• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月25日

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング  うちの奥さんは せんとくん栽培 以来、菜園にこり始めております。

 長岡に来てから、こっちのホームセンターが異常にでかくて物量と種類が多いモノで(農家や庭師などへの業者向けの店もある)、なかばコーフン気味でいろいろ買ってきておられる。

 一番奥が長岡茄子といわれる小さくて丸いかわいい茄子の木。真ん中にとうがらしの苗も植えてあります。 真ん中はハーブの類。カモミールとかルッコラとか。ルッコラはもうメシに出てきました。 一番コッチの花類は私が「なんか雑草みたいのばっかじゃーん」ってなことで、買ってきました。 なかなかキレイ。種類はなんだっけ?

 ちなみに、せんとくんのネギ坊主の花はとうとう咲きませんでした。いつ葬り去られたんだろう
・・・(・ω・)

 こっちのホームセンターには煉瓦なんかもすっごく種類が豊富で、うちのベランダは(彼女が言うには)イングリッシュガーデンになる予定 だそうな。


 (・ω・)まず調べなよ。 イングリッシュガーデン。
ブログ一覧 | ガーデニング | 趣味
Posted at 2009/05/25 00:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ガーデニング続報 From [ (・x・)うさぎ上級者♪ ] 2009年5月25日 17:19
この記事は、ベランダガーデニング について書いています。 ほそぼそと 続けていたMY新しい趣味 ガーデニング english gardenをめざして THEイングリッシュな植物たちを厳選 ...
ブログ人気記事

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2009年5月25日 8:07
英国繋がりで、煉瓦でACBCとLOTUSマークを作るなんていかがでしょ!?
そこにはバラが咲き乱れ、美味しい紅茶を飲む、オシャレでカッコイイと思います。

yashi-Pさんはシルクハットでキメテね♪
コメントへの返答
2009年5月25日 14:45
ナイスアイデア!(゚Д゚)

バラが咲き乱れ、オイシイ紅茶を飲む。。
すばらしい。
・・・プールも作ってハスの葉を浮かしたいですね。

底なしっぽいヤツ。。

花を使ってロータスマーク作るのもいいですね。
2009年5月25日 8:15
あっ
ばかにしてー!!!!!
イングリッシュガーデンくらいわかるわーい!これでも英国歴ありよ(・ω・)!ふんっ
コメントへの返答
2009年5月25日 14:45
イングリッシュガーデンには

長岡茄子は




な  

        い
2009年5月25日 8:17
うちはつい最近イングリッシュガーデン風にしましたが、奥さんは逆にネギとかトマトとかを栽培しようと画策しています(苦笑)
コメントへの返答
2009年5月25日 14:47
ぷぷぷぷ(^.^)


やっぱし食えるモノが欲しいところですよねえ。にんじんの種が蒔いてあるのですが、抜くのが楽しみです~

まるしさんのお庭、参考にさせていただいております~
2009年5月25日 12:17
蓼科のイングリッシュガーデン見てきましたw
虫がすごい数ですぞw

我が家のベランダは、マンション外壁塗装のために撤退をしいられております;
コメントへの返答
2009年5月25日 14:49
むむ!そうか、考えてみれば虫の天国にもなりかねないんですな。

撤退。辛いところですな。

よし、ウツボカズラの出番だ。。
2009年5月25日 22:36
奥様、ガーデニングに凝られてるんですか?(笑)
A^-^;)

何か趣味が有るって言うのは、でもいい事ですから...
しばらく、長い目で様子見てあげて下さいね!!
(*^ー゜)b

今後の発展を期待しています!
コメントへの返答
2009年5月26日 1:00
ありがとうございます~(・ω・)

いや、やっと趣味らしきモノが見つかって良かったです。

というか、ベランダ菜園は意外と面白そうだし、楽しみなんです。

小さい椅子とテーブルなんか置いて、植物眺めながらお茶、ってのもいいかなって。

プロフィール

「やっぱカングーはかわいい」
何シテル?   05/13 14:26
新潟在住 エリーゼで本格的にはじめたみんカラ いまでは乗ってるクルマもかなり変わったけど クルマは楽しいですのう 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏休み09 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:26
夏休み09 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:08
瀬波温泉 いちご狩り 新潟せんべい王国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:21:29

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
レヴォークからMINIに替えました MINIはこれで3台目です。 各世代乗ってきましたが ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991-2 カレラ RH PDK ジェットブラック 通勤に毎日使いたい。
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のサルーンです とにかく感情移入してしまう存在感 乗れば乗るほど感心する乗り心地 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔借りたグリーンのVスペ フルノーマルを探し当て 納車予定
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation