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2007年07月13日 イイね!

アツいラヂエター装着完了

アツいラヂエター装着完了田畑ラヂエターのS2(アルミ2層)+ACTの取り付け完了しました!

2層なのにやっぱりアルミ、持った感じは軽い。
でも水の量も増えるから、ノーマル+の重さにはなるんだろうなぁ。
といってもそのくらいの変化がわかるほど繊細ではないので、ここは「厚くても軽い!」という程度で(笑

ノーマルを外す時のクーラントは、前回の車検時に交換しているので、そんなに汚くはない。
エンジンの中もあまり汚れていない事を期待します…

エアキャッチタンクは取り付け場所の選定に苦労しました。
結局、右Fタワーバー取り付け位置に固定する事に。
バッテリー周辺の隙間は今後オイルフィルターを取り付けるスペースとして確保しておきたかったので。
エアを抜く関係上、ラヂエターとの高さの関係があるので、あんまりオカシな所にはつけられないというのもありました。

作業自体は半日程度で完了。
エアキャッチタンクのステー作成と、ラヂエターシェラウドの細工に時間がかかった程度でしょうか。

シェラウドは2層になった分、ファンに寄ってるために一部干渉してしまっておりました。
上手い事逃がしてくれてましたので、今はOKです。
もしかしたらチョロッと擦ってるかもしれませんが、まぁそのうち減ってくるでしょうから大丈夫でしょう(笑

数キロ走っただけですが、効果はあるようです。
エアキャッチタンクは良く判りません(笑)が、ラヂエターのサイズアップは何となく実感できそうな感じ。

後付の水温計は取り付けてませんが、ノーマル水温計も何となくいつもよりちょっと下辺りを指してるんじゃないかと思います。

プラシーボ効果でなければ(笑

後ほど整備手帳もアップしまーす。
Posted at 2007/07/13 20:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記
2007年07月07日 イイね!

ご注文の品、到着(らしい)。

田畑ラヂエターのアルミ2層がやってきた。
エアキャッチタンクもついでにやってきた。

取り付けに結構手間がかかる(冷やさないとダメだし)ので、13日の金曜日に取り付け予定。

今ノーマルだけど、渋滞+クーラー付きでも何とか持ってるような気がするので、倍くらいの厚さ(そりゃ2層だから)があるコイツ、アルミだけど今よりは安心感がゲットできるやも。

エアキャッチタンクはツイデなので、サーキットを走るとかそういう目的ではありません(勿体なーい!?)

早く取り付けたいな♪
Posted at 2007/07/07 22:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-Rの大部屋 | 日記

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「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 Rは先日ブレンボ×355mm(F)350mm(R)ローター化しました...
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