• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

鈴鹿スカイライン


冬季の通行止めが解除されたとのことなので、ぶらりドライブ

三重県側から入り、天気も良く暖かかったので、窓全開で風を感じながら走行。
花粉症なのが悔やまれる、、、

SPORT PLUS、スポエグONにしてブン回します。


プォアアアアアアアアア
パラララララ



1速のまま7500prm堪能
いやぁ、しかしPDKの出来が素晴らしい
高回転でもスムーズに素早く変速します。

コーナリング中に変速されるとヒヤッとしますが
(マニュアルモードにしろよ、、、)
トルクが途切れずに変速するので変な挙動にもなりません。

といっても、まだまだ慣れていないのでノンビリドライブですよ?

と、後ろからS2000が追い上げてきた!
こえええええええええええ

頂上の駐車場で、S2000のオーナーさんと少々お話
「良い音していますねぇ」なんて言われると、すっごく嬉しい。

お昼を過ぎ、そのまま滋賀県側へ抜け昼食。
帰りのルートを考えたものの、折角だしとまたもや鈴鹿スカイラインへ。

が、、、



なんじゃこりゃ!!
濃霧です、というか雲の中?



何にも見えねぇ、、、

帰りは安全運転で、、、
ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2015/04/04 16:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もはやラスボス的だ。
ベイサさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

新紙幣
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年4月4日 17:52
こんばんは。

もう全開走行ですか。
慣らし運転終わったのですね。
素晴らしいです。

私も慣らしは終わったと考えていますがまだレブ迄回していません。
明日ぐらいに試してみようかな?
コメントへの返答
2015年4月4日 20:37
こんばんは

慣らしも終わり全開です。
とは言え、公道でフルスロットルは出来ませんが、、、

なかなかレブまで回すのも場所を選びますね。
安全な場所で楽しんでください。
2015年4月4日 19:25
こんばんは。

慣らし終了ですか?

PDKのスポーツ+の方がエンジンブレーキも激しいのでしょうか?
MTはスムーズすぎてエンブレが感じられません。
と言っても、4000rpm縛りなのでエンブレ効くほどでもないし、スポーツ+はまだ解禁してないので
しょうがないですかねぇ~

コーティングからまだ帰ってきません。月曜の夜だって・・・
コメントへの返答
2015年4月4日 20:45
こんばんは

慣らしは2700km/3ヶ月で終わらせました。

スポーツ+だからエンジンブレーキが激しいというか、積極的に下のギアへ変速するので、結果エンジンブレーキが激しく効くという感じですね。
簡単に1速まで落ちるので、、、

コーティング仕上がり楽しみですね、仕上がったら写真アップ楽しみにしています。
2015年4月5日 16:17
↑そうそう、「1速のまま7500prm堪能」できる「PDKの出来が素晴らしい」ので、「高回転でもスムーズに素早く変速」できるんですが、
「積極的に下のギアへ変速するので、結果エンジンブレーキが激しく効くという感じですね。簡単に1速まで落ちるので、、、」「コーナリング中に変速されるとヒヤッとします」「(マニュアルモードにしろよ、、、)」というのは、私の最新の記事で書きたかったことでした!まったく同感です。
MTの場合は、こういう峠を走っている最中に1速に落とすことはないですね。すんごい急坂で速度が落ちたシケインみたいな場所なら別ですが、そんな時でも、やっぱりパドル操作一発で1速に入れられるPDKは素晴らしいと思います。
コメントへの返答
2015年4月5日 17:39
私も今までずっとMT乗りでしたが、やっぱり1速へ落とすことは殆ど無かったですね。
というか、下手くそなんで回転が上手く合わせられないです><
私にとってPDKは救いの神です。
トルコンATなら選ぶことは無かったでしょうが、今回PDKを選んだのは間違いなかったと確信しています。
ただ、もしこれから購入される方が迷っているようならMTを薦めます。
PDKでこれだけ楽しいなら、MTで自分で操作するのはもっと楽しいことでしょう。

プロフィール

-NAO-です。 こよなく猫を愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイマンGTSのインプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 22:50:33

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
13年に素ケイマンをベースにOPでモヤモヤ 最低限に抑えるか、理想テンコ盛りにするか 本 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1台目
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2台目
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
3台目

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation