2014年07月30日
BUMPのツアーファイナル、東京ドーム公演に行ってきます。
7時の飛行機って…朝4時に起きなあきませんがな。
起きれるんかいな。
グッヅ販売は朝早くからやってるみたいなので、トロトロ並んで適当に買って、コインロッカーに放り込んだ後、東京観光と洒落込みます。
靖国神社とか、日比谷公園(or新宿御苑)、ベンツショールーム(笑)とか?
他なんかあるかなぁ。
宿は頑張ればドームから歩いて行ける距離なので、ライブ後はナイト東京をプラプラ歩こうかと思います。
一応、ポタナビ持って行くんで、迷子にはならない予定(笑
諸般の事情で翌日1日の12時の便で帰ってこなきゃいけないので、31日を如何に充実させられるかですねぇ。
Posted at 2014/07/30 23:21:42 | |
トラックバック(0) |
音楽の部屋 | 日記
2014年07月26日
ちょうど200万円という、キリのいい数字でした…
ふーるいフロと洗面所を破壊して、リビルドするんで工賃が結構かかってしまい、予想以上の金額に。
おいおい、Rがリフォーム出来ちゃうよーというのは言いっこナシで。
夏は暑いので乗らないんです>R
かなりな時間検討した結果なので、良い感じのフロだと思うんですが、はてさて、どうなる事やら。
ちょうど鈴鹿1000キロの前後で完成予定なんで、あとひと月程ですね>今のフロ
ウン十年、このフロだったから、ちょっと解体の時はシンミリしてしまうかも。
あとは解体時にシロアリ被害とか、なんかアクシデントに見舞われないように、とお祈り。
ただでさえ工事費がバカ高いのに、これ以上かかってしまうと破産するわ!
ちなみに、コンセプトはホテルっぽいカッコいいフロ。
ユニットバスにカッコいいも何も無いような気もしますが、まぁ色合いくらいですね、拘ったのは。
さて、賽は投げられたぞー。
契約書にハンコ押す時は意外とアッサリ、ポンと押してました(笑
さて、後はサマージャンボが当選するだけですね。
早く抽選日来ないかなー。
ローンの支払、あてにしてるんですから!
Posted at 2014/07/26 23:11:51 | |
トラックバック(0) |
日々之徒然 | 日記
2014年07月21日
昨日の京奈和自動車道は本日の前フリだったりします。
ほとんど同じコースですもんねー。
本日はバイクに乗るのが10年ぶりという、会社の元同期と一緒にプチツーです。
乗り物が無いとの事で、ウチのスパーダ先生をレンタル。
ヘルメットが無いとの事で、ウチのSZ-RAM4をレンタル。
グローブが無いとの事で、ウチの夏用を1つレンタル。
ETCカードが無いとの事で、ウチのカードを1枚レンタル…
まぁ身一つで来てもらえればOKという見本ですな。
日頃のストレスを発散すべく、(といってもあんまり遠くまではキツいんで)津風呂ダムまでのノンビリワインディング+渋滞しずらい京奈和自動車道を走るコースに。
ちょっと遠回りするんで、延べ200キロコース。
朝8時半に集合し、5時に帰宅。
無理な追い越し禁止&高速道路での制限速度80キロを課してのこの時間、まぁノンビリしてました。
途中のワインディングはまぁそこそこ楽しむ。
とんがった走りは昨日やっちゃってるので(笑)、今日は落ち着いて乗れる。
まぁ相方のリハビリも兼ねてるので、そーっとそーっと。
だがしかし、コチラの心配を他所に、結構乗れてるし!(笑
途中でBMWと交代しようと決める。
道中のコンビニで昼飯を買い、津風呂ダムの湖畔で軽く昼飯を食う。
レジャーシートの上で、無駄に1時間程駄弁る。
井戸水売って生活費稼ごうか、みたいな話に花が咲く(笑
4リットル100円で、1日200リットル売ればイケるんじゃね?とか。
まさに水商売!
あぁ元手無しで稼ぎたいのう…
そんなバカな話をしていたせいか、トンボも落ちてくるくらいのうだるような暑さに揉まれながら一路京奈和自動車道へ。
今日は昨日程暑くは無いようだが、京奈和区間では容赦ない30℃の温風が。
山手の28℃の空気が恋しいぜー。
阪和自動車道に乗り、紀ノ川SAで休憩するが、まあここも芋洗い状態です。
バイクが少なく、駐輪場に困らなかったのがせめてもの救いか…
プチ休憩もソコソコに、ちゃっちゃと帰宅します。
阪和道は山を切り開いて作ってるので、トンネルと坂が多い。
よってサグ部も少なく無いため、特に事故もないのに渋滞&渋滞解消が起きてしまう。
コレ結構損してますよね〜、なんかドライバーを上手く誘導出来る工夫出来ないのかな?
マニュアル車だと回転数を一定に保つように工夫すれば、サグ部でも速度は落ち難いですが、AT車だと自然に速度が落ちますよね。
マニュアル車が減ったのもサグ部なんかで渋滞多発する原因なのだろうか。
昨日のセヴンでも結構暑かったが、今日のBMWでの暑さもまた格別でありました。
メッシュジャケットでも脱ぎたくなってきたからなぁ…
汗だくになったので、さっき洗濯して部屋干し中(笑
部屋の中がボールド臭(←洗剤)でイッパイです。。。
早くハンドルアップライザーをゲットしなくては。
Posted at 2014/07/21 23:31:36 | |
トラックバック(0) |
BMWの独逸な部屋 | 日記
2014年07月21日
してきました。
32℃は軽くある炎天下のさなか、フルオープンで。
暑いわー。
途中、310号線で大阪〜奈良間を跨ぐのですが、結構いいワインディングなので、バイクやセヴン等だと楽しいんですよー。(涼しいし)
大阪側から登って行く最中、後ろからビッグスクーターに突っかかって来られました(泣
2分後には視界から消えてましたが、消えるくらいなら突っかかってくるなと…
県境から奈良側を降りてる最中、今度はWRX-STIが突っかかって(ry
これまた数分後には視界から消えて行きましたが、突っかかってくるな(ry
京奈和道の無料区間は、五條北から乗りましたが、新しいから走り心地が良いですよね〜。
対向なので、追い越しがスパスパ出来ないので飛ばし屋さんには一部不満があるかも?
もちろんセヴンはスピード出すと息苦しいので安全運転ですよ。
譲りゾーンでは軽四にも道を譲ります。
ワインディングでは28℃付近の気持ち良い空気も、京奈和道では32℃付近と結構辛い。
和歌山まで出て、阪和道を走る予定でしたが、途中でショートカットして大阪府内にカムバック。
カムバックしたらどうやらゲリラ豪雨が発生してた模様で、危ういところ難を逃れました。
家帰ってからにわか雨が降る前に洗濯物も取り込めたし、やっぱ最近ツイてる気がする。
さて、機動戦士ガンダム 哀・戦士編も見終わったので、今日はそろそろ寝ますかね〜。
Posted at 2014/07/21 00:23:18 | |
トラックバック(0) |
すーぱーせぶんの部屋 | 日記
2014年07月19日
いや、本日は大変充実しておりました。
朝起きてメシ。
洗濯(敷き布団のシーツ)
応接のガラス入替対応(念願の合わせガラス。外気温に左右され難くなるぜ)
お風呂と洗面台のリフォーム打ち合わせ
自分の年金保険の打ち合わせ
応接の掃除(軽く)←旧ガラスが取れなかったので、割って取ったパワープレイの後始末)
いつもの庭球学校
帰ってからメシ
フロ
昼寝
メガネレンズ交換(注文してたヤツ。今のはコーティングが剥げて見え難かったのだ)
→屈折率と両面非球面レンズに拘らなければ、1万円で入れ替えられるってビックリ。
今のは拘った結果、3万円弱してたような…>レンズのみ
本日2度目の庭球学校
アストロプロダクツでエアコンツール購入
メシ
レガシィにガス補給
食料品買い出しx2箇所
一息中←今ココ
後はフロ入ってちょっとした事務手続きの資料作って、冷えたリポD飲んで早めに寝ます…
明日はきっと身体中バッキバキだろうなー(笑)楽しみ!
それでもセヴンでお出かけしたい気分であります。
あ、シート下のアルミパネルを止めてるリベットが1本吹っ飛んでたんだ。
お出かけ前に補修しなくては。
タマに飛びますよね、ココ。
Posted at 2014/07/19 22:08:43 | |
トラックバック(0) |
日々之徒然 | 日記