• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれおのブログ一覧

2008年10月13日 イイね!

秘境の温泉地は以外とインテリであった。

ホテルのユニットバスよりもアツイ温泉に入ろう、と思った。

シカーシ!

入湯割引券を使っても600円とはこれ如何に。
よほどの風呂(温泉)に違いない。

いきなり襲ってきた腹痛も復活させてくれるやもしれん。

と、イソイソとホテルのオーナーと同宿の家族連れと一緒に行く。

すると結構険しい山の中に以外と大きくモダンな温泉宿が。
モダンというよりも、温泉宿を近代化したような感じ。
余計わからんか。

横谷温泉という。

自動運転式のエスカレーターとエレベーター2基を備える近代的な温泉宿だ。
MAX400名は泊まれる容量が、結構一杯だそうで。
まぁ今日は連休最終日なのでそれほどでも無いけど。

ここの温泉を一般公開しているというのだが…はてさて。

目玉は露天風呂らしいので、早速外へ。

サミー!

ので、露天風呂に速攻DBN。(ドボン)
一つ目の露天風呂はごくフツー。
お湯も少々赤い(鉄分が多いらしい)程度でまぁそこそこか。
上を見るとお月見しながら風呂に入れているところがポイントか。
しかし湯温がイマイチ低い。
外気温が結構低いので、ちょっとぬるま湯に感じる。
長く入っていると丁度良くなるかもしれんが、待ってられないので次の露天風呂にGO!

次の露天風呂は巨石を組んで作った露天風呂。
うむ、迫力満点じゃ。
しかも横谷渓谷を流れる川がすぐ側にあるので、川の流れる音が聞こえてグー!
そして熱くなってきたら巨石の上に寝そべって急速冷却も可能。
さらに月見をしながら風呂に入れる。
やったぜ湯温がバッチリだ。丁度イイよりちょっと熱め。
お腹の痛いのも吹っ飛ぶぜー。

そしてホクホクで帰ってきた我々の目の前に、ホテルロビーで繰り広げられるフルートとアコギのライブ。
フルートは尺八の金属版かと思っていたが、確かに似ているがちょっと違う。
アコギはライブで聴いたほうが迫力がアリマス。

そしてココになんと横谷温泉支配人が乱入!!!!

しかもバイオリンをガッシリ鷲掴みにして、さっきのフルートとアコギと一緒にスイスイ引いてるじゃありませんか!
さらに次の曲ではピアノ演奏に…何者だこの支配人は!

いやぁ、山の中の温泉宿だと思ってたらスゴイ演出があってビックリ(;°ロ°)です。

これで600円だったら確かに安い!
後は風呂上りに牛乳を飲んでたら100点満点でしたな…スッカリ忘れてた。
Posted at 2008/10/13 21:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々之徒然 | 日記
2008年10月13日 イイね!

GTR、メタボOK!

人間は富士五湖の本栖湖半にて緊急用昼食(富士SAで買ったカツサンド)を美味そうに食いました。
GTRはお店が閉まってるので補給不可…

だがしかし、絶妙なアクセルワークで未だ無補給走行中。
オドメーターは既に500キロを突破しております。
ガソリンメータもEに近い。しかしまだまだいける、いけるぞー!

でもやっぱり精神的に悪いので、甲府市内に入ったところで満タンに。

走行距離 513キロ
補給量  53.8リッター

ツマーリ。

リッター9.5キロ!
スゲー。
やっぱり減量して五合目まで上がったからかな?

てーか、513キロも走って満タンにして、諭吉さんでオツリがキタヨー。
今まで5千円分しか入れてないので満タンに出来なかったのに(笑
まぁそれでも減量してるから、実質燃費は若干上がってるはずだ。

燃料満タンにすると、今度は重量増になるので一般道を走ると燃費が悪化する。
と、変な理由を元に、中央道をちょっくら走ることに。
須玉ICから小淵沢ICまで、途中の八ヶ岳PAが目立てだ。

しかし中央道、冬のチェーン走行が効いてるのか、路面が非常に荒れている。
255-35-18のタイヤサイズではかなりツライ。
ゴリゴリきます。
まぁちょっとだけだから我慢しよ。

八ヶ岳PAではなんかめぼしいものが売ってるかなーと思いきや。
東京ごまタマゴに負けないアイテムがっ!
牛乳ベースのうしタマゴ(正式名称失念)!
コイツはネタになる、そう思い、会社への土産に決定。

そしてスグ小淵沢ICで降り、一般道で蓼科まで。
途中、八ヶ岳の裾野から山頂まで見渡せるエリアで風景を満喫。
広いな~。

カーナビのお陰でさまよう事も無く、無事4時過ぎに宿泊先に到着。
途中色々なトコに寄ったけど、富士山五合目から蓼科まで6時間ほどだったのね。
以外と近いわ。

明日から東名集中工事がスタートするので、先に富士山に行っちゃおうという判断は良かったみたいです。

そしてついさきほど、750円で美味い蕎麦(月見蕎麦にお漬物x3種付き)をGET。
以前1200円でたいして美味くない10割蕎麦(しかもめちゃ少ない)を食ってから、長野で蕎麦は禁句だったのだが、宿泊先のご主人オススメのお店に行って正解だった。
(確かその美味くない蕎麦を食った店はもう無かったような…)

今夜はこの後温泉にGO。
その後、星空観測のメッカ、蓼科ロープウェイのふもと駐車場に行って星を見て今日は寝ます!

目標、11時就寝。
昨日から強行軍が続いてるからね…早めに寝ないと。
Posted at 2008/10/13 19:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2008年10月13日 イイね!

ただいま蓼科に到着!

本日のルートは

大阪→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道→東名→富士山→白糸の滝→甲府→八ヶ岳(通っただけ)→蓼科

という感じで。

昨夜10時半に出発、東名の小笠?PAで睡魔に勝てずギブアップ。
2時過ぎにGTRで車中泊、朝の7時半に明るさと若干の暑さで目を覚ます。
熟睡だー。(涼しくて日陰だったらおそらく10時でも起きなかったハズ)

富士川SAでちょいとした買い物と、緊急用の昼飯(カツサンド(笑))を購入。

そのまま一気に富士山五合目を目指す。
高度2400m、きっとポテチはパツンパツンだ!
(この検証用に地元で標準状態のポテチをわざわざ買った)

ETCのお陰で東名阪~富士ICまで3800円少々。
片道の高速代が4500円ほどの計算に。
まぁ深夜の走行になるけど、約半額ってのは大きいな~。

さて、ウネウネした富士山スカイラインを上り、10時半ごろ高度2400mに到達。
結構人出が多いかと思ったけど、そうでもなかった。
登山口からちょっと外れたところに車がまだまだ置ける状態でした。
(帰る頃には一杯になってたけど(笑))

しかしフジ。
富士山はスゴイ。
五合目から山頂が見えるのだが、あんなトコまで登る事を考えると、気が遠くなる…
(案内板にはMAX登り7時間、下り3時間と書いてあった。)
さすがに10時半から行ったら遭難するな…
まぁでも死ぬまでには一度山頂を目指したい。
今日なんか天気がかなり良かったので、登ってた人は良い景色が楽しめたんではないでしょうか。
うらやましかー。

ちなみにGTRも登山のために減量中。
いや、五合目まで登るのにガス満タンにしたら重いかなと思って…
結構ヒヤヒヤもんでした(笑
いや、まだいける、いけるぞ!

五合目(山頂と言いたいところですが)をひとしきり満喫し、一路長野に向かう。
途中、ほんまもんの白糸の滝の側を通るので、そちらに寄ってみる。
(まだGTRは減量中だ)
滝に近い駐車場は料金を取るので、ちょっと離れたトコロで無料の場所をゲット。
しっかりしてる!

ほんまもんの白糸の滝はスケールが違いました。
実はもう一箇所、軽井沢の白糸ハイランドウェイというところにも白糸の滝があるのですが、こちらは少々スケールが小さい。
けど、キレイな形をしています。

ここから今度は富士五湖を抜けて甲府へ向け発進。
GTRはまだ減量中なんだけど、スタンドが休みなんでそもそも補給できん…
大丈夫か!?
Posted at 2008/10/13 18:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    12 3 4
56 7 89 10 11
12 13 1415 16 1718
1920 212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation