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2022年07月22日 イイね!

プレオ、久しぶりに手を入れられるの巻

プレオ、久しぶりに手を入れられるの巻前回手を入れたのは、ビルシュタインのショックを作成した時かもしれん。
いやーよく走ってくれますよ。
途中、バルブ欠けという悲しい出来事もありましたが、基本的には調子が良い。
手を入れる必要もなく(というよりパーツが出てない)、熟成されてきとるわフフンと思っておりましたが、クスコさんからスタビ出てるじゃありませんか。
若干ロールは気になるものの、この際だから交換しちゃえ!自分でも出来そうな位置だし。

て事で、本日交換しました!
作業の模様はヘッダー画像にて。
(タイヤの下にあるのは角材ではなくリフトです)

こんな感じにして、下に潜りつつ作業開始。
昔、スタビブッシュとかスタビリンクを交換してもらったんだけど、そのショップがボルトをめちゃくちゃ締め込むタイプだったので、今回もその辺りのボルトナット、緩んでくれるといいな。。。

結果、なんとか外せました。
やはりクソほど締まってた奴がおった。
テルクレンチも大概にして頂きたいわ…

青がクスコ、黒がノーマルです。
(そんなん言われんでもわかるわ)
リンク取り付け位置の角度ちゃうやん、考えられてるなぁ。
と思ってたら、実はクスコさん左右逆でして、同じ角度でした。
太さはしっかり太い中まで詰まってる鉄棒です。
ガッチリサポートしてくれそう!


取り付け結果です。
なんかここだけ青いと、いかにも弄ってます感丸出しですな。
まぁカラー的にワンポイント出てるからいいか!
ブッシュのとこにシリコングリス塗って異音対策しつつ、元通り取り付け完了。
私のテルクレンチはショップより若干弱めのはず。
まぁ走ってて取れる事はないと思います。

一応試走してみましたが、左右のショックがしっかり仕事をしてくれまして、ビルシュタイン度が更に増した感じです。
乗り心地はほぼ変わらないのですが、スタビ強化したせいで若干硬めになったかもしれん?くらいです。
ロール度合いですが、小さなコーナをくりくり回ってる分にはあまり体感しにくかったですが、大きいコーナーを荷重かけながらフワーっと曲がる分にはしっかりロールを抑えてくれる感がありました。
外足が踏ん張るやつですね。

この辺がしっかりしてくると、あとはタイヤを良いやつに換えたくなりますねぇ。
ブリヂストンさんは9月から再度値上げするらしいので、狙うならそれまでに、かな?
4年履いたアジアンタイヤはコンパウンドの関係で、使っても減らないくらいの勢い(笑)なので、そろそろ国産のタイヤに戻ろうかと思います。

て言ってたら、GTRのアドレナリン、メイドインタイランドでした。
まじか。ジャパンちゃうんか。
RS5のS007はジャパンやったのにー。
ちょっとだけショッキングでした。

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「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
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