• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

2014年を振り返って(ライブ・イベント編)

今年もいつも通り年末がやってまいりました(当たり前w

と、言う事は1年を振り返る時期ですね!
昨日参加したへきちゃんのライブで一通りのイベントが終了したので
早速、毎年恒例の今年(2014年)に参加したライブ・イベントを
振り返ってみましょう♪

昨年の年末には
GX「来年こそはイベント減らす・・・」的なことを
言っておりましたが果たしてどうなったのやら・・・。

ちなみに
2011年→32件
2012年→37件
2013年→47件となっておりますw

では今年はどうだったのか?

【2014ライブイベント参戦履歴】

1/4 HEKIRU SHIINA LIVE TOUR 2013~2014 (1部)(2部)【東京】
1/18 NANA WINTER FESTA 2014【東京】
1/25 リスアニ!LIVE-4 SATURDAY STAGE【東京】
1/26 May'n FCイベント【東京】
2/8 ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014-ENDLESS PARADE-【埼玉】
2/9 ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014『ライブビューイング』【埼玉】
2/16 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*【埼玉】
2/23 THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!2014【埼玉】
3/20 Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」【東京】
3/29 May’n  Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』【栃木】
3/30 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*【東京】
4/13 IS ワンオフ・フェスティバル2【東京】
4/27 Wake Up, Girls!FESTA.【東京】
4/29 character1:イベントステージ【東京】
5/6  寿美菜子 Second Live Tour 2014“make x”【東京】
5/18 『凪のあすから』イベント【東京】
6/1 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014【山梨】
6/8 ALTIMA 1st LIVE TOUR 【東京】
6/15 Ray『Milky Ray』発売記念サイン会+握手会【東京】
6/21 松本零士「銀河鉄道展」トーク・サイン会【東京】
7/5 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014【山形】
7/6 Ray RAYVE 03~Milky Ray~【東京】
7/20 Ray FCイベント 第1回 猫耳団議~"Milky Ray" THE UCHIAGE~【東京】
8/3 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014【神奈川】
8/17 Wake Up,Girls! 1st Live Tour【東京】
8/24 May'n Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』【東京】
8/29 Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-【埼玉】
8/30 Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-【埼玉】
9/1 あの花夏祭りFINALin秩父【埼玉】
9/7 MAON KUROSAKI Special Live“WINGS OF EDEN”#0【東京】
9/20 BANDAI NAMCO ANIME CAMP2014①【東京】
9/27 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+ LV【埼玉】
10/4 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY
    WE ARE M@STERPIECE!!@TOKYO1004【東京】
10/5 田村ゆかり ファンクラブイベント2014【東京】
10/11 MBS音祭 LV【宮城】
10/12 fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-【宮城】
10/19 黒崎真音『楽園の翼』発売記念握手会【福島】 
10/21 Re:May'n☆Act【東京】
10/26 あの夏で待ってる 感謝祭【東京】
10/29 八木沼悟志"39"Barthdayトーク&ライブ【神奈川】
11/3 fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-【千葉】
11/16 藍井エイル Special Live 2014【東京】
11/22 ANIMAX MUSIX2014 YOKOHAMA【神奈川】
11/29 アニソン!2014 Live in 秋葉原 公開収録【東京】
12/14 Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter~Wake Up, Girls!VS I-1club~【千葉】
12/15 NHK:MUSIC JAPAN公開収録【東京】
12/21 May'n Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』【埼玉】
12/29 Ray RAYVE 04【神奈川】
12/30 椎名へきる LIVE 2014 ~20th Anniversary~【東京】


・・・49件!!・・・増えてるじゃん!!!(爆
(同一日の同一人物のイベントは1日1件でカウントしたのに)
んーやっぱり後半の、中でも10月の追い込みが半端じゃなかったな。
だって・・・一月8件とか自分でも普通じゃないと思うww

今年も良くあるパターンのへきちゃんに始まりへきちゃんに
終わる一年となりましたね♪
他にも今年もいろいろ行きましたが個人的に行きたいアーティストさんの
ライブにはほぼ予定通り参加できたので良かったと思います♪
ただ栗の子だけは今年は単独ライブ無かったんですよね。
来年はきっとやってくれるだろうと信じています!

もちろん参加したライブはどれも素晴らしかったし、楽しかったです♪
だから全部を振り返りたいけど、流石に無理なので・・・
その中でも特に記憶に残る上位3公演を選んでみたいと思います。

まずは【第3位】
★ 八木沼悟志"39"Barthdayトーク&ライブ

やっぱりちょっと普通じゃありえない環境でのライブイベント
だったのでインパクトが強烈にあります!
これに行ってなければfSの舞浜公演をチョイスしてると思いますw
FCでしかも超限定(50名)のイベントでしたから、satさんとも超接近で
お話しできたり、普段聞けない歌が聞けたりと今考えても現在のfS人気
からはなかなかにありえない状況ですからね~。
まぁジョルノが居れば尚良かったですが、逆に居たら更に当落確率は
カオスだったろうし、現場もカオスだったろうから丁度良かったんですかねw

そして【第2位】
★ 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT2014 AIR09 山形

奈々ちゃんのsummerツアー山形公演です。
通常の年ならこの公演が間違いなく1位に選ばれてると思います。
奈々ちゃんのライブは大きい会場も良いですがやはりホール公演は
外せない!って事で毎回遠征でも参戦企画しています。(チケあればねw)
特に今回のこの[山形]は奈々ちゃんが喉を傷めた為、公演を中止していた
ツアーの復帰戦となった事から【普通の公演】が一転!スペシャルな
【特別公演】となりました。
とにかく奈々ちゃんの復帰を会場の皆で迎え、スタッフやバンドメンバーが
それを盛り上げて行く、いつものライブなんだけど、とても空気が温かい、
そんな雰囲気をビシバシ感じる素敵空間でのライブでした。
奈々ちゃんのライブは何回(何十回)参加していますがその中でも確実に
1位か2位に選ぶと思います。
(個人的には2005年のLIVE RAINBOW武道館公演も捨てがたい♪)
映像化も無いようですし、尚参加できて良かったと思います。
遠征も企画しておくものですねw

そしていよいよ第1位の発表。
【第1位】は・・・
今年はやはりこれしか選べないです。
★ 中島愛 Megumi Nakajima FINAL LIVE 「Thank You」

まめぐの音楽活動休止発表を受け行われたファイナルライブです。
いまでもこのライブの情景は脳裏に浮かび、そしてまめぐの歌も
言葉も心に響きます。
ラストに向かう「金色~君を好きになってよかった~」でのコール&
レスポンスは完全に涙腺崩壊しながら叫んでいました。
これからもっと応援するぞ!と思っていた矢先、全く予想もしていなかった
『音楽活動活動休止』の報に発表のあったその日は仕事処ではなかったです。
まぁいきなり休止よりは心の準備も出来たのでしょうが、ラストライブを
迎えFCが解散され、そしてHPが閉鎖される、その一連のプロセス追っていく
のは結構キツいものですね。

まめぐの歌は今でも良く聴いています。
『たまゆら』も来年、完結編が公開されますがやはりまめぐの歌が無いなんて
想像も出来ません・・・。
だからと言ってまさか歌うなんて事は無いと思いますが、いつ活動再開しても
良いようにこれからもまめぐの歌は聞き続けていこうと思っています♪


以上、GX的2014年上位3公演の発表でしたー。
来年も素晴らしいライブ・イベントに参加できると良いな~♪



という流れでw
続けて2015年参加予定のライブ・イベントも公開ww

【2015年 参加予定ライブ・イベント】

1/11 MAON KUROSAKI LIVE TOUR 2014-2015 "WINGS OF EDEN"【東京】
1/17 NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-【埼玉】
1/18 NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-【埼玉】
1/25 リスアニLIVE-5【東京】
2/1 μ's GO→GO! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~ LV【千葉】
2/8 Ray RAYVE05【東京】
2/15 田村ゆかり スペシャルイベント【東京】
2/22 May'n Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』【東京】
3/1 fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL【横浜】
3/7 Wake Up,Girls!「ソロでイベントやらせてください!」島田真夢【東京】
3/7 Wake Up,Girls!「ソロでイベントやらせてください!」林田藍里【東京】
3/21 Ray 第2回猫耳団議【神奈川】
4/11 寿美奈子ライブツアー2015「Tick live tour(仮)」【東京】
6/27 田村ゆかり LOVE♡LIVE2015 Spring【東京】
6/28 田村ゆかり LOVE♡LIVE2015 Spring【東京】

2015年はヲ嬢こと黒崎真音ちゃんのライブからスタート予定です☆彡
ヲ嬢の単独ツアー参加は今回が初ですので予習をしっかりしておかないとね♪
その後は3月までほぼ毎週埋まってるね・・・
仕事の方も3月までほぼ毎週土曜出勤で忙しいと思われるが大丈夫か、俺?w
ちなみに上半期6月までで現時点で15件の参加予定・・・
来年は自重するとかもう言わない方が良さそうですね(爆

μ'sのFan Meeting Tourは一応、首都圏近郊公演は申し込む予定ですが
実際当たる気なんてしないんですよねw
これは当たったら「ラッキー!!」位に思っておかないと。

そんな感じで予定しています。
きっともっと増えるんだろうな(爆

まぁ来年もいろいろあると思いますが楽しい一年になるといいなぁ~☆彡
ブログ一覧 | アニメ・ライブ | 日記
Posted at 2014/12/31 14:23:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年12月31日 17:25
知ってました?1年間って52週間なんですよw
ほぼ毎週ってコトに・・・

ま、ヒガミです(^^;

特に思いで深いライブが多かったのではないでしょうか。
自分も文句なしに1位は同じです。(行ってないケド)
来年もレポを期待しつつ、またご一緒出来たら良いですね。
コメントへの返答
2014年12月31日 21:12
知ってますよ~w
毎週行ってる気はしないんですけどね・・・
あれだ!週末土日あるからですね!
上手くいけば100回位行けるって事か・・・(ムリムリw)

それにしてもこれだけ参加してても被るイベントがそんなに無いのは奇跡としか言いようがないかなw

まめぐのラストライブは今後も自身が参加したライブの中で最高のライブとして記憶に残っていくと思います!

きっとなにか機会はあると思いますよねw
来年もまた一緒に参加しましょう♪
2015年1月1日 10:55
49件www

すごいわー。
今年も一緒に頑張りましょうー。
手始めにSSAで僕と握手wwですね。
コメントへの返答
2015年1月1日 23:10
まぁ去年と大差無いという事でw

ですね!
チケこれから着弾ですが良い席が来ると良いですね~♪

プロフィール

「KING SUPER LIVE 2024 DAY2 http://cvw.jp/b/203950/47744744/
何シテル?   05/26 16:11
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation