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ふれおのブログ一覧

2008年04月24日 イイね!

セヴンにオーディオは?

最近のマイヘビーローテーション。
どうしてもいつでも聴いていたい。

駄菓子菓子。

ヘッドフォンをして運転していると、道路交通法違反になるようだ。
最近はチャリでもアウツらしい。

セヴンに乗るときは「エキゾーストノートがオイラのミュージックだぜ」とかバカな事を言ってましたが、カーステほしいなぁ。

スピーカーの取り付け位置さえクリアできれば何とでもなりそうなんですが。

はっ。

そもそもセヴンにオーディオは邪道!?

先輩諸氏はどうされているのでしょうか、気になります。

(その前に爆音マフラーを静かに黙らせねば)
Posted at 2008/04/24 00:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記
2008年04月13日 イイね!

今日リアホイール周りをマジマジと見てみたが

やっぱりどう見ても昔から比べて、ちょっと右に寄っているような…

>なのでこないだ右リアのタイヤがフェンダーに干渉しているのだ。

ドディオン構造で、左右の位置決めって変化させられるんだろうか。
Aアームの先端にあるピロを調整すると、斜め方向には変化しそうだけど、左右は思ったほど変化しそうにないし…

ラジアスアームでも左右というよりは前後?

てことは、元々ちょっと左向きになっていたのか?(だから当たらなかった?)

どっちゃにしても、ちょっと下にもぐって構造を見てみないと何とも言えないナァ。
浮かしたら、ついでにオイル交換と磨きを入れてみるか。

アルミ磨きは確かゴールデンウイークの恒例行事だったような気もするし(笑
→ここ2年ほどはやってませんが。

雨が降れば、さらに磨きモードに行きそうな予感がしますが、さてさて、今年のゴールデンウイークのお天気はどうでしょうか。
Posted at 2008/04/13 00:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記
2008年04月13日 イイね!

気温が上がってきたので。

ちょろっとアイドルミクスチャーを薄くして、気温の上昇に対応してみた。

そういや、冬場は吸気温が低いのでちょっと濃い目にあわせてたんだった。
吸気温が上がってくると、酸素濃度が下がるのでそれにあわせてガスもちょっと薄いめに。

そうすると、エンジンの回転が軽くなり、排気音も乾いた感じになってきました。

良い感じなのかどうかはプラグを見ないとわかんないですが、フィーリングは良い感じです。

ただ、爆音野郎なマフラーは如何ともし難いので、早いトコ消音マフラーを修復してやらないと…

またグラスウールでチクチクしちゃうのか(泣
Posted at 2008/04/13 00:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記
2008年03月16日 イイね!

おぉっと!!!予想外の出来事が。

TE37に換装したセヴンですが。
フロントをスリム化して気分爽快~といきたかったのですが…

なんとリア(右)がフェンダーに干渉(笑

下り坂から上り坂に転じる辺り、ちょうどサスが沈み込むところで「ジャッ!!!」って…

タイヤのサイドウォールに擦ってる痕跡があり、どうやら本当の本物の干渉のようです。。。

以前装着時は擦ってなかったのになー、何でだろー?

1)リア周りのピロを全交換した時に、リアアクスルがちょっと右よりになった。
2)タイヤの取り付けが不完全で、ちゃんと付いてない(笑
3)タイヤが古くなったので、ちょっと膨らんだ。
4)フェンダーが縮んだ。

1)は前回の車検時にやってもらったけど、その時もTE37付いてたよなー。
その時、相当走ったけど干渉はなかったので、1)じゃないよな、多分。

2)…うーん、それは考えたくない(笑
取り付けをミスる程フクザツな構造じゃないしなー。

3)…これはありえるかも。(ナイナイ)
つーか、FM901はサイドウォールがプクプクなので、元々ギリだったと思うんだけど、1年弱セヴンに装着してなかったので、変形したのかな。

4)…コレは無いだろ、、、FRPが縮むって。

多分1)と3)の併せ技じゃないかなーと思いつつ、さてどうやって修正しようかと検討中…
なんせFRPフェンダーは爪折りできないんで(汗
Posted at 2008/03/16 21:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記
2008年03月15日 イイね!

フロントタイヤ装着完了。

ニュータイヤのニオイが香ばしい♪

やはり6.5Jに195は若干オーバーサイズだったようで、ぽっこりと出ていた腹がシェイプアップされたかのようなニュータイヤのサイドウォール形状でした。

とはいえ、6J→6.5Jのサイズアップはやはり響いており、フェンダーからちょっとはみ出てます。
まぁウインカーランプまでがフェンダー幅じゃ!と言い切ってしまえば入っていなくも無いと言えるかもしれませんが…

フェンダーステーが折れたとき、ちょっと内側に倒れた状態で溶接したようで(笑

タイヤの設置面はちゃんとフェンダー内に収まってるので、大丈夫でしょう。

やはりSタイヤからラジアルタイヤに変更したハンドリングへの影響はかなり大きく、ハンドルがだいぶ軽くなりました。
後はノーマルホイールからTE37に変更したおかげで軽くなり、バネ下重量軽減の恩恵も受けてます。
車が軽くなった感じ。

当然タイヤも柔軟度アップなので、乗り心地もGOOD!

やっぱりリアも交換しようかな~…
いつ買っても一緒の値段だし。

※ディレッツァZ1 STAR-SPECは春のタイヤ値上げ対象外です。
 →実は最近のモデルなので、既に値上げを加味した価格で販売されてるからだそうです…
 性能も先取りだが値上げも先取り!(笑
Posted at 2008/03/15 22:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記

プロフィール

「GTRさん、今年初の洗車しました!ガレージ保管だから年1回くらいでもなんとかなる(笑」
何シテル?   06/28 21:37
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
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