• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やみかぷの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2020年12月12日

キャリパーピストン製作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
マシニングセンターにて加工。
2
左は今回製作したピストン。
右は純正ピストン。
純正は旋盤の粗さが目立ちます。

今回の製作に使用した素材は、強度と良染色性のA6061。
染色はハードアナダイズドタイプ‐III、ミルスペックにて染色。
強度に優れるナチュラルカラー。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 ブレーキラインとパット交換

難易度: ★★

純正?クラッチマスターシリンダーオーバーホール

難易度:

2極プラグ(JR8C)変更

難易度:

車検

難易度:

ブレーキ&クラッチオイル交換

難易度:

プラグ清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

放置カプチーノリフレッシュ中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
コンパクトで7人乗り!このコンセプトは素晴らしいっ♪
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
夏冬、悪天候の時は乗りません
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
所有してから四半世紀ほど経ちました。ようやくエアコンも復活したので、あとは外装の色替えか ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ややクラシックな感じにして乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation