突っ込んだ後に購入。  当時はハチマルヒーローも創刊されておら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation