• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月13日

試乗~驚愕のルノーカングー・・・そして・・・

試乗~驚愕のルノーカングー・・・そして・・・ 実は、miniに行く前にルノーディーラーに寄っておりました。
目的は名車カングー。こいつに試乗するのは夢でした。。。

でも、見た感じ商用車。きっとペナペナのピョコタンピョコタンなんだろう、、とタカをくくっておりました。。。しかし。。。
スゴイ。乗った瞬間、まずその大きくて抱擁感のあるシートの良さに気がつきます。また見晴らしがよい。走ってみると、まるでかなり太いタイアを履いている感じの安定感、そして想像を裏切る剛性感。パワーは1.6Lですから大したものではないですが、明らかにシトロエン1.6より活発。そしてすばらしいブレーキ。
内装はまるでエリーゼを思わせる外装の鉄板むき出しでクルマのカラー(ミカン色)をいつも意識できます。その軽さもなんとなくロータスを思わせる?

そして、楽しすぎる収納。小さな飛行機の中のようです。そしてなんと言っても安い。。。miniより100万安い。。。

カングーはもうすぐモデルチェンジしますが①乗用車ライクになる②ルーフ脇の小物入れが側面じゃなくなる。③リア観音開きじゃなくなる。。。④値引きしてくれる。。⑤黄色(ミカングー)は最後の一台(新車)。。。

つ~わけで契約しちゃいました(/_・)/
俺のカングー!!(/_・)/




内装はプラスティッキーです。でもカッコイイ。変な装飾なしっ!フロント天井にもCDが300枚くらい並べられそうな収納が。。。(/_・)/

リアシートも同じ感じ。ぱたん、と折りたためます。と、巨大収納空間が。。。
フロントシートの背中に飛行機のメシ台(カップホルダーのアナ付き)のような板がなんともいい。子供も喜びます。

観音開き!リアドアもスライド(両方)で、便利!


俺のカングー!!(/_・)/
ブログ一覧 | カングー | クルマ
Posted at 2008/01/13 20:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

文字通り衝動買い? From [ Authentic=ホンモノ? ] 2008年1月17日 17:22
yashi-Pさんからお友達のお誘いを受けました。 そこで、ブログを見に行くと、、、、 「試乗~驚愕のルノーカングー・・・そして・・・」 おおおおお!! 展示車を即決で買っちゃったんですか! そ ...
ブログ人気記事

パウパトロールの芳香剤が登場!!可 ...
WAOショップ公式店さん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

魁力屋
みぃ助の姉さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

こんばんは。
138タワー観光さん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2008年1月13日 21:16
ご捺印おめでとうございまーす。

今後、見せびらかしに乗って来てくださーい(⌒_⌒)
コメントへの返答
2008年1月13日 22:37
男の60階ローンですわ。。。

じゃあ一度、お台場に持って行きますか。。(~o~)
2008年1月13日 21:41
買っちゃったんですね(笑)
おめでとうございます。

カングーも候補だったのですが、マンションの駐車場に入らず(車高の問題)に諦めました!

納車オフやりましょか!? 私もそろそろだから(笑)
コメントへの返答
2008年1月13日 22:41
もお、我慢できませんでした。。
というか、自分の環境的に必要なクルマなのですが。

立派なエンスーグルマですよねえ。たしかに背が異常に高いです。ハイオクなのが玉に瑕ですね。(-_-メ)
ぎゅうぎゅうオフしましょうか?(またオイル漏れたりして。。。
(-_-メ))
2008年1月13日 22:17
で、どなたのカングーですか?www
コメントへの返答
2008年1月13日 22:45
こんばんわ~~(~o~)

mixiで別に「私のカングー」っていっているヤツがいるんでしょ。。。
上の写真に写っているやつでしょ。。。(-_-メ)

わ・た・し・のカングーです(-_-メ)
2008年1月13日 23:22
おめでとうございます♪
エリーゼとは対極のクルマですね~

黄色はデザインのいいクルマしか似合わないですよね~
よく似合ってると思います♪
コメントへの返答
2008年1月14日 11:20
どうも~(~o~)
まさに見た目は対極ですね。とくにタワーパーキングに入らない様な背の高さが。でもクルマ変態が好む点は同じ範疇なのかな、どこかテイストが似ています。

この黄色、ほんとにこのクルマにぴったしです。
試乗中にほかのミカングーとすれ違ったんですが、お互いにニコニコしながら手を振り合いました。
エリーゼもそうですが、クルマを選ぶときの私のポイントですね。
2008年1月14日 1:35
おめでとございます。
契約してから納車までの、悶々とした時間が私は苦手です(;´Д`)
納車が一日も早くなるといいですね。

リアシートがしっかりと3人掛けなのに驚きですが、黄色と相まって鉄板むき出しの内装には親近感がわきます(^^;
コメントへの返答
2008年1月14日 11:24
おはよございます~
納車までの書類がイヤですね~、いちいち役所に行ったりして。
待つのは「空腹は最上のソースなんやら」と考えてますね。(~o~)

鉄板向きだしは昔クーペフィアットでカッコイイと思いましたが、それを思い出しましたね。逆転の発想なんですけど、とくにこの独特の色を常に意識できます。

シートはホントに秀逸なんじゃないでしょうか。坐骨神経痛もちのアタシにぴったしです。背が高いのでかがむこともないですしねえ。

前に、雑誌ENGINEで奇跡のクルマって紹介されていて、そこら辺から興味があったのですよ。(゚ε゜;)
2008年1月14日 12:58
黄色カングーは極度の品薄で普通に発注すると3~4ヶ月くらい待たされるケースもあるみたいです。ラッキーでしたね。
ちなみに次世代カングー、最大の変更点は拡幅で、なんと180センチを越えるようです。5ナンバーどころかちょっとした大型車並みです…(観音開きは設定されるようですが)
コメントへの返答
2008年1月15日 9:59
こんちわ~
そうなんですかっ、やった!(・o・)

次世代はネットで見た限り、現モデルの良いところが切り取られている印象がありました。たぶんエンジンやミッションは良くなっているでしょうけど、高さがある分幅が増えるのは頂けませんよね。え、観音開きはあるんですかあ、でもきっと値段は上がると思うし、現モデルの魅力が抗しがたいから、いいです~(^。^)
2008年1月15日 10:52
ご契約おめでとうございます!

カングー、私も試乗するまでは正直
「評価は色々良いみたいだけど、所詮商用バンあがりだし・・・」
程度の感覚だったんですが、良い意味で裏切られ、契約してしまいました^^;
走る、曲がる、停まるの要素がこんなにも濃いとは。
1.6で100ps無いはずなのに良く走り、
つくづくスペックって信用できないな、と実感しました。
小回りもかなり利きます。
シートのよさは、一日650km走っても疲れを感じなかったことの証です。

札幌の凍結路、新雪路もしっかり走ってくれてます。

早く納車されるとよいですね^^
コメントへの返答
2008年1月15日 18:17
いらっしょいませっ(^。^)

ルノー度が濃いーですよね、つまりフランス度が濃い。(゚ε゜;)そこにぐっと来ました。フランス映画にちかい何かがあります。なんか、ジャック・タチの世界に通じるモノがあります。

また、北海道の方が多いですよね、走破性の高さや環境の変化への対応の高さを物語っているのかなって思いました。

というか、なんせカッコイイんですよね!!(~o~)

いつでも本ブログに遊びに来てください~
2008年1月15日 12:03
はじめまして、カングーご契約おめでとうございます&ようこそ。w
MTが実に楽しいクルマですがATでも最強の実用車たり得ます、高速道路も結構得意で、160ポポロン(単位不明)巡航が普通に出来る俊足ぶり。
恐ろしく優秀なので末永く可愛がってやって下さい。
コメントへの返答
2008年1月15日 18:20
初めまして~いらっしゃい~(三枝風に)

ええ。さっきyou tub○見てたら、180ポポロン出してましたよっ!(・o・)
空力が良ければ200(もちろんポポロン)出せるエンジンナンじゃないでしょうか??

ブログ、いつでも覗いてください~~
2008年1月16日 10:43
フランスのお車!
『ボンジュ~ル・ムッシュ』
のお声は聞こえましたか?(笑)

仏車独特の『猫脚』…
ご堪能下さい!!
コメントへの返答
2008年1月16日 13:58
ぼんじゅ~る!ムッシュかまやつ!
(゚ε゜;)
そういえば昨日、○コニコ動画ではじめ人間ぎゃーとるずの後テーマ(ムッシュかまやつ作曲:「ヤツラの足音のバラード」)を見つけて、感動していました(知りませんよね(ε゜;))。

脱線しましたが、あこがれの猫足、フランス臭満点の世界を味わいたいと思います。(^。^)
2008年1月21日 11:53
カングー!
少し見ない間にすばらしいお買い物をされているではありませんか~!
エリーゼとカングーは僕も現実的に検討中の組み合わせなんですよね。しかも新車のみかんなんて羨まし過ぎます(笑)
ムルティプラも2番目に考慮してるのですが初代の価格高騰もありほぼカングーに絞ってるのです。
ではカングーとの蜜月をお楽しみください(´∀`*)
コメントへの返答
2008年1月21日 13:33
こんちわー(・o・)

でしょでしょ~~(^。^)
ぴったしのコンビですよねっ
ミカングーはホントに希少なのでラッキーでした。
ムルティ(初代)も大好きです!ちょっと大きいけど、外装も内装も完璧ですよね。ガウディの作品みたいですよ。
是非是非、カングーもしくはムルティ初代狙ってください((゜ε゜;)

プロフィール

「やっぱカングーはかわいい」
何シテル?   05/13 14:26
新潟在住 エリーゼで本格的にはじめたみんカラ いまでは乗ってるクルマもかなり変わったけど クルマは楽しいですのう 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏休み09 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:26
夏休み09 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:22:08
瀬波温泉 いちご狩り 新潟せんべい王国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 15:21:29

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
レヴォークからMINIに替えました MINIはこれで3台目です。 各世代乗ってきましたが ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
991-2 カレラ RH PDK ジェットブラック 通勤に毎日使いたい。
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のサルーンです とにかく感情移入してしまう存在感 乗れば乗るほど感心する乗り心地 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
昔借りたグリーンのVスペ フルノーマルを探し当て 納車予定
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation