• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれおのブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

・・・ヤヴァい、久しぶりにコイツは!というクルマが。

・・・ヤヴァい、久しぶりにコイツは!というクルマが。メルセデス・ベンツ NewAクラスのA45 AMGモデルです。

こ、こいつ2000ccのクセに360馬力も出やがるんです。
しかも7速DCTミッション。さらに四駆。
ホイールはちょっとデカい18インチ。(しかもウチのGTRサイズに肉薄…)
ボディデザインはコンパクトハッチバックですが、コイツはヤル気が満載です。
右ハンドルなのも日本にはちょうど良いですね〜。

仕様を見てると、通常モデルのA250シュポルト(Sports)のエンジン強化版てトコでしょうか。
特別外装や内装も装備されてそうですが、ボディサイズからみると共通な感じです。
コイツだけブリフェンだったら、リアルに今のラインナップを刷新する計画を実行するところだった。

にしても詳細スペックがWebではわかんないんですよね〜。

やはりディーラーに行って詳細を確認しなくては。

※ちなみに台数限定モデル(エディション1)というのも有ります。
Posted at 2013/07/06 22:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々之徒然 | 日記
2013年07月06日 イイね!

シャリィ 手曲げステー製作

シャリィ 手曲げステー製作という訳で、リアフェンダー装着の為にステーを作成しました。

真っ直ぐな状態だと色んなところに当たるので、良い塩梅になるよう手曲げ加工しました。
いちおうフェンダーのセンターも出てるので、良かった良かった。

元のステーは取り外したんですが、取り付けボルト穴が開いたままになるので、フェンダーの裏から当て板(アルミ3mm厚)を切り出して装着。
チラ見ではド派手な加工はしていない状態ですね。

フェンダー装着に合わせ、ショックも位置合わせ。
ボルトがシャーシとスイングアームに溶接されてるので、長さ調整が出来ない。
元の範囲で一番無理なく装着出来るよう、ワッシャーをスペーサー代わりにする。

後はチェーンケースだけなんだけど、コイツばっかりはショックのボトムがどうやっても当たるので、部分カットしなくてはならない。

でもノーマル部品をカットするのは気が引けるので、、、

1)アルミ板で作成
2)ノーマル部品の新品を取り寄せて、元のチェーンケースを加工する

のどちらかでいこうと思います。

そうか、アルミでワンオフって今思いついたわ。
ブサイクになっても良いから、一度作ってみようかしら?
Posted at 2013/07/06 01:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々之徒然 | 日記

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation