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ぱたなんとかの"ブロッサム" [ホンダ CR-V]

整備手帳

作業日:2023年4月21日

トレーリングアームブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
一度純正形状の社外ブッシュに打ち替えたけどそれがまた千切れたので、千切れなさそうなENERGYっぽいブッシュに交換
中心の棒が社外だと細かったので落ちてた純正ブッシュの棒を使用
ここから車上でカラーについてるゴムを削り落とす作業開始
それが七面倒臭かった
2
最終的にゴムを焼いて柔らかくしてカッターでゴリゴリ削った
カラーの内径に合うくらいのホールソーで削ると楽だったのかなと妄想
まぁもうやりたくはない
ブッシュをインストールするのも大変だったので片側の返しを切り落とした
左右幅もそこまで余裕無いし抜けない、と思いたい
3
試運転したら足の動き悪くなって乗り心地最悪
路面の凹凸を全て拾ってダイレクトに響くようになった
ブッシュが硬すぎるのか、トレーリングアームドロップさせてる影響でコンペセタが悪さしてるのか
正直どっちもありそう
やっぱり純正は偉大って結論に落ち着いた

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