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2007年10月29日 イイね!

GT-R整備備忘録(パート2)

・サーモスタット交換(ついでなのでローテンプに)
・各種バキュームホース(特に倍力装置周り)
・ヘッドライト光軸調整機構(HIGH)の不具合対応
・ラジエターアッパーホースにじみ
・エンジンオイル交換
・フロントデフオイル交換
・ミッションオイル交換
・ブレーキ・クラッチオイル交換
・プラグチェック
・パワステオイルキャップ交換
・チャコールキャニスター周りホース交換
・ファンカップリング交換&ラジエターファンBCNR33転用予定

に加え、
・左ヘッドライトの交換
・ニスモ製クラッチペダルサポート取り付け
・リア用ワイトレ(+25ミリ)の取り付け

あたりを追加!
ヘッドライトは以前から左が曇っていたので、予備で買ってたヤツを取り付けてもらう事に。
つーか、買ってた事最近思い出した…(笑

クラッチサポートは強化クラッチに換装していたので、いつか付けたいと思ってたパーツです。
まぁクラッチ交換からもう4年近く経ってるはずですが(爆)

そういえば、ATS製カーボンツインプレートクラッチですが、1万キロ近く使ってますが問題は何にも起きないですねぇ。
冷間時は何となく摩擦力が低いような気もしますが、滑った事はほとんどないように思います。
ダンパーレスなので、ギア鳴りがする点が玉に瑕ですが、半クラッチ操作時のつながりもバツグンで、ミートポイントも全く変化せず。
一時期ニスモのカッパーミックスツインに浮気しそうになりましたが、結局カーボンだから♪という事でそのままです。

オーリンズPCVは街乗り仕様(最強から17段くらい戻す)でも高速道路はフワフワ感も余りなく、ふわわkmでも安定しています。
が、路面のアップダウンにはさすがに対応しきれない場合があるので、本当は推奨地の7段~10段戻しくらいが適当かもしれません。
F12kg/R10kgのスプリングレートはロール感がほとんど感じられないので、シッカリした足回り感が得られます。
購入後7000キロくらいですが、ピロ周りの異音もなく、コレはホント正解の足だなぁと思います。
今はDFVってのがあるらしいですね…(泣)

冬ボでスプリットファイヤーのダイレクトイグニッションとアース、プラグのイリジウム化でもやりましょうかね~。
Posted at 2007/10/29 23:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記

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「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
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