• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれおのブログ一覧

2012年07月22日 イイね!

ちょっとNBOX+を偵察

車内で190センチの人でも寝転べる!とウワサのNBOX+を偵察に行ってまいりました。

軽規格をイッパイまで使ったデザインは工夫の嵐。
いやなかなか日本的な発想で良いですねぇ。
ちょっと後部座席がチープなんですが、ここんとこはフルフラットに出来るところとトレードオフなので、譲れないヒトはNBOXの方をどうぞ。
外見は一緒で、セカンドシートの部分だけが違うようです。

左側ドアミラーの工夫(車体左前の見切りが車内からちゃんと出来る!)や、ターボグレードの装備充実具合などなど、魅力溢れる仕上がりでした。

人気はNAグレードらしく、今だと4ヶ月待ちくらいとの事。
ターボグレードなら3ヶ月待ちくらいで何とか…らしい(笑

で、NAグレードで試乗させてもらいました。
プレオと同じ排気量で3発エンジンなので、NAだけど低速トルクが粘るかな?と思いましたが、やはりスーチャと比較してはいけないようです…
エコモードボタンを押しておくと、3000回転以上にあがりにくいようなコントロールがされます。
その分、うるさくはないですが、パワー不足は否めません。(何と比べてるかは兎も角)
でも街中のトロトロと走るペースなら全く問題無し。

ちょっと軽規格イッパイの大きさなので、腰高感が否めず、ロールが多かったです。
強化スタビで解決出来ると思いますが、今はまだ無いでしょうねぇ…

大きい割には車両感覚が掴みやすいですし、視覚的に確認しやすい工夫も随所にアリ。
内装も痒いところに手が届く感じでしたので、ウーン、レガシィの次の車検時には中古車を検討しても良いかもしれません(笑

ちなみにレガシィの査定額は現時点で0円(泣
乗り換え時の資金としては計算出来ないようです(ちなみにプレオも同じでした…泣)

ヘッドライトがHIDのプロ目であるNBOX+カスタムのターボグレード。
コミコミで200万オーバーらしいです。
アクアやインサイト、プリウス買えそうです。
Posted at 2012/07/22 20:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々之徒然 | 日記
2012年07月22日 イイね!

マフラーの具を詰める。

中身がスッカラカンになる持病を持っているマイセヴンマフラー。
爆音はもうコリゴリなので、スッカラカンにならない具を詰める。

それがコレだ。


近所のホームセンターの在庫を半分くらい引っ張ってきました。
ステンレスたわし3個入り13個+大きめのヤツ1個。
これだけあれば余るでしょう。

具体的にどう詰めていくかというと。


こんな感じで整形しつつ、スッポリとパンチングパイプにはめ込みます。
そして棒でつついて押し込む訳ですね。
がんがんはめ込みたいのですが、パンチングパイプの端に引っかかるので、ガムテでカバー。
そして詰める詰める。


詰め切りました。
こんなに余ったが、まぁウチの台所に置いとけば使えるし、無駄な買い物ではないな。


そしてリベット止め。
ちゃんとガス漏れ防止のため、シリコンシーラントを合わせ目とリベット穴に施工しときます。


合わせ目の拡大。
結構グイグイ押し込むので、ここからの排気漏れはほとんどありません。
この位置だと排ガスの熱は大丈夫みたいです。
エキマニ側はちょっと無理かなあ…


後は乾燥(というか硬化?)を待って、本体に装着です。
静かになってくれるといいなぁ。
Posted at 2012/07/22 20:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | すーぱーせぶんの部屋 | 日記

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1 23 4 567
8910 11121314
15 16 17181920 21
222324252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation