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ふれおのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

インジェクター交換しました。

大荒れの天気の中(霰が降ってる)、インジェクター交換を完了しました。

手順はそんなに難しく無く、
1)燃ポンのヒューズを抜く
2)クランキングし、燃圧を抜く
3)デリバリーパイプを外し
4)インジェクターを交換する。

以上、終わり!

実際はOリングとか色々交換しましたが、如何せんクソ整備性の悪いエンジンルーム。
本当はインマニ側のOリング(割と大きい)を全部交換し、ついでにデリバリーパイプ〜インジェクター間のOリングも全部換えるつもりだったのですが。

整備性の悪さにギブアップ&インジェクター交換中にデリバリーパイプからダラダラとガソリンが垂れてきて、結局交換する5番だけの作業になりましたorz
(そんな訳でカメラを用意してましたが、とても撮る暇がなく。)

それでも効果はテキメン、当然の事ながらガソリン漏れは止まりました!イヨッシャー!
何となく3番も滲んでる気がしますが、気のせいという事でまたの機会に。

試走してみましたが、ガソリン臭は(当然ながら)無くなって安心して走れる状態に。
まぁでも近いうちに3番が死ぬんでしょうねぇ。

とりあえず夏まで保てば良いんです、夏まで。
夏にR134化と併せてリフレッシュしてやる。
多分。
おそらく。
出来ると思う。

あ。
昨日、プレオさんのフロントロアアームの死亡が確認されました。
ゴキゴキ言ってますんで、ブッシュ系かボールジョイントが逝ってしまわれたと思います。
アッパーマウントも痩せてきてるんで、プレオも足回りをリフレッシュせねば。
初年度登録から11年、9万ウン千キロお疲れ様っした!
ただいまエナペタルで特注ショックが作れないか確認中。
同じ作るならねぇ…ニヤソ。
Posted at 2014/04/06 20:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2014年03月27日 イイね!

インジェクター注文す。

割と安かったので、部品だけ注文して自分で直す事に。
ついでなので、インジェクター回りのゴム部品は一新します。

問題はあの面倒なコネクターが外れるかどうかなんだよなー…
6個も作業しないといけないので、面倒です。

といっても結局ツナギにしかならないと思うので、夏ボか冬ボで抜本対策する予定ですー。
Posted at 2014/03/27 23:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2014年03月08日 イイね!

やはりインジェクターが。

お亡くなりでした。
本日、パーツクリーナーで綺麗にしてからエンジンスタート。
ジワジワ来てますね。

インジェクター死亡フラグです、チーン。
前回は2番のOリングくさかったんですが、もうそろそろこの辺はリニューアルし時ですかね。

ちょっと予算確保してからアクションしなくては。
ECUも再度セッティングして、綺麗にしましょうね。

あー、また結構な出費が決定です。

レガシィは本日車検上がり!
法定諸費用と車検整備、それにブレーキフルード交換+バッテリー+ラジエターホースアッパーロア交換で12万円程。
安く上がりますね〜。
さすが新しい国産車は違う!(笑

ちなみにプレオが本日ルーフの錆対応で板金屋さんにドナドナ。
今乗れるクルマがセヴンしか無いという、近年まれに見る非常事態です。

明日はスーパーに食パンを買いに…セヴンで行くかな(爆
Posted at 2014/03/08 23:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2014年03月01日 イイね!

OMG。

オーマイガー。

最近Rに乗るとガソリン臭がするので、「またチャコールキャニスターか」と思っておりましたところ。
ちょっと違う場所から臭う。

どうやらエンジンの方から。

そういえば、前回車検の時に、インジェクターからの滲みが有ったよなぁ…アレか?
と思い、前回対応した2番シリンダーのインジェクターを見るも、滲み無し。
アッレー。
と各シリンダーのインジェクターをチェックしていくと…OMG。
5番シリンダーのインジェクターから漏れ漏れ。
臭うくらいなので、結構な漏れ方ではあるまいか。

そろそろエンジン周りのオーバーホール、本気で考えないといけないのかなぁ…
(まだ小手先で何とかならないか足掻く予定ですが)
Posted at 2014/03/01 20:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2014年02月03日 イイね!

任意保険、継続す。

早期継続割引の400円OFF狙いで早速継続しました。

なーんもつけずに年間25000円チョイ。
対人・対物無制限の8等級でこんなもんです。
Rにしては安い?のか。
つかもうそろそろ乗ってる人も少なくなってきてるんだから、
更に安くなっても良いんじゃない?

まぁ驚いたのは、昨年に加入した時からの走行距離。
1000キロ走ってませんでしたよ。もったいなー。
この約1000キロの為に保険料27000円、税金45000円が飛んで行く。
車検はタイベル交換したから結構かかってるんですよねー。
なんてコスパの悪い乗り方(維持の仕方)なんだろう…

だがしかし、今年こそスポーツ触媒を突っ込んで、よりレーシーな排気音をめざすぜ。
えぇ、車検に通るレベルですよもちろん。

※ちなみにウチのRさんはユーザー車検でもフツーに通る、実にノーマルな車両です。
Posted at 2014/02/03 21:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記

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「@90th上等兵 私も先日購入したLEDバルブを散々探しましたが、部屋の中から発見されました😩」
何シテル?   10/22 09:40
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 2025年9月に60万キロ達成で...
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