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ふれおのブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

久しぶりにスパーダの快音を聞いてみた。

久しぶり過ぎてエンジンがかからない一歩手前になっていた件について(汗
何とかかかりましたが、バッテリー交換してなかったら久しぶりにエラい事になりそうでした…

しかしかかってしまえばそこはVTのエンジンです。
極めて快調。

駄菓子菓子。
20キロ程走って帰宅する途中に異変は起きました。

あれ、シフトレバーが微妙に引っかかるやん…ミッションブロー!?(近し?)
いやぁあああああ!

と思ってたら、実はサイドスタンドを固定してるボルトが緩んでシフトレバーに当たっていただけでした(ほっ)。

しかしこんなデカいボルト(確か14mm)緩むねんな、他のデカいのも緩んでないかチェックしなければ。

若干バルブクリアランスが大きいのか、エンジンノイズがちょい大きいところを除けば、フツーに走れる状態でした、さすがー!

帰って来てから色々チェックしたところ、フロントブレーキのブレーキランプ点灯スイッチが逝ってた事が判ったので、知り合いのバイク屋で発掘しなければ。



次回のスパーダネタは、アルコンの削り出しレーシングキャリパー装着でしょうか。
しかしこんな強烈なブレーキ要るんかいな…?(笑
Posted at 2010/02/08 01:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | VTスパーダの古い部屋 | 日記
2010年02月07日 イイね!

結局爆音マフラー(そうでもなかった)を付けて発進した件について。

意外と爆音に感じなかったのは、点火時期が適正になったせい?
よくわかりませんが、しばらくこのままでもOKかもーと思う音質でした。
音量は相変わらずデカいので、さっさと静音マフラーに装着し直さねば。
ちなみに取り付けステーの穴位置が上手く合わなかったのをこの際に修正。
リューターで金属削り用のヘッドを付けて見る見るうちに(いびつな形ですが)穴を広げて無事装着完了。
まぁ見えんところだからこんなもんで良いか(←O型)。

で、静音マフラーの方ですが、具を抜いてパンチングパイプをセンターに合わせて再度柔らかめに具を詰め込んで無事テールパイプが装着出来ました。
サイレンサーとの継ぎ目にシール材を塗り込んで、明日以降に装着出来るようになりましたー!

次回の具詰めは飛んでいかない具を使いたいと思います。

しかし今日の体感温度は厳しかった…
思わずサイドドアを付けてしまいましたよー。
ただちょっと意地を出して助手席側だけにとどめました。
これだけでも全然チガーウ。

ソニーのポータブルナビはプレオからセヴンに移植&セヴン専用になりましたので、大変快適な環境になりました。フフフ。
Posted at 2010/02/08 01:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記

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