• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれおのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

今年初の大物投入!

今年初の大物投入!取り付けました、フジツボ製エキマニ!

ノーマルエキマニは鋳物でかなり重かったですが、フジツボ製はかなり軽く、オーバーハング部の軽量化にかなり貢献出来てると思いマスよ!
実際軽く感じますた。

排気音は、アイドリング時だとあんまり変わってないかな?
ちょっと静かになった感がします。

走行時のインプレッション。

発進加速かるーい!
アクセルの踏み方はあまり変わってないはずなのに、グイグイいきますよー。

そして特筆は2000〜3000回転のスムーズさ。
ノーマルエキマニはバラツキ感があったけど、フジツボ製は皆無。
実にスムーズで、ATのシフトアップも滑らかさ倍増。

さて街乗りのインプレッションはこんなもんで。
高速道路ではどうか。
高速道路と言っても、高速度域というものではなく、街乗りではなかなか回らない4000回転以上の、という前提付き。

走行中の排気音は、遮熱板が無い分ちょっとうるさいかな?という感じ。
当然ですが、イヤな排気音ではありませぬ。
良いの排気音が、ノーマルよりもちょっと大きめな感じで聞こえてくる感じ。
セカンダリーへの繋がりで起こるトルク谷は若干残るものの、ノーマルエキマニよりはかなり薄らいでますな。
加速時に感じられるトルク感は、下から上まで全域で向上しています。

ちょっとコスパは高いですが、街乗りメインでも高速道路メインの方でも常に効果を実感出来る、良いアイテムですな!

ちゅうわけで、詳しくはコチラ。
Posted at 2011/01/22 23:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガスィのノンビリ部屋 | 日記

プロフィール

「GTRさん、今年初の洗車しました!ガレージ保管だから年1回くらいでもなんとかなる(笑」
何シテル?   06/28 21:37
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2345 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation