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2012年10月25日 イイね!

足回りリフレッシュ実施〜。

といってもなかなかプレオの足回りはアフターパーツが少ない。

という訳で、テインのハイテクサスを投入。


純正のレートとほぼ変わらず、マイナス20mmのローダウン。
乗り心地はほぼ変わるまい。
どうせショックをバラすので、アッパーマウントその他のゴム系パーツもリフレッシュ。
そして買ってから3万キロほど走ってるので、この際一緒にアライメントもセッティング。
(アライメントはサスが馴染んだ頃に実施予定)

とりあえずサスを交換してブッシュをリフレッシュした第一感想。

・ローダウンした感じがする!公称−20mmっぽいが、もうちょっと落ちてるかも?
・乗り心地はほぼ変わらず。ブッシュ系をリフレッシュした関係で、ちょっと固くなった感じも。
・純正のロールが流石に減った感じです。ローダウンと若干のレートアップが効いてるか?

テクニカルシートでは、レートが+0.2キロとか、ほぼ変わらないので、乗り心地を損なわずホドホドのローダウンをしたい人はオススメではないでしょうか。

まぁホントは8万キロ走ったショックも交換したいんですが、まだオイル漏れもないし、抜けもなさそうなので。
ちなみにブッシュ系はパッと見、ヒビすら入ってなくてリフレッシュしなくても良かったんじゃないかと思うくらい。ブーツはブツ切れしてましたが(笑

アーム系のブッシュはまた来年にでも検討するとして、これでアライメント取ったらまだまだ走れますよー。

そしてローダウンの最大の狙いは、立体駐車場に入れる事が出来るように(笑
よくスポイラーがかすかに当たってNGが出ちゃうらしいんですよねー。
親父の悩みもコレで解消出来るとヨロシイです。
Posted at 2012/10/25 23:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレオの小部屋 | 日記

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