• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

1カ月経ってのレビュー

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ソリオハイブリッド バンディット ハイブリッド MV(CVT_1.2) (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・軽くてホイルベースが短いのでコーナーが速い😏
・リヤブレーキはドラムだけどブレーキに不安は感じない😁
・ヨコハマブルーアースはエコタイヤなのに激しくロールしてもなかなか音を上げない😅
不満な点 ・バケットシートが欲しくなる程左右に上半身が持っていかれる😣
・切り増しした分だけロールも強くなる😵
・ノーブレーキで下りコーナーに入った時が一番挙動が大きい😨
・進入時、先に少しだけロールさせた方がコーナー中の安定感が増す😌
総評 1カ月ソリオに乗って、身体も段々と慣れてきた様に感じます😃初回レビューでネガだったハンドルの軽さもにそれなり慣れました😁交差点を低速で曲がった後にアクセルオンでハンドルが戻ってくれないのは「そういう設定」と納得しました😅

タイヤのサイドウォールや足回りの慣らしが進んだ様で、高速走行においても初回よりも安定感が増してきました😉ただやはりロールについてはもう少し抑えられないものかと思います😥試しに峠道はどんなものかと道志を走ってみましたが…
・バケットシートが欲しくなる程左右に上半身が持っていかれる😣
・切り増しした分だけロールも強くなる😵
・ノーブレーキで下りコーナーに入った時が一番挙動が大きい😨
・進入時、先に少しだけロールさせた方がコーナー中の安定感が増す😌
⚠ソリオで道志を走る1カ月前にプレマシーでも道志を走ってるので、プレマシーとの比較も含んでいます💡

もちろん良かった点もありました😊
・軽くてホイルベースが短いのでコーナーが速い😏
・リヤブレーキはドラムだけどブレーキに不安は感じない😁
・ヨコハマブルーアースはエコタイヤなのに激しくロールしてもなかなか音を上げない😅

まぁ…詰まる所「そういう車」ではないので私が間違ってると思いますが、前車プレマシーはミニバンながらよく走っていたもので…😃

「そういう車」ではないのですが、やはりロールをもう少し抑えたく、その方法として足回りをKYBのLOWFER SPORTSに交換しようと思いました😉楽天市場からフジコーポレーションを選んで、車両情報を伝えた上で注文したのですが、早々にフジより「足回りの品番を確認して下さい」との確認依頼がありました😓

ちょうど初回点検でスズキへ行ったので、その際に足回りの確認をしたところ、うちのソリオは製造時から「乗り心地対策ショック」が標準仕様となってる模様😳実際にうちのソリオと展示車のソリオを後ろから覗き込んだら、リヤショックの太さ一回り違いました☺

その旨と「乗り心地対策ショック」の品番を伝えたところ、KYBにおいて当該車両への装着可否や装着後の状態確認が取れていないとの回答がありました😩スズキにおいて要望があれば「乗り心地対策ショック」への交換を受け付けているので、現行のLOWFER SPORTSでもうちのソリオに入るとは思います😃しかしながらKYB製品のいいところは純正品と同形状で車種ごとの専用設計なので、この「乗り心地対策ショック」をベースとしたLOWFER SPORTSが開発されるのを待つことにして、今回の注文はキャンセルしました😤

新しいLOWFER SPORTSが何年後に出るのかは不明ですが、発売された頃にはもう身体がロールに慣れてたりして…😅
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2017/09/20 12:35:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

漢の5速
Daichi3yoさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現在まだ慣らし(5,000回転縛り)途中 http://cvw.jp/b/2038070/47312904/
何シテル?   10/30 22:48
サリーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロング・トール・サリーさんのスズキ Vストローム250SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 21:22:29
ロング・トール・サリーさんのスズキ ソリオハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 21:22:26
ロング・トール・サリーさんのキムコ レーシングキング 180Fi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 21:22:21

愛車一覧

スズキ Vストローム250SX VストSX (スズキ Vストローム250SX)
R5.10.22に増車しました😃 レンタルバイクでジクサー250SFに惚れて、1年半 ...
スズキ ソリオハイブリッド ソリオバンディットマイルドハイブリッド (スズキ ソリオハイブリッド)
家の駐車場事情により9年乗ったプレマシーからの乗換
キムコ レーシングキング 180Fi キムコ レーシングキング 180Fi
1000ccからレーシングキング180に乗り換えましたo(^o^)o レーシングキングは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation