• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やみかぷの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2020年6月5日

クラッチマスターシリンダーのオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
外せるものはみんな外します。
XJR1200のマスターを流用します。ホースの回り止めをグラインダーで飛ばしてあります。
ややヒビと曇りがあったサイトグラスも交換するので外しました。
2
中古で購入したのですが、リザーバのフタとバンジョーボルトを外して洗ったようです。しかしシリンダーの中身を外さないで洗ったため、シリンダー内が錆びついていました。
さび取り剤を使ってもイマイチ。
ドリルに割りばしセットして、ウエスにコンパウンド付けてさび取り→鏡面仕上げ。
中古で買うときは気を付けましょう。

部品がそろわないので、きれいに洗ってエアで水気を飛ばして保管しておきます。
3
これが錆びたバネ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

左スイッチボックス交換

難易度:

クラッチを噂のラジアルマスターRCSに交換

難易度:

ブレーキ&クラッチオイル交換

難易度:

車検

難易度:

お漏らし修理とクーラント交換

難易度:

純正?クラッチマスターシリンダーオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

放置カプチーノリフレッシュ中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトで7人乗り!このコンセプトは素晴らしいっ♪
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
夏冬、悪天候の時は乗りません
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
所有してから四半世紀ほど経ちました。ようやくエアコンも復活したので、あとは外装の色替えか ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ややクラシックな感じにして乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation