• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれおのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

最近の音楽系。

先日、森ノ宮ピロティホールにて弾き語りライブを催してくれた、奥華子さん。

今度は奥さんのお父さんのふるさと、淡路島でライブ(弾き語り)だそうです。

淡路島なら行ける!

という事で先行予約してきました。
9月17日(月祝)ですが、乗り込んできます。
晴れたらバイクかセヴンで行こう!セヴンだと浮きそうですが…
雨降ったらレガシィですねぇ。

9月にまたあの芸術的な弾き語りが聴けるかと思うと、仕事のプレッシャーにも耐えられるかも!

…3連休だから、淡路島でノンビリ過ごして、〆にライブってのも良いかな。
うむ。放浪の旅を計画してみようか。
Posted at 2012/06/29 00:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の部屋 | 日記
2012年06月24日 イイね!

奥華子ライブ終了&予想外のアイテムゲット!

弾き語りでのダイレクトなサウンドが脳に突き刺さって病み付きになりそうなふれおですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

いやー、ピアノ弾き語りってスタイル、みんな椅子に座ってジーッと聴いてるのかなと思ってたら、意外と動く動く(笑
そして観客を引き込むあのパワー、何ですかね。
やっぱり序盤と終盤では観客のノリが明らかに違うんですよ、これはやっぱり演奏者のパワーですよね。

そしてやっぱりホールが良いわー。
音響効果がもうサイコーです。
広さもちょうど良いし。
1曲、アカペラで歌ってくれて、しかもマイク無しっす。
バッチリ座席の最後列まで届いてますからー。
次行く時はちゃんと発売直後にチケットゲットして先頭付近に鎮座じゃー。

1曲、非常に心に残った曲が有るんですが(RainyDay)、これが何とオリジナルアルバムに入ってない!
何という事ですか…結構初期の曲みたいですが、せめてiTunesに搭載されないのかッ。

まぁそんな余韻に浸りつつ、鶴見緑地線に乗って帰ってくる途中、運悪く心斎橋のアップルストアに寄ってしまいまして。

えぇ、MacBook ProのRetinaモデル、現物が在庫有ったので買っちゃいました。
鬼スンバラシイディスプレイです。
液晶のドットが見えません、粒状感がこれっぽっちも無い!

良くみんカラのブログにもYouTube動画が貼付けられてますが、720p以上にしてもフツーならあまり違いがわからないんですが、Retinaディスプレイだと、あの小さいサイズで720p近く出ますので、ほんとリアルにハイビジョーン画質です。

なんて恐ろしいモノを作っちゃったんですかAppleさん。

グレードは一番低いヤツですが、20万切ってるし、趣味で動画をチロチロ編集するくらいなら余裕のパワーでしょう、という事で、30秒即決でした(笑

あー良い買い物をしたっ!
(報奨金が貰う前から消えてしまったって事ですね、スンスン)

コイツは5年以上使い倒さなくては。。。
Posted at 2012/06/24 01:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の部屋 | 日記
2012年06月23日 イイね!

ちょっと今から

森ノ宮ピロティホールまで、奥華子さんライブに行ってきます。

しかしR列って超遠い…双眼鏡持参で。

ではっ(´・∀・`)ノ
Posted at 2012/06/23 15:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の部屋 | 日記
2012年06月19日 イイね!

JPN ライブ映像DVDげっと!

といっても8月1日にリリースされる例のブツを予約出来たってだけですが。

えぇ、フツーに初回限定版の予約No.1ゲットぉおお。でした。
Perfumeファン居らんのかな>お店の周辺に。

おかげさまで大抵の初回限定版、ゾンアマでキャッチミスしてもリカバリーが効いてます。
素晴らしき行きつけのお店(笑

これからもよろしくお願いします。〝◯┓ペコ
そしてそろそろブルーレイの高画質版を発売して欲しい罠。

たのみますよー。
Posted at 2012/06/19 21:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の部屋 | 日記
2012年04月28日 イイね!

BUMP OF CHIKIN ~GOLD GLIDER TOUR~ 大阪城ホール参戦!

こないだしてきました(笑

一緒に行ける筈のツレが行けなくなったので、(スタンド席だったので)となりが空いちゃって。。。
階段側だったので、左右がフリーの状態になり、めっぽうはしゃぐ事が出来ました。
ストレスハッサーン!

思ったより男女比が女性寄りだったのが意外でしたが、冷静に考えたらメンズ4名のバンドなんで、当然っちゃ当然か…
ノリは…まぁPerfumeのファンみたいな吹っ飛び方はしていませんが、そこそこ。(笑
こちらはPerfumeで慣らしたライブでのノリをそのまんま披露してしまいましたが、何となく近場の同士に伝染したような気がします(笑

今回はBUMPの初ライブだったので、どんなセトリだったのか楽しみだったんですが、ライブで聴きたかった曲が8〜9割がたセトリに入ってたので、超満足なライブとなりました♪
(なのでより一層エキサイティングなノリに…)

ステージ演出こそ、Perfumeみたいにド派手なレーザーは無いものの、実に堅実なライブでして、それが逆にどでかいホールで演ってるにも関わらず、ライブハウス的な雰囲気を醸し出してました。
こういう聴かせるライブもヤッパリ良いなぁ。

MCはちょっと有るんですが、何かこうハニカミ感が滲みだしてて、あぁファンはこういうところもきっと好きなんだなぁと改めて実感。
ファンクラブが無いってのも意外でしたが、同じファンである以上、ファンクラブメンバーと、そうでないファンに差をつけたくないとのメンバーの意向でファンクラブが無いらしい。

あぁこういうのも良いなぁ。
また一つ、のめり込めるバンドを見つけてしまった感じです♪
ジャンルはちょっと違いますが、中学時代から聴いている小田和正(オフコース)に通じるところがあるような気がしますね〜。
クリスマスの約束にゲストで出てくれないかな(笑

ライブはいつのまにかラスト曲になりましたが、ホント時間が経つのが早かった。
もっと聴きたかった、翌日も行けば良かったかなー。。。
いやいや、まだ神戸ワールド記念ホールもあるからそっちに参戦しても(チケ取れるんかな)良いし。

そしてメンバーがバックに消えてスグ、当然のようなアンコール。
Perfumeの時は「アンコール」コールで湧くんですが、BUMPは手拍子のみ。
この辺、ファンの違いかなぁなんて呟きつつ手拍子してたんですが、ホール内に面白いようにシンクロする様子が波の音みたいな感じでハッキリ聴こえて「あ、こういうのも良いな」なんて思ったり。

そして矢張り我らが地元大阪。
アンコールリクエストでやってくれました。
(コレ、ネタバレというよりもイベントだから良いかな?)

波の音みたいな手拍子がしばらく続いた後、アリーナの一部から何か聴こえてくる。
それがホール内のファンみんなに伝わったみたいで、聴こえてくる辺りからサーっと手拍子が消えていきました。

手拍子の音がざわめきに変わり、そしてそのざわめきも段々小さくなり、一瞬シーンとなる大阪城ホール。

かすかに聴こえてきたのは、「supernova」のコーラス!
♪LaLaLaLaLa〜、HeyHeyHey〜…♪
マジですか何ですかこの展開はっ!

その瞬間、ホールのファンが一体となり、大合唱に!
もう鳥肌モンです。
予習でsupernovaのPVや、メイキングを見てたんですが、そのシーンが脳裏にフラッシュバック。

オレは今間違いなく、この瞬間にBUMPとそのファンと一緒に居る!
何かを創っている現場に居合わせて、その内の一人として存在して、参加している!
ホント、感動しました。

アンコールリクエストで出てきたメンバーも、「何なの君たちはっ!」と嬉しかった模様です(笑

そしてアンコールが終わり、ホールには終演のアナウンスが。
あ〜とうとう終わったな〜、次はいつ参加出来るかな〜。
シンミリと余韻を味わっていると、スクリーンに何かが映し出されました。

それはBUMPのメンバーが、客席をバックにピースサインをしている映像。
そう、コンサート中に記念撮影した時の映像です。
映像の上には「GOOD LUCK」の文字が。

映像の中の自分は、1ドットに満たない情報かもしれないけど、確かにそこに居たんだな。
そしてそんな自分も含めたホールのみんなに、メンバーの気持ちは伝わったんじゃないかな。

よし、その気持ちを大事にして、明日からもまた頑張ろう!

当日同じ場所に居た、BUMPのファンの皆さん。
当日同じ場所に居なかった、BUMPのファンの皆さん。
そしてBUMPのメンバー。

また今度一緒になったらヨロシクね。
Posted at 2012/04/28 00:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の部屋 | 日記

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 11121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation