• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月04日

【新境地】fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL【in YOKOHAMA ARENA】

【新境地】fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL【in YOKOHAMA ARENA】 3/1・・・すでに一昨日になりますが・・・

横浜アリーナで開催された
fripSide LIVE TOUR
 2014-2015 FINAL
』に参加しました!

週末9連続ライブの第8戦!
このライブが一番楽しみだったと言っても過言でない。
だってさ・・・チケ確保してたKalafinaのライブを蹴って・・・
しかもスペシャルシート確保してるんだからそりゃねぇ♪

と、言う事で今回も時間がないので簡単ですが
レポ書いておこうかな・・・と。
(流石に当日帰宅後は今回は無理だったw)

朝起きてまずは深夜放送してたANIMAX MUSIXを見るw
物販はタオル位しか買うものなかったからそんなに慌てる
必要もないかなーと。雨降りそうだったしね。
とりあえずRayたそとJAMソロと部長は全部見てあとは軽く
流す程度に見て10:30頃、横アリに向けて出発。

途中、首都高:小菅JCTで渋滞するも12:00過ぎにはいつもの
駐車場に到着。雨が降っていますがとりあえず物販へ。

意外と並んでおり約2時間かかりました。
しかも・・・自分の2、30人前でガチャ終了のお知らせ!
ガチャメインで並んだのに~・・・じゃあ早く並べって事ですねw

折角並んだので当初の予定通り「タオル」と「リストバンド」
のみ被弾。他はツアー中に買っておりますので♪
それにFINAL Ver.のTシャツは後で限定仕様貰えるし☆彡

開場までは時間ありましたが現地でバッタリ会ったw
知り合いと食事してお話ししてあっという間に時間は経過!

開場時間迫ってきたので会場に向かいます。

そして自分は・・・「スペシャルシート」なので入場列を横目に
専用ゲートから楽々入場!
これ、かなり優越感ありますね~w
SPシートの特典であるTシャツとパンフ受け取って会場入り。

座席は・・・やっぱりSPシートの中では後方席でした。
すぐ後ろ(2列後ろ)に一般列があるw
センターステージでもあれば・・・とも思っていましたが
普通のステージ構成でしたね。
でも!横アリであの近さは今までに無いので良かったです!
ステージが高いのでジョルノとsatさん、良く見えました♪

しかし!入場して問題発覚!!
今日の仕様はいつものナンジョルノお気にカラーの10th Tシャツ
だったので会場でもそこそこ目立つはず!と思っていたら・・・

SPシート限定Tシャツが同じカラーというオチがwww
結果、埋もれました(爆

まぁそんなのはどうでも良いんですw

定刻より30分程押して17:30頃ライブスタート!

前半はツアー同様の展開でしたが公演が進むにつれて
だんだん展開が変わってくる!!

以下、セトリ交えて


fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL
inYOKOHAMA ARENA
 セットリスト

1.fermata~Akkord:fortessimo~.
2.pico scope-SACRA-
3.scorching heart
4.I'm believing you
5.Secret of my heart
6.lost demention
7.rain of tears
8.black bullet


 この辺まではツアーとセトリはあまり変わっていません。
 なので「あれ?前情報ではかなり変わるような感じだったけど
 そうでもないのかな?」と思っていたらこの後からが激しく
 変化していきました。

9.fortessimo –from insanity affection
10.late in autumn
11.endless memory~refrain as DaCapo~
12.everlasting
13.future gazer
14.eternal reality


 「endless memory」ではもちろんピンクのペンライト振りますよ♪
 そして「future gazer」「eternal reality」と超電磁砲曲で跳びまくり!

 この後どうなるの~と思っていたら・・・まさかのDJ W.C. TIME(トイレタイム)
 ここで6分の休憩(開始から1時間半ほど経過)となる。
 ・・・GX『え、ここで途中休憩って・・・まだ半分!?』と驚愕。
 だってさ・・・fripSideライブは基本激アツっすよw
 ここまでで結構キテますよw
 まぁでも頑張る!と気合い入れなおしましたよ♪

 そして休憩が終わり後半戦スタート!
 後半一曲目の曲が流れる・・・
 会場『ん?この曲って・・・』という反応。
 だってこれ「Burst The Gravity」(ALTIMA曲)っすよwww

 『ALTIMAカバーかー!』と思っていたら・・・ヲ嬢(MAON)とmotsuさん登場!!
 『げ!本家じゃん!!』と会場も一気にテンション↑!!!
 
15.Burst The Gravity
16.the chaostic world
17.CYBER CYBER


 となんとALTIMA 3曲披露www・・・これfSのライブだよねw
 いやーしかしここでヲ嬢見れるとは・・・しかも至近で!
 ま、もちろんALTIMAでも普通に盛り上がれちゃいますよ♪ 

 ALTIMAパートが終わりジョルノ再登壇☆彡
 そしてfripSidexALTIMAのコラボで

18. Before Dawn Daybreak

 この後、ヲ嬢とmotsuさんは降壇。
 fripSideのライブに戻ります。

19.Red –reduction division-
20.come to mind
21.whitebird
22.last fortune
23.Hesitation Snow
24.fortuna on the Sixteenth night
25.a silent voice
26.Heaven is Place on Earth
27.trusty snow
28.infinite synthesis
29.sister’s noise


 「Red」(こちらも1期曲)の曲が流れた瞬間もALTIMA登場時とはまた
 違った歓声が上がりました。
 1期知ってる人はこれ聞けたのが良かった~っていう人が多いですね。
 その後はいつものfSライブに戻ります。
 この辺はやはりツアーの時と似た構成になっていましたね。
 「infinite synthesis」が最後に来るのかと思いきや・・・
 まさかの「sister’s noise」で本編を〆!
 今回もEN枠の〆で来ると思ってたんですけどね~。
 でも特別な公演だからやっぱりあの曲なんですね♪

EN1.way to answer
EN2.LEVEL5-judgelight-


 ENは定番の超電磁砲曲でのっけから最高潮状態☆彡
 でも2曲終了でジョルノとsatさんが降壇。
 WEN構成のようなので『もう一回』コール入ります!

 すると・・・10大発表映像が!!!

 さとっしーの復活、そしてヲ嬢画によるさとっしーイラスト化。
 それに伴うグッズ展開の発表とか・・・どこまで本気なんだかw
 更にタイアップ付の9thシングル発売の告知、及び
 PC game compilation vol.2の発売決定が発表。
 
 更にx2!!9月から8大都市でのホールツアー開催決定!
 (海外公演も発表されたけど自分は参加無理w)
 もうこれは行くっきゃないでしょう!
 考えるのはどこに行くか・・・だねw
 
 10大発表も終わりいよいよラストスパート。
 かなり体力消耗していますが、もうあの曲しか考えられないので
 残った全ての力をここで使い果たす覚悟で最後の曲に挑みます。
 
 その最後の曲はもちろん!

WEN.only my railgun

 ですよねー♪♪
 もうホントに全力で跳びました。
 終了後、これでもかっていう位の疲労困憊っぷりでしたw
 
 帰路は疲労と睡魔に負けそうな自分との壮絶な戦いでしたよw


とにかく凄まじく体力の要るライブでした!
多々ライブ参戦してる(ぇ?)自分でもかなり強烈でしたw
最終的には4時間で32曲という激熱セットリストでしたからね。
ジョルノ、satさん、バンドメンバーも大変だったでしょう。
でも凄く楽しいライブになりました♪
ALTIMAの出演と言うサプライズも良かったですね♪

Kalafinaのライブとどちらが良かったという事はもちろん無いのですが、
それでもfripSideのライブを優先させて良かったとは思っています。
個人的に推しているのはもちろんfripSideの方ですし、なにより
このライブ参加しなかったらファンとして後悔していたと思いますから。

まぁそれでもKalafinaには未練がありますのでまたの機会には
絶対参加したいとは思います!



ではこの辺で今回の参戦レポはお開きにいたしますw


あ、SPシートの特典はコレ↓でした☆彡

水色のTシャツと直筆サイン入りパンフレットです♪
(後ろに写ってる10thTシャツが着て行ったやつ・・・まんま同色でしょw)
前日に開催されたANIMAX MUSIX大阪から会場に直行し、
当日の朝AM3:00までサイン書いていたそうです・・・
そんな中あの激熱ライブ・・・お疲れ様でした!!
ブログ一覧 | fripSide | 日記
Posted at 2015/03/04 00:30:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2015年3月4日 5:12
どうりで珍しく当日アップされなかった訳ですねw

これはさすがに激アツなのは自分でも解ります(^^;
本当に行きたい気持ちはあったのですが、自分もKalafinaすっぽかして他行っちゃいましたので。。好きだからこそ中途半端に1日だけ行ってもなぁ・・・という。。
こういう時って本当に困りますね。
コメントへの返答
2015年3月4日 23:47
体力的に限界だったのと帰宅が24:00回ったので流石に無理かなー、とw

fS史上最もアツいライブでした。

行きたいライブやイベントが被るとホントに分身したくなりますよw
2015年3月4日 21:35
スペシャルシートだったのね。
FC限定なの?

RED歌ったのを聞いた時は驚いたし、ALTIMAがゲストとか凄いよね。
そっちも行ってみたかったかなと。

でも Kalafina譲ってくれて俺は凄く良かった。
ああ言うライブも良いなと思った。
元々 梶浦サウンドが好きだったからね
コメントへの返答
2015年3月4日 23:53
Kalafinaのチケが確保済だったのでSPシート取れたらfSへ、取れなかったらKalafinaへ・・・と考えてたのでfSはSPシートしか申込しませんでした。
SPはアルバム購入者先行が最初で次がFC先行でした。
自分はFC先行で確保しましたよ。

Kalafinaは自分も「今回ようやく行ける」と楽しみにチケ申し込んでいた位なので本当は行きたかったんです。
fSが横アリでなくツアー公演会場だったら確実にKalafina選んでたと思いますよ~。

プロフィール

「KING SUPER LIVE 2024 DAY2 http://cvw.jp/b/203950/47744744/
何シテル?   05/26 16:11
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation