• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

ジャズクラブ サムタイム  ~吉祥寺

ジャズクラブ サムタイム  ~吉祥寺 今日はお正月ののし餅を予約するために吉祥寺へ。(店頭受付のみなので)

吉祥寺へ行くとだいたい同じルートを周るのですが、今日は多少変えてみました。


とはいえ、朝食はいつものカフェで変更なし。


普段は人混みを避けるために歩かないサンロードを抜けて武蔵野八幡宮へ。
手水はセンサー式でした。左側のセンサーに手をかざすと水が出ます。


紅葉の終わり。落ち葉の絨毯


お祭りで寄った事はありますが、お参りするのは初めてかも。


さて、普段は歩かない路地をウロウロしてランチはジャズバー(ジャズクラブ)です。
40年ぐらい吉祥寺で遊んでいますが、この形態のお店に入るのは初めて。
昔は吉祥寺にジャズバーやジャズ喫茶が沢山あったみたいです。


中は薄暗くごちゃごちゃしています。


テーブル、椅子も年季が入っています。


カレー食べました。雰囲気を楽しむ(本来はジャズを楽しむ)お店なので、味云々は抜きです。


2時から演奏があるとの事でしたが、混む前に退散しました。

食後も普段と違うルート。

井の頭公園を抜けて三鷹の森ジブリ 美術館の横を通り...


人気のパン屋さん。トーホーベーカリーへ。

眼の前は車で何百回通ったか解らないぐらい通っているのですが、一度もお店に入ったことありませんでした。

人気上位の塩ロールパンやカレーパン

その他、明太フランスなど沢山買ってみました。(結構、お値段が安めです。)


食べる前は正直、あまり期待していなかったのですが...。

どれも美味しい。(⌒¬⌒*)

人気があるのが判りました。

むろん、一つ一つのパンでは、もっと美味しいお店がありますが
値段が倍近くします。
普段使いとして良いお店ですねー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 21:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日常(2023/12/05-08)
JOE(Ver.J)さん

旅先はバー派? スナック派?
ROUSSILLONさん

隠れ家的なカレー屋さんは・・・
のりさん7さん

ドアパン怖い
2時パパさん

食欲倍増、ピリ辛とんかつ
7GのOPさん

茄子のアラビアータとチーズガーリッ ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2023年12月17日 22:02
どーゆー条件が揃うとその音楽がジャズになるのか(つまりジャズの必要十分条件)がさっぱり分かりません(^◇^;)
コメントへの返答
2023年12月18日 7:20
おはようございます!

定義は知らないですが、私の個人的にはスイング感があればジャズっぽく感じている気がしています^o^
2023年12月17日 23:12
昔、ベースを習ってたことがあり、その先生が年に数回は吉祥寺でライブをやるのです。
いつもはストリングスという店ですがサムタイムでも一度やったことがありました。
ライブは生徒は絶対に聴きにいかなければいけないので、私もサムタイムに行ったことがあります。

ところで写真はα7Ⅲで撮影したのですか?
いいですね(^_^)
コメントへの返答
2023年12月18日 8:30
おはようございます!

おおっと!?
サムタイム行かれていましたか~。前から気になっていました。なんとなく入りずらい感じでしたが、思い切って入ってみました^-^

はい!写真はα7Ⅲです。
66jazzbassさんに褒められるとは、新しいカメラ買って良かったです*^o^*

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation